【FE紋章の謎】Part.4 デビルマウンテンを越えろ!シーダの色仕掛けが炸裂する!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おっす、俺や!!!!!!

前回よりマルスの本格的な復讐の旅が始まって、ガルダの海賊の殲滅に成功!

この勢いでガンガン攻略して行こう!…ってわけには行かなかった。

デビルマウンテン攻略はストーリーに直接関係無さそうだから、ブログは書かずにテキトーにすっ飛ばそうかなって思ったんだけど、意外と重要そうなイベントが戦闘中に発生したので紹介したい。

スポンサーリンク

1部 3章 デビルマウンテン

んで、オレルアン王国に向かうためにデビルマウンテンに巣食う山賊たちとバトルになったんだよね。

ここでの戦闘がキツくて、トータルで4回くらい敗北したんだよなwwwwマジで俺ってファイアーエムブレムに向いてないのかもしれない😭ww

それでも楽しいんだよなーー!!負けてもイラつくとかそういうことはなくて、「あっ、じゃああの場所にはあいつを進軍させよう」的な敗戦の反省点を踏まえて作戦を立てるのがめちゃくちゃ楽しい!

3章では山賊サムシアンとの戦闘になった。相変わらず雑魚のグラフィックが笑えるwwwww

ガルダの海賊もそうだったけど、この独特なポーズよwwwwwこんなん海外の超マイナー団体にいるプロレスラーだろwww

しかもこいつらの攻撃力が異様に高くて強かったんだよ!命中率は低いんだけど、当たったら大怪我みたいな🥲

でさ、戦闘が始まったら北の砦からジュリアンレナという赤髪のキャラクターが逃げ出して来たんだよね。

上画像のジュリアンっていう雲のジュウザみたいな髪型をしたキャラクターさ、最初見た時に男だと思ったんだけど、名前を見る感じだと女性だよな。

え?女性だよね??

どう目を凝らして見てもリーゼントにしか見えんよねww完全に昔のカールスモーキー石井でしょ。

でね、こいつらがスタート直後に仲間になった?っぽいんだよね。マルスたちとの会話とかは一切無かったから違和感で溢れていたけど、仲間になったくさい。

ただ、北の砦からこの2人を追って、すぐに大量の敵兵が複数出現するのよ!ナバールというイケメン傭兵を筆頭にね!!!!!

詳しい描写が無かったからよく分からんのだけど、恐らくジュリアンとレナが砦に拘束されてて逃げ出したのかな〜って勝手に想像してるけども。

しかも2人とも若い女性でしょ……ジュリアンはこう見えて42歳くらいの可能性はあるが、きっとキモオヤジ山賊集団に性的暴……いや、これ以上はやめておこう。

実際にジュリアンとレナも戦闘に参加させることができたんだけど、レナがめちゃくちゃ強いというか有能キャラだったのよ!!

何が有能かって、味方を任意の場所にワープさせることができるのよね!

例えば、1ターン毎の移動距離が極端に短いアーチャーとかナイトを、めちゃくちゃ遠くにいる敵の目の前に一気に移動させることができる。

人をワープさせるとか、ヤードラット星人でもできないでしょ。

これがマジで便利!!!!!!このゲームってマップが結構広くて、民家などの探索要素もあるから、移動が結構重要なんだよね。

その代わり、攻撃が出来ず、耐久力もうすっぺらい紙クラスなので、戦闘では全く使い物にならない。ATC0、DEF3、HIT0、CLT0だからなwwww

遊戯王の異国の剣士の方がまだマシでしょって感じ。(例えが分かりにくいです)

だからこいつは常に後方で待機させておいて、回復するために後退した仲間をワープさせるっていう支援専門キャラとして今後かなり重要になって来そうなキャラクターだと思う!

ヒーラーとしても使えればもっと良かった気もするけど、それはさすがに強すぎか?ww

▲ナバールとシーダの会話

ジュリアンとレナを追って砦から出現した剣士ナバールシーダを接近させたら、なんとイベントが発生!!!!

シーダの「あなたほどの方が」って発言していることから、相当有名で腕の立つ傭兵だということが分かるな!この辺の細かい設定も後々分かるのだろうか…?

すると、なんとシーダはナバールに「仲間になってくれ」と説得し始める!!!!

その剣でわたしを好きなようにして」だって。そ…そんなことしていいんですかぁ?!?!?!

俺だった剣で服を1枚ずつ切り刻んで、レイがマミヤにしたようなことをするけど。

いや…待て…。シーダの言う"剣"って別の意味に捉えることも………。いや、これ以上はやめておこう!!

シーダの色仕掛けで、なんとナバールがソッコーで仲間にwwwwwwwwなんて薄情な男wwww

こ…これはヤっちまったなwwwwwww

なんという腹黒い女なのだろうか…。ただ、こういう戦争が起こっている世界では、戦術として当たり前のことなのかもしれない。結局、世界は女性を中心に回ってるんですから。

たださ、何回も負けてこういうイベントをたまたま発見して行ったわけだから、ゲームオーバー=損ってわけではないよね。

恐らくサクッとクリアしていたらナバールの仲間加入イベントは見れなかったと思うし!最初、シーダは西の砦に進軍させてたからな!

ナバールを仲間にして、ジュリアンとレナを護衛しつつ、西の砦を攻略して3章クリア!

今回はクリア報酬として10000ゴールドを、強面のハゲジジイから頂きました!各々の武器が壊れ始めてて、武器を買いたいなと思っていたのでタイミングバッチグーですわよ!🥺

てかさ、このハゲジジイってマルスのことを知っている感じだけど、常に軍に帯同している軍師的なキャラなのかね??当たり前のように「王子」とか言っても急に出てこられても困るよ🤪?!?!

こんな感じで、ただの通過点かと思われたデビルマウンテンでの戦闘も結構イベントが盛りだくさんで、結構楽しかった!!!

今回仲間になったキャラクターたちが今後どのような活躍をするのかが気になる点だね!