【イルルカSP】Part.23 「今ここに生贄を捧ぐ!」ドラクエ2の大神官ハーゴンを生み出そう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも!地味にご無沙汰でございます!!

最近仕事が忙しくて帰りが遅いのでゲームする暇がねぇ俺です!!!!!!!

ただ、今日からまた少し時間ができるので、廃人になって行こう!!!!

で!!!!!!

もうタイトルに書いてあるから下手げな前置きは省くんだけど、今回はハーゴンを生み出して行こうと思う!!!

ハーゴンと言えば、ドラクエ2の魔王として君臨し、ラストダンジョンでプレイヤーの目の前に立ちはだかった事実上のラスボス!!

2年ほど前にPS4版のドラクエ2を遊んでクリアしたけど、いやーこのラスボスはマジで強かったwwご存知の通り、ハーゴン→シドーの連戦がマジクソキツかった記憶しかないわ😱

そんな思い出深いモンスターを、イルルカでも作って行こうぜ!!

皆んな想像している以上に簡単に作れちゃうから、この機に作ってみてはどうだ?もちろんのことながら、シドーに派生するぞ。

スポンサーリンク

ハーゴンの配合方法

ハーゴンを生み出す方法は2パターン存在する。

  • デュラン × スカルスパイダー
  • デュラン × ワイトキング

の2つ。

「なぜデュランなの?!そこはアトラス・バズズ・ベリアルのどれかでしょ!!」って思ったお前たち、気持ちはよく分かるぞ。

スカルスパイダーを使った配合はちょいと面倒なので、今回はワイトキングを用いた配合方法で生み出して行こう。

デュランの配合方法

デュランは、

  • 炎の戦士 × ブリザードマン

の唯一の方法で生み出すことが可能だ。

詳しい配合方法は以下のリンクを参考に掲載。とりあえずここでは♂のデュランを誕生させる。

♀のデュランとか想像したくないな……(笑)

【イルルカSP】Part.20 「生まれ変わった時もおぬしと戦いたいものだな…」デュランを生み出そう!
おっす、俺や!!!!!!ストーリーが一旦区切りがついたので、今回から"あるモンスター"を生み出すために配合をしまくって行こうかなって思ってるんすわ!!その先駆けとして、今回はドラクエ6で初登場し、男気溢れる敵キャラ...

デュランを一度でも入手したことがあるのなら、Aランクのめぐりあいのカギを使ってスカウトした方が良い。

ワイトキングの配合方法

続いてはワイトキングを作って行こう!!

ワイトキングの簡単な配合方法は以下の通り。

  • なげきのぼうれい × バブルキング
  • なげきのぼうれい × キングスライム

なげきのぼうれいをデストシストに切り替えての配合も可能だけど、デストシストの配合方法が面倒なんだよね…よって、なげきのぼうれいを作った方が良い。

このなげきのぼうれいも作るのがめちゃくちゃ大変だから、イチから順を追って紹介して行くぞ。

まずは、天空の世界の風の塔周辺のフィールドに出現するキラーグースをスカウトしよう。

こいつって地味にBランクだから位階配合での使い道が意外と多かったりする。

で、帰る前に死者の城しりょうのきしをスカウトしておこう。

この時、しりょうのきしの性別を確認しておきましょね!!!

マルタに帰ったら、先程はスカウトしたしりょうのきしテキトーな低ランク物質系を配合してキラーアーマーを生み出す。

このキラーアーマーはさっきスカウトしたしりょうのきしとは異なる性別にしよう。

キラーアーマー×しりょうきしを組み合わせて、ナイトリッチ♂を生み出そう!

とりあえずこいつはこのまま放置ね!!

続いて、これまた何度目か分からんけど、氷の世界のまよいの森の最奥にいるマンイーターをスカウトする。

前にも言ったけど、このマンイーターもめちゃくちゃ用途が多いから大量にスカウトしておくと後々楽だで!!!

先ほどスカウトしたマンイーターテキトーな低ランクゾンビ系を配合してフラワーゾンビ♀を生まれさせる。

続いて、スライム系Cランクの位階配合もしくはマンモデウスの体内バブルキングをゲットしよう。

天空の世界の魔王の城などの浮島にいるこんぺいとうをベースにすると作りやすいかも。

表シナリオをクリアした直後は、おそらくマンモデウスが起きっぱなしの状態になるので、体内に入ることができない。

先ほど生まれさせたナイトリッチフラワーゾンビを組み合わせて、なげきのぼうれいを誕生させる。

このなげきのぼうれいは、バブルキングと異なる性別にしよう。

そして、なげきのぼうれいバブルキングを組み合わせて、ワイトキングを誕生させよう!!

このワイトキングって『自動MP回復』などの特性を持ってるし、かしこさも高いから呪文アタッカーとしてかなり強かった印象がある。

昔のモンスターズだと僧侶的な使い方が多かった気がするけど。まぁ当時から強キャラだったことは間違いなし!

最後に、デュラン×ワイトキングを配合することでハーゴンが誕生する!!!

なんとまぁ古めかしい見た目!(古い言うなww)

マジでお疲れさん!!!!!!!

ワイトキングを作るのがかなり大変だったと思うけど、こうやって苦労して生み出すのが楽しいんよなぁ!😚

ちなみにハーゴンは新生配合まですると、『ときどきインテ』『大賢者』といった有能な特性を習得できるので、呪文アタッカーとしてかなりの火力を叩き出すことが期待できる。

このまま使いたい気持ちは山々だが、やっぱここからシドーに繋げたいもんな😎