【イルルカSP】Part.21 ドラクエ6に君臨する魔王ムドーを生み出そう!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも俺です!!!!

今回も前回に引き続き、"あるモンスター"の誕生を目指して遊んで行こうと思う!

マジでこのゲームって、配合してる時が一番楽しい🤤🤤🤤

でね!!!!

今回作って行こうとしているのがムドーでございます!!!!!!!!!

竜王に引き続き、久々の魔王級モンスターの配合を目指して行こうと思ってる!!!🤩

ムドーと言えば、ドラクエ6の前編の魔王級ボスとして君臨し、なんと今作でも同じ立ち位置として登場している何かとよく見る魔王であるww

見た目がすげぇキモいから悪役にピッタリなんだろうなwww

ファンの間では賛否両論あるが、俺はドラクエ6がめっちゃ好きなので、ムドーはとても思い入れのあるモンスターなんだよねぇ!😘

てことで、今回はかなり大変なんだけど、ムドー誕生を目指して頑張って行こうと思う!

スポンサーリンク

ムドーの配合方法

ムドーの配合方法は、意外にも2パターン存在する。

  • ブオーン × おにこんぼう
  • ブオーン × ガマデウス

このね、ブオーンを作るのがめちゃくちゃ大変なのよwwww運が良ければ最序盤で作ることも可能だが、そんなすんなり行くわけもない…

で、今回はおにこんぼうを使った配合パターンでムドーを生み出していくぜ!!!

ブオーンの入手方法

てことで、早速問題児であるブオーンを作って行くわけだが、なんとこいつは配合・タマゴ・他国マスターからスカウト(通信)でしか入手できない。

要するに異世界に存在しないってことである!

そこで「配合で生み出せば良いじゃん?」ってなるでしょ?!甘い甘い!!!!!wwww

ブオーンの配合方法は1パターンのみで、プオーン×プオーンを掛け合わせる必要がある。

実はこのプオーンってのは配合で生み出すことができず、他国マスター(通信含む)からのスカウトか夢見るタマゴからしか入手できないというなwww

ちなみに俺は、オンライン他国マスターに勝利してたまたま1体ゲットできて、残り1体はめぐりあいの世界でゲット。

めぐりあいのカギについては後ほど詳しく記事を書くわ!!

よって、プオーンをゲットするには、

  • 通信メニューの『オンライン他国マスター』エリアで、夢見るタマゴに銀or金を設定して孵化させる。(どうやら?枠から産まれるようだ)
  • オンライン他国マスターに勝利する。

の2つかな。

これをひたすらに続けて、プオーンがゲットできるまで粘るしかない。

でね、こういった入手が難しいレアモンスターを対戦パーティにしてくれてる人も多いから、意外と遭遇できる可能性はあるんだよね。

実は俺もこのメンツでオンライン他国マスターに登録してる。もし遭遇したらよろしく😜

てことで、プオーン同士を組み合わせてブオーン♂が誕生!!!!

テリワンではスカウトできたのにぁwww

おにこんぼうを生み出そう

続いてはおにこんぼうを作ってまいりますよ!!

おにこんぼうは以下の3つの配合パターンで生み出すことができる。

  • ボストロール × ギガントヒルズ
  • ボストロール × リザードファッツ
  • ボストロール × バズズ

この中で一番簡単なのは1番目のギガントヒルズを使ったやつかなぁ😙

てことで、まずはボストロールを入手を目指そう!実はこいつはスカウトが可能だったりする。

ボストロールは、オアシスの世界の東端にある東の洞くつに固定シンボルで出現する!

岩を破壊しないと入ることができないから、実質水の世界をクリア済みでないとダメだな。

もしスカウトに失敗したら、一度マルタに戻ってからもう一度訪れることでシンボルが復活する

洞くつを出入りするだけでは復活しないから注意だ!

続いて、水の世界の西の岬の洞くつおおうつぼをスカウトしよう。

この辺はどっかの記事で紹介した記憶があるね…wwww恐らくギガントドラゴンを作った時だな…!

スカウトしたおおうつぼテキトーな低ランクドラゴン系を掛け合わせて、ギガントヒルズを生まれさせよう。

先ほどスカウトしたボストロールとは別の性別のギガントヒルズを誕生させてね!

ボストロールギガントヒルズを掛け合わせておにこんぼうを作ろう。ブオーンと異なる性別である必要があるので今回は♀ね。

ちなみにおにこんぼうは、ドンマグーラなどを作るのに必要になったりする。

しかも、こいつ単体でもめちゃくちゃ強いんよね。むしろ配合先のムドーよりも使い易い説あるからなww

最後に、ブオーン×おにこんぼうを組み合わせてムドーが誕生する!!!!!

見てよ、このふてぶてしい顔をwwwwwてか、スカウトしたプオーンが既に+99だったから生まれてくる子供が皆んな強いww

ちなみにムドーは全体的なステータスは高くないが、AI2〜3回行動という強力な特性を備えている。

ヒャド系のコツ吹雪ブレスブレイクも持ってるから、アタッカーとして使っても優秀なのよね。3DS版のイルルカではストーリーパーティとして使ってたこともある!

まぁ今回は使わないかな〜って感じだけどよww

てことで今回はムドーの配合方法の紹介でございました!!

今までの配合と比べると少し面倒だし運が絡むけど、是非とも作ってみて欲しいモンスターだ。