【イルルカSP】Part.8 空に浮かぶ天空の世界!魔物が文明を築く世界とは如何なるものか

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おおおおおっす!!!!

本日は久々にストーリー攻略をやっていきましょい!!!!!!!!!

実は最近はモンスターの育成と配合をやってて、結構強いパーティが完成したのよね!まずはそれを見てもらうとしましょ!!!

どんっ!!!!!!

結構凄くない?!?!?!?!

まだ『てんくうの世界』に入ったばかりなんだけど、それでこのパーティは凄いと個人的に思ってるんだけども…!

まぁ分かってるとは思うが、

  • キラーマシン
  • ナイトリッチ
  • ユニコーン
  • ゴールデンゴーレム

の4体構成でございます!!!!

ゴールデンゴーレムは前回のPart.7で作った個体ね。まだまだ成長していないので、ステータス面では結構微妙。

このメンツの中でも抜きん出て強いのがレッドアイズことキラーマシン

こいつがマジで強い!!!😱

攻撃力はNo. 1で、確定2回行動の特性持ちってところがヤバい!!!戦闘面でなくスカウト面でもめちゃくちゃ強いから頼りになるんすよ!!

バギ系のコツを持ってるから、本当はバギ系のスキルを習得させたかったんだけど、まぁいっか!みたいなww

ちなみにテキトーに位階配合を続けていたら誕生したので、どうやって作ったかは自分でもわからねぇwwwwww

こいつは後々キラーマシン2を誕生させるために使う!!

キラーマシン2は、キラーマシン×キラーマシン×ゴールデンゴーレム×ゴールデンゴーレムの4体配合で作れるから、前回のようなあくまの書を用いた方法を使えば、もう作れたも同然である!!!

今から作りたいところではあるが、成長速度などを考慮すると今はこれで良いかなって!

ちなみに3つの世界を旅してマルタのへそ代わりになりそうなものを探して来たんだけど、どれもピッタリなものは無く、その間もマルタの生命の源は放出され続けていたのである!!

見てわかる通り、マルタに生い茂っていた緑が枯れ始めているのである…。

これは笑い事では無くなってきているのが誰の目からも分かる。

てか、もうここまで来たら島民ごと移住を考えるべきだよなぁwww

この国を統治するマルタ王

しかし、マルタ王ワルぼうは全く諦めていなかったのだ。

そうだよなぁ…だって、マルタという国はこの島で恐らく何年いや何十年…いやいや何百年と続いて来たのではなかろうか。

そんな歴史のある場所を安々と捨てるわけにはいかないのだろうな。その気持ちは俺も分かる。

てことで、マルタ王がくれた【てんくうのかぎ】を使って、てんくうの世界へと旅立ち、新たなマルタのへそを探す旅に出かける!!

ちなみにこの画像の男がマルタ王であるwwめちゃくちゃ屈強そうだよなぁ。三國無双の武将として出て来そう😱😱😱😱😱😱😱

孟獲軍の猛将みたいな感じで。

ちなみにマルタの王ってことだから、カメハの親父でもある。こんな親父からどうしてあんなクソガキになってしまったか…。

とにかくカメハは既に異世界へと向かっているようなので、俺も支度をしてすぐさま天空の世界へいざ参る!!!!!(お前はマックスむらいか!懐)

スポンサーリンク

てんくうの世界へ!

てことで、新たな異世界である『てんくうの世界』へとやってまいりました!!!!

この世界は、島が空に浮いているという神秘的な世界である!

気圧の問題とか島から落ちた時を考えるとゾッとするが、RPGの世界にそんな考えはご法度でぇっす!!

さて、この世界で一体どんな物語が待ち受けているのか…正直言って何が起きたのかサッパリ覚えていないというwwwwww

オリジナル版も3DS版もプレイしたことがあるのにサッパリ覚えとらん😨てことは結構薄味のストーリー…?まぁ1番の要因は俺の記憶力の低さであろう。

この世界にはロック鳥っていうモンスターがスカウトできるんだけど、こいつがめっっっちゃ使えるのよ!!!!

こいつに何か1体を配合で掛け合わせることでAランクモンスターを誕生させることができるんよね!!

アンドレアル、マポレーナ、グレンデル、サンダーバードなどなど…!

サンダーバードはデスタムーアを作るのに必要だし、特にアンドレアルは配合での用途がめちゃくちゃ多くて、グレイトドラゴン、バズズ、メカバーン、イブール、デスピサロなどといった超強力なモンスターを生み出すのに使うのよ!

よって、このロック鳥ってのはこの時点で強力なモンスターを作り出すのに必要不可欠と言える。

皆んなもガンガンスカウトしていこうな!

スポンサーリンク

光のオーブを手に入れよ!

さぁ、まず最初に訪れた村はフントという魔物のみが住むスポットだ。

そう!!!!!!

ここは人間という種族が存在せず、モンスターたちが自我を持ち文明を築き上げている特殊な世界なのである!

