【イルルカSP】Part.19 超新生進化!ネオ・ドークは小学生泣かせの最強ボス????

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おっす!俺や!!!!!!!

前回、遂にドークとの対峙を果たし、見事に討ち果たすことに成功…

だが…

ドークはしんせいの宝珠を自らに使用し、真の狭間の王ネオ・ドークへと進化を遂げたのだ!!!

で…でけぇ!!!!!!!!!!

画像ではイマイチ分かりにくいと思うが、コウが米粒ほどのサイズに見えるほどのデカさである!!

これは間違いなく超G級サイズ!!!!!

あのオリハルゴンやリバイアさまと同等のサイズを要した超絶化け物であるwwww

果たして、今の俺のメンバーで勝つことができるのか…?!

てことで、ネオ・ドークとのバトルがスタート!!

とりあえずさ!通常ドーク戦のパーティで行けるところまで行こう!!!

初ターンにいきなり使ってきた『修羅の獄』ってのがあるんだけど、これが結構ヤバくて、なんと最大HPにダメージを与えるってヤツなのよ!

マジンガに使われて、たまたまミスだったから良かったが、要するに長期戦はマジでやべぇってことよ!!!

かと言って、さっさと倒せるほどHPが少ないわけでもねぇのだ!

てかさ……

もしかしたらこのメンツで勝てるかもしれないwwwwww

ネオ・ドークの攻撃って基本的に仲間全体に及ぼすんだけど、ベホマラーの回復でカバーしきれるくらいのダメージ量だぞ!

竜王とブラックドラゴンが、石橋貴明さんの"帝京の秘密兵器のまま終わった"的な感じで終わるのでは…www

ハイテンション状態で放たれたイオナズンでもこの威力だ。

キングレオに関してはイオ系無効というね!😳

これさ、キングレオとキラーマジンガ構成って対ネオ・ドークにグッド????

ちなみにユニコーンには『回復のコツ』と『自動MP回復』があるから、毎ターンベホマラー連打でも良いかもな!!

ただ、キングレオの攻撃特技がかなり乏しいので、このまま攻撃し続けてたら日が暮れると思い竜王に変更ww

キングレオのスキルをなーーーんにも考えてなかったwwレベルは高いのに!

俺の竜王はギガデインが使えるんだけど、消費MP10でこのダメージは中々良いんじゃないか?!

てかさ、ネオ・ドークってこんなに弱かったかな?????3DSでやってた頃は10回くらい全滅した記憶があるんだけどwww

それとも強すぎたから下方修正されてる…?いや、それはないか。

ちょっ、よっわwwwwwww

ステルスアタック、ギガデイン、ベホマラーのエンドレスタップで終わっちまったわ😱😱😱

いや、待て…まだ安心するなよ…。スマホ版のみ第3形態が待ってる可能性がある!!!

本当に終了して草wwwwww

ちょっと待て、記事の尺が短いwwwwww

何回か敗北することを想定してドーク戦の記事を2回に分けたのに、これではwwwww

ドークに勝利後、彼が集めた宝の山からマルタのへそになりそうなものを探して行く。

すると、赤い宝箱の中から何処かで見たことのあるキャラクターの金像を発見wwwwwww

ワルぼうじゃねぇかwwwwww

なんでこんなものがここに…そして、誰が何の目的で作ったというのか……。

もしワルぼう自身が作ったと言うのなら、さそがしすごいパワーが秘められているに違いないっ!

すぐさまマルタに帰還すると、そこには今にも朽ち果てそうワルぼうの姿が……。

マルタの命を維持するって相当な労力を必要とするんだなぁ…。

今までありがとうな、ワルぼう。いつも俺をサポートしてくれてありがとう。この御恩は一生忘れないよ……。

…って、マジでお前が作ったんかいwwww

若気のいたりって一体何歳なんだよ!!!!!

あ、でもワルぼうってマルタが誕生したと同時に生まれたんだっけか?!そう考えたら相当ご高齢ってことよね。

イケイケだった頃のパワーが蓄積された像なので、やはりものすごい代物らしいよww

早速マルタの穴に像を嵌めてみると…

あらピッタリ!!!!!!!!!!

まるで将来的にマルタのへそに使うことを想定して作ったかのようなジャストサイズ!!!!

しかし、マルタの揺れは一向に止まらない。。。これはどういうことだ?!

なにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

なんとこの島にはマルタを支えるだけの力がもう残っていないらしい。

俺の今までのクソ旅はなんだったというのか…。万事休す!!!!!!!

お…おい…。ワルぼうくん……?

君は何をしようとしているのだ?!?!?!

お前まさかチャオズみたいなことはせんよな?!?!?!?!

お…おい。。。

やだよ…俺、やだよ……どこへも行かないでくれ!!!!!!!!!

チャオズーーーーーーー!!!!!!!!

(お前、1寸も悲しんでないだろ?www)

しかし、ワルぼうが自爆しようとした寸前だった。

なんとマルタのへそから眩い黄金の光が放出されている!!!!!!!

こ…これは…

俺のじいさんの頭の輝き?!?!?!?!(違います)

なんとこの光は、俺が旅をして出会ってきた人々から放たれたものだったのだ!

まるでドラゴンボールの最終巻を彷彿とさせる胸熱演出である!!!!

俺が築いてきた人と人との輪…それが今1本の線となって繋がったのだ!!!!

その光の群れがマルタ中に降り注いだのだ!!

まるでゼノのドラゴンダイブのようだ!!!!(それ、あかんやつですやん)

こうしてマルタには再び平穏が訪れた。

ああ、いつも通りの青空だ……!!

ちなみにこの夫婦は俺たちの両親です。(えっ、それ第1回目に言いなさいよ!!!!!)

てか、左にいるサボテンボールの顔、バグってね?????(笑)

マルタは復活して、ワルぼうも無事だし、最高のエンディングだ!!!!!!!!

俺もこんな幸せな人生のエンディングを迎えたいものだよ…🥺

てか、なんだかんだ言ってこの2人の関係ってなんだかいいなぁ。そして、ワルぼうのデカさに改めて驚くwwwww

一方の俺は妹に迎えられ、帰路へと向かって行くのであった…。

てか、この兄妹の後ろ姿カットも哀愁が漂ってて良いなww

俺たちのママが、カメハとワルぼうをお家に連れて来いだってさ!!!🥳

特製の木の実パイを作って待ってるってよ!!

絵に描いたような良い母ちゃんだよなぁ。マルタを滅亡寸前まで追い込んだ2人を責めることなく、むしろ優しく迎える…。

俺にはできんっ!!!!!

ワロタwwwwwwwwww

どうやら2人にとって木の実パイは、今やトラウマでしかないようだww

この終わり方は上手いことやったなーって感じ!オチがよくできてるなって初見プレイの時も思ったよね🤣

これでイルルカSPの表ストーリークリアでぇぇぇぇっす!!👺

やっぱり何度やっても楽しいゲームだよなぁ😚もう少しストーリーの方を力を入れてくれると最高なんだけど、まぁその辺はしゃーねぇか!

そう…『表』シナリオが終わっただけなのだ。

イルルカの本当の戦いはここからが始まるのである……😎

まだモンスターの育成も本格化してないし、このゲームのプレイ日記はまだまだ終わりませんっ!!

てことで、続く!!