【イルルカSP】Part.16 グレイトドラゴンが超進化!ブラックドラゴン誕生の瞬間!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも僕ちゃんです!!!!(はっ?!)

イルルカのストーリーもいよいよ佳境を迎え、イこの勢いでクリアしてしまいたいところなのだが、恐らく今のパーティでは勝てないだろうなぁ。。。

あのね、3DS版イルルカ初見プレイの際に、5〜6回負けてるのよwww

前回のムドー戦を見たらすんなりと行けそうだと錯覚してしまうが、ムドーとは桁違いの強さを誇ってるボスが登場するからパーティ強化は必須である!

てことで今回は、とあるモンスターを配合で生み出して行こうと思う!!!

それがブラックドラゴンというモンスターだ。

ドラクエ5とかドラクエ10をプレイしたことがある人なら分かると思うんだけど、グレイトドラゴンの上位種モンスターで漆黒のウロコに覆われためちゃくちゃカッコいいドラゴンモンスターである!!

グレイトドラゴンと並んでほんっっっとうに大好きなモンスターだから、絶対に作ろうと思ってたんだよな!!

しかもSランクで結構強いし、ボス攻略には欠かせない存在であろう!

確かドラクエ5だとグレイトドラゴンよりも下位の種族だったんよな。よくこいつでレベル上げをしたものだよww

てことで今回はパーティにいるグレイトドラゴンをブラックドラゴンにパワーアップさせて行こうと思う!!

スポンサーリンク

ブラックドラゴンの配合方法

ブラックドラゴンの主な配合方法は2パターン。

  • グレイトドラゴン × 死神きぞく
  • グレイトドラゴン × ゲモン

今回は個人的に比較的簡単だと思う死神きぞくを用いたパターン1の方法を使って生み出して行こうと思う!

ちなみにこの組み合わせは、意外にもジョーカー1の時から変わってないんよな!!ジョーカー3では別の方法に変わっちゃったけど。

グレイトドラゴンの入手方法

まずは黄金に輝く鱗を纏ったグレイトドラゴンなんだけど、こいつははざまの世界でスカウトできるので、カギを持っている人はそこでスカウトしよう。

もしくは以下の配合方法で入手可能。

【イルルカSP】Part.9 超かっこいい!金色のウロコを纏ったグレイトドラゴンを生み出そう!!
おうううううっす!!!!!現在、俺は天空の世界のクリアを目指して旅をしているわけなんだけど…現在使ってるこのパーティでは結構キツくなって来たんだよなぁwwwそこら辺の雑魚戦でも結構苦戦するのよ😱...

死神きぞくの配合方法

続いては死神きぞくを1から作って行こう!こいつは特殊配合でしか生み出せないからちょいと面倒だけど、天空の世界に登場するモンスターだけで生み出せるから問題ナッシング!

まずは天空の世界の死者の城にいるしりょうのきしを2体スカウトしよう!

1体が仲間にいると2体目のスカウトが難しくなるので、配合をしてからでもOK。

先ほどスカウトしたしりょうのきしテキトーな低ランクモンスターを掛け合わせてボーンナイトを作る。

ボーンナイトは♂と♀の2体を作ろう!!!

ボーンナイト同士を掛け合わせることで、死神きぞくが誕生する。

分かっているとは思うが、この死神きぞくはグレイトドラゴンと異なる性別にしよう。

ちなみに死神きぞくを用いることで、ジャミ、デュラハーン、ピサロナイトが生み出すこともできる。

最後は、グレイトドラゴン×死神きぞくを掛け合わせてブラックドラゴンを生み出す!!

か…かっこいい!!!!!!!

マジでかっこいい!!!俺の厨二病精神をくすぶるこのフォルムとカラーリング!!!!

そして悪そうな目つきwww加えて何故か頭が横を向いてしまう身体の作り!!!!!!←

誕生したブラックドラゴンは+50を超えているため、『ギラブレイク』と『ヒートアップ』の特性が追加される。

ドルマ系のコツ』と『ギラブレイク』があるから、『最強ギラ&ドルマ』を習得させると良いかもしれないな!!

ドルマ系呪文は必須だろうな!!

ちなみにこのブラックドラゴン自身も、

  • セルゲイナス
  • 大地の竜バウギア
  • 魔竜ネドラ

を生み出すのに必要になる。この辺も後々融合で必要になるから、パーティに入れて使わなくても作っておいて損はないって感じだね!

てことで今回はブラックドラゴンの簡単な作り方の紹介でした!

見た目も超絶かっこいいし、是非とも作ってみてほしいモンスターだ。