まぁ見た目が魔物なだけであって、中身は人間と変わらんというなww要は魔物でも人間でもいいってことだ。

ちなみにこのフントの村の住人たちは、大賢者ウゴールの墓賢者の塔を代々守っているという。まさかこの塔にマルタのへその代わりになるような宝が祀られているのでは?!

てことで早速賢者の塔に入ろうとしてみるが、なんと賢者のチカラによって、扉は固く閉ざされている模様。

賢者の力ってウゴールの力だよなぁ。先ほどウゴールの墓がどうこう言ってたから、もうお亡くなりになられてますやんwwwいきなり詰んだwww

そこで、試しにウゴールの墓へ赴いてみると…

なんとウゴールの霊が出現wwwwwww

ちょwww

みんなーーー!!!成仏してないよぉぉぉ!!👻早く除霊してぇぇぇぇぇぇ!!!!!

これさ、リアルだったら腰抜かして失禁するレベルでおっかないよねぇww

ま、ドラクエの世界では霊が普通に飛び出して来るなんて当たり前のこと。ブログだからこうやってツッコミを入れるが、いちいち気にすることはやめようね!

なんとこのウゴールという魔物は、この村をイチから作り上げた大物だと言う。ビルダーズの始祖的な感じっすかw

そこで早速、マルタの事情を説明すると、マルタのへその代わりになりうる光のオーブをくれるというのだ!!!

アッサリしすぎぃぃぃぃ!!!!😱

絶対にそんな簡単に手に入らないはずwwそれがドラクエっす!

コウはウゴールから力を授かり、賢者の塔に入ることができるようになった。光のオーブは塔の上。塔に登り、オーブが手に入れば天空の世界はクリア!!ってことだが…

てことで、特に何の変哲もないダンジョンを突破し、コウは塔の頂上へたどり着く。

ここに光のオーブが……よだれジュル…

そういえば、ダンジョンの中腹でうごくせきぞうがスカウトできたんだけど、こいつは暗黒の魔神とかてんのもんばんっていうモンスターを生み出すのに必要だから、絶対にスカウトしておくべき!

しかし、このタイミングでダークマスターが久々に再登場!!!!毎回思うが、その陰キャ漂うマントはなんなんだww

ただ、どうやら光のオーブは既に何者かによって持ち去られてしまっている模様。

ほらな、こんな簡単に終わるわきゃねぇのよ!

そして、光のオーブを持ち逃げした犯人なのだが、おそらくこの上空を飛び回るあの青と白の鳥…

ヘルコンドルである!!!!!!!

あーーーー!なんか思い出したぞ!!ヘルコンドルって光物を収集する習性がある的な設定があったハズ!!!

それって……ただのカラス?!www

とりあえずあのヘルコンドルを追いかけるしかねぇ!!!

しかし、こんなにもずさんな管理体制だとはなww扉は固く封印されていても、塔の上がガラ空きじゃ何の意味もねぇな😱😱😱

せめて電気ショックが流れる電線を張り巡らせるとか、オーブに激臭が漂うスプレーをかけておくとか対策を講じなさいよ!😡

そこで再びウゴールの元を訪れると、ヘルコンドルの巣が西の地にあるという。

でもちょっと待て…

西の地に行くには門を通る必要があって、人間である俺は以前門前払いを喰らってしまったんよなぁ。

そこで、フントの民家にいたとらおとこから、魔物の着ぐるみを貰うことができた。

なるほど!!!!!!!

これに着替えて魔物になりすますってことね!!!…って、こんな雑な変装で本当に門番をまけるというのか?!?!wwww

まぁでも確かに動物って目が盲目って言うし、ドラクエの世界の魔物もそう変わらんだろ。

てか、この着ぐるみめちゃくちゃ良いなwwももんじゃをモチーフにしたヤツよね。超良デザインじゃないっすか!!

スクエニオンラインストアで販売したらごく一部に売れるんじゃないかな??🤔(ごく一部かよw)

ザルすぎませんかwwwwwww

こんな雑な変装でも魔物とみなされ、あっさりと通してくれました!🥳

「こんな胴長なももんじゃなんていないだろ…」なんて思ってたけど、どうやらこの門番はももんじゃを一度も見たことがないらしく、むしろ感動してたくらいだよww

てことで、新たなエリアへとやってまいりました!!

…って、早速やべぇのが徘徊してるんだけど大丈夫?!?!?!?!www

あれ、ギガンデスじゃねぇか!!!!!😱

その他にもとちゅうかそうがいたりと、雑魚敵もかなり強くなってきた感じだなぁ。

てか、あのギガンデスを上手いこと2体ゲットできればアトラスが生み出せるなぁ……。

ちょいとその辺の配合は次回以降にやろっかな!!

てことで短いけどキリが良いので今回はここまでだ!!!!!!

表ストーリーも後半に差し掛かったかなーーって感じなので、じっくりと楽しんで行けたらなって思う!