【ポケモン剣盾】謎のポケモン『デスバーン』の入手方法が特殊すぎた!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも俺です!!!!

遂にポケモンHOMEが配信開始となり、シールドver.のポケモン剣盾の図鑑完成に向けて奔走中でございます!!!!!

そこでさ、このNo.328が空いてるのよ。

よーーーーーく見てみると、デスマスデスカーンの間に空欄があるのだ。

よくよく考えたら、ガラル地方のデスマスはリージョンフォーム個体であり、通常種とは異なる進化をするということか。

そこで調べてみると、デスマスはデスバーンという化け物に進化する模様。明らかに名前がヤバイwww

どんな姿に進化するのか非常に気になるな!!!!!!!!(ググった時に見ちゃったくせに)

俺ね、デスカーンがすっごく好きで、ブラックホワイトのポケモンの中ではトップクラスに大好きなんだよな!

種族値が特殊で旅では使ってなかったんだけど、クリア後に育成して使っていたことがある。

よって、デスバーンは是非ともゲットしておきたいのだ!!

スポンサーリンク

デスマスを捕獲しよう!

まずはガラルデスマスを捕まえに行こう!!

…って、こいつって地面・ゴーストタイプなのかよ!!!結構珍しい組み合わせじゃない???中々使いたくなるようなタイプだな…!

弱点の宝庫みたいな気がするけどもwww

ゴルーグも同じタイプだった気がするけどどうだったかな???

ガラルデスマスの出現場所は6番道路でございます!!!

天候などはあまり関係なしに出現する感じかな???

デスマスは固定シンボルで普通に出現する。

そらをとぶタクシーで6番道路へ飛び、草むらを徘徊していればすぐに出現するぞ!!!

スポンサーリンク

ガラルデスマスをデスバーンに進化させる方法

でね、こいつはめちゃくちゃ特殊な条件で進化するっぽいんだよ。

図鑑を埋めるためにアメを使ってレベル上げをしてたんだけど、ぜんっっぜん進化しねぇでやんのwwww

そこでTwitterで調べてみると、驚愕の進化方法が書かれていた。

  1. 進化させたいデスマスに49のダメージを受けさせる。(満タンの状態から)
  2. ワイルドエリア『砂塵の窪地』にあるオブジェの下を通ると進化する。

こんなん、自力で見つけるのは無理だろwwwwなんで49ダメージなんだよww

俺がたった今捕まえたデスマスのHPは68なので、19まで減らす必要がある。

この作業が非常に面倒なのだが、図鑑完成のためには仕方なしだな!!

俺は6番道路でテキトーに戦ってHPを減らしたわよ!!

続いて向かう場所はワイルドエリアの砂塵の窪地

ナックルシティ方面のナックル丘陵にそらをとぶをすればすぐにたどり着ける。

砂嵐状態でちょいと見えにくいんだけど、砂塵の窪地にはでけぇ岩のオブジェのようなものがある。

ここを潜り抜けると……。

マジで進化したよwwwwwww

本当に特殊すぎるし、癖が強い!!!!!!XYの時のカラマロネ並みに癖がつよいww

カラマロネは確か3DSを逆さまにすると進化するんよなwww

さて…ガラルデスマスはどのような姿に進化するのか…!

ぐぬぅおおおおおおwwwww

す、すっげぇ見た目だな!!!!!(なんてわざとらしい)

ピカソの絵画みたいな見た目だけど、俺的には結構好きなんだよなwww

これは育成して使ってみたいくらいである!!

デスバーンの性能

《デスバーンの種族値》

  • HP… 58
  • 攻撃… 95
  • 防御… 145
  • 特攻… 50
  • 特防… 105
  • 素早さ… 30

種族値はデスカーンの攻撃と特攻を入れ替えただけ。要するに物理型のデスカーンであるww

防御方面はめちゃくちゃ高いんだけど、HPの種族値がそこまで高くないから思った以上に硬くないんだよな!

そこがまた面白いんだけど、使いこなすには結構難しそうだ。

特性はさまようたましいで、この辺はデスカーンとは異なる。

てことで今回はガラルデスマスをデスバーンに進化させる方法でございました!!

今後も図鑑完成に向けてコツコツと頑張って行くでよ!!!!