【ロマサガ3】北国の豪傑に依頼されて氷湖の主退治へ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おううううっす!!!!!

俺は今ユーステルムという街におります!!!雪国ですよ、雪国!めちゃくちゃ寒そうだからリアルではあまり住みたくはないが、なんかこういう雪国の雰囲気は良いよなぁ(o^^o)

FF7のアイシクルロッジとかめちゃくちゃ大好きだわ😍

ちなみにここにはなんか前にも来たことがあると思うんだけど、ここであるイベントが発生したんだよな!!

それで強制的にあるダンジョンに飛ばされたから、「いかん!!これはブログに書かなければ!」って感じで時を巻き戻しておりますww(ロードした)

そう、そのイベントってのは街の入り口付近にいる赤いフードを被っている男に話しかけると発生する模様。

恐らくなんだけど、パーティに空きがないと発生しないイベントだと思うのよ!

元海賊のハーマンってヤツが結構前に仲間になったんだけど、そいつを酒場で外すことができなかったから嫌になってモンスターに殺させたから(狂気だな……)パーティに枠が空いたのよ。

んで、しばらく色々な場所で聞き込みをしていたらこういうことになったというわけだ!

ユーステルムはもうすぐ狩りの時期になるようで、その前にモンスターを追い払いたいというのだ。モンスターがいると獲物が減るし、襲われるしで大変らしい。

どうやらこの世界にはモンスターを食べるって文化は無いらしいwwwまぁ確かにあんなグロテスクな見た目をしたモンスターなんて食いたくないわな…

てことは、モンスターとは別にこの世界にはちゃんと鹿とか豚みたいな普通の動物も生息しているということか!

出たwwwww

ここでまた交渉の選択肢が出たな……。

要は選択によって報酬の吊り上げが可能なんだろうけど、前にも言ったようにこれって何かデメリットがありそうだよな?!?!?!

じゃなかったらこんな選択肢は作らんだろwww

まぁゲームによってはドラクエみたいにどれを選んでも同じ会話になるってパターンがあるが、このゲームはそう一筋縄では行かないと俺の勘が語りかけてくるwwww

しかぁぁぁし、俺は報酬重視なので『いくらくれる?』という選択肢を選ぶwwww

すると、なんとモンスターたちは金になる毛皮をたくさん貯め込んでいると言う。それがどれほどの額になるかは分からんが、1オーラムにでもなりゃ儲けもんですわよ!!!

てことで、毛皮と引き換えに仕事を引き受けることになった。

仕事を引き受けるとウォードが仲間になり、トロフィー『北国の豪傑』が取得できたぞ。

早速ステータスを見てみると、剣術や斧術に長けたキャラクターのようだな。習得済みの技はみね打ちスマッシュの2つのみ。まぁこれと言って特筆するところの無いキャラだが…

まぁこいつも育成すれば強くなるんだろうな。腕力に関しては我がパーティのノーラに次いで高い。体力はダントツのNo. 1だから、盾役として使えるかも??

てことで、今からウォードと共に氷湖を目指すぞい!!

氷湖と言えば、俺が真っ先に思い浮かぶのはワカサギ釣りだな!!!!

実は俺、氷上でのワカサギ釣りを一度もやったことがない。人生で一度はやってみたいんよなぁ!

釣ったワカサギをその場で天ぷらにして食うみたいなことをやりたいぃぃぃぃ(・∀・)

どうやら日本でもワカサギ釣りができる場所があるみたいなんだけど、一度は試してみたいものだな!

ウォードが仲間に加入して外に出ると強制的に氷湖へと飛ばされる。

もしかするとウォードがパーティにいて、かつ氷湖をクリアしないと他の探索ができない仕様なのかも??

氷湖には大量のモンスターがおりました。こ…こんなところでワカサギ釣りなんてやってたらひとたまりもねぇなwwwww

釣れる生き物も全て化け物みたいな感じだろう。。。おー怖っ。

このダンジョンには特に宝箱などは無く、奥へとたどり着くと氷湖の主が姿を現す!!

主の割には案外すんなりと出てくるのね……www

それにしても恐ろしいほどにデカい魚である。キャラクターの3倍くらいの大きさはあるだろうか。

ただ…結構弱そうwwwwwwポケモンで言うところのアズマオウみたいなもんでしょ。(例えが分かりにくいんだよ)

水面から離れて、セコセコと弓を射れば仕留められるのでなかろうか。

ブリーズバリアというこちらの攻撃に反応して反撃して来る技や、自動回復などを駆使して来るので中々面白い立ち回りをするなって思った。

だが、前回戦った水龍と比べるとあまりにも弱すぎて腑抜けてしまう!!!!

恐らくこのクエストはかなり序盤にやるべきものなのだろうな……ww

氷湖の主に勝利すると強制的にユーステルムに帰還する。

そして、約束の毛皮を貰うことができるぞ!

これで水上手くの化物退治は終了!!さぁこの毛皮はいくらで売れるのかな…?!うっしっしっ🤑

やっす!!!!!!!

売価800オーラムだとっ?!?!www

待て、思っていた以上に安いwww俺はてっきり3000オーラムほどで売れるかと思ったんだけど、これはいくらなんでも安すぎる!!

って、やはりこの仕事はかなり序盤にクリアすべきものなのかもな。ボスも弱かったし…。

その後もウォードは街の入り口付近で徘徊しており、話しかけると好きなタイミングで仲間にすることができるようだ。

シャーベットのように強制的に加入するような事はないので、育ててみたくなったら好きな時に仲間にできる点がグッドだな。

この仕事の最大の報酬はウォードという仲間なのかもしれない。