【ロマサガ3】ボルカノとウンディーネ、あなたはどちらの味方につく?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おうっっっす!!!!!

前回、バンガードに発生した殺人事件。バンガードでは夜な夜な人が襲われるという事件が多発しているようだった。

そして、殺人鬼を送り出していたのが聖王と対立していたフォルネウスであった。

このバンガードはフォルネウスに対抗するために作られた町であり、それ故に狙われている模様。

そこで、何が起きるのかは分からんけど、"バンガードを動かす"ために玄武術士を集めてくることになった。…ってのが前回までのお話。

この玄武術士はモウゼスという町にいるらしいので、早速行ってみようー!!!

でさ、モウゼスにあったボルカノの館に入ると突然イベントが発生!!

荒くれ者のようなヤツと一悶着あったあとに、ボルカノという人物が登場。

何やら、北の術士ウンディーネの討伐を依頼してきたのだ。ウンディーネとはみずを司る精霊と言われているが、そんなんを倒してしまって良いのか…?!?!

とりあえず承諾すると、前金としていきなり2000オーラムも貰ったのだが!!!!!!

えっ…いきなりこんな大金を…。依頼を無視してこのまま逃走しても良さげな気もするが…ww

なにっ?!?!?!

なんと、ウンディーネを倒したら玄武術士の弟子をバンガードへ送ってくれるという!

まさかバンガードの話と繋がっていたとは!!

ちなみに、モウゼスの北にいるウンディーネにも話を聞けるみたいだから。一度話を聞いてから決めようかな!!

トロフィーを見て知ったんだけど、ウンディーネは仲間になるっぽいんだよね。詩人とかいう拒否してもパーティから抜けようとしないキャラクターが邪魔すぎて、新たな仲間を迎えたいって思ってたのよね!

てことで北モウゼスで住人に話を聞いてみた。

どうやら、ウンディーネとボルカノは2人で対立して、勝手に町を二分しているらしい。住人はうんざりしているという。

更にウンディーネに関しては、優男の術士ばかりをまわりに集めているという。なるほど…相当な男好きというわけか…。

ようするに、己が権力を握ろうとしているわけか。なんて勝手なヤツらなのか!

ウンディーネの館に来てみると、こっちではボルカノの抹殺を頼まれたぞ!!!!欲にまみれた権力者どもめ!!!!

てか、討伐依頼を承諾したら、こいつからも2000オーラムを貰えたのだがwwww

なんと前金だけで合計4000オーラム!!どんどん金持ちになっていくぞ……!

さて…結局俺も欲にまみれて金を選択した結果、どちらの依頼も受けてしまったわけだが、これはどうすれば良いのかwww

仲間になる可能性のあるウンディーネに協力するのが良さげな気もするが、ボルカノに協力したらそれに相応するくらいの報酬が貰えそうな気がする…。

どちらを斬るべきか……

よし!!!!!!我は女子の味方なり!!!(住人の話によればウンディーネは結構年増らしい)

俺はボルカノを倒す!!!!!!!

キャラクター的にはボルカノの方が好感が持てるんだけど、まぁいいでしょう!!!ww

一応セーブしておくか……。

てことで、館の最上階にいたボルカノを暗殺に参りました!!!!!!!

『戦う』を選択したらソッコーで戦闘に発展したわ!!!!

そしてこの立ち振る舞いよwwww売れないサーカス団員みたいだなwwwジョーカーの下位互換的な…。

ボルカノはファイアウォールというトリッキーな技を使用する。

まず、薄っぺらい炎の壁を張り、こちらの物理攻撃に反応してカウンターを発動する技である!意外と面白い技を使うな!

ただ、こちらのパーティは結構成長しているせいか、全体に100程度のダメージしか入っていないww

よくもそれで町を仕切ろうとしていたものだ!

さて…ボルカノを倒したのでウンディーネに報告…って、え?!?!?!

ウンディーネに話しかけたら戦闘に発展したのだがwwwwww

待て、これはどういうことだ?!?!?!

『戦う』などのコマンドも出ず、いきなり戦闘に発展したぞ?!?!?!これはどういうことなの……。

戦闘終了後、そこにウンディーネの姿は無かった。。。

これは一体どういうことなのかwwww

もしかして……両方の依頼を受けてしまってはダメということなのか?!?!?!

やらかしたぁぁぁぁぁ!!!!!!

目の前のお金に目が眩んだ俺の責任だ…😱😱😱おまけにウンディーネも仲間にならず…最悪の結末だwwwww

てことは……玄武術士の件はどうなるのですかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

取り返しのつかないことをしてしまったと己の欲深さを恨んだが、なんと玄武術士は宿屋にいたNPCが集めてくれるというwww

えっ、別に2人を倒しても問題なかったのか。。まぁあいつらは私欲で住人たちを巻き込む争いをしていたわけだし、どちらも抹殺してしまった方が町的には良かったのかもしれんな!!!

ただな…これで町を統べる者がいなくなったわけだろ…。これって逆に危ない状況かもしれないよな…。

統治する者がいないってことはより混沌と化すわけで、中東みたいな感じになってしまうのでは…。

俺たちなんてトップの2人を抹殺してさようならだもんなwwまるでアメリカのようだwwww

ちなみにあとから調べたんだけど、両者を生存させる方法もあるらしいよ。そして両者は井戸の中にある何かをめぐって争いをしていたようだが、今はもう知る術がない。

バンガード内部に戻ってみると、玄武術士が集合しておりました!!!!!

おおおおお、これでバンガードが起動できる!…って思ったんだけど、これと言って進展なし…。

「どういうことだよ!!!」と町長を怒鳴りつけに行ったら…

なんと、術士たちが集まっていたコントロールルームにはイルカの像があったという。

それがないとバンガードを起動できないという。

なんとこいつの話によれば、そのイルカの像は盗まれたというのだ。

いや、ちょっと待ってくれ。

何故「盗まれた」と断言する?!?!?!

そもそもお前はバンガード内部への入り口さえ知らなかったわけだし、もしかしたらイルカの像は何処かに隠してある可能性もあるよね。

それなのに何故盗まれたと断言するのか。何かが無くなったときにすぐに「盗まれた!!!」って言うヤツは確かにいるが、こいつはマジで怪しいwwww

そうそう、コントロールルームへの入り口はこいつの家の床下階段のみ。

どう考えてもお前が犯人ですやんwwww

この場で真実を吐かないのなら首を刎ねますよ?!?!?!

やはりフォルネウスのスパイはこいつだと思うんだよな。これでスパイじゃなかったら大ズッコケも良いところ。

ただ、こういう時の俺の予想って見事に外れるからな!!!!俺は俺自身の勘を全く信じていないww

てことで、次回はイルカの像探しの旅に出かけることになりそうだ。

少しずつ黒幕がチラチラと見え隠れし始めたが、果たして結末は?!