【ロマサガ3】他人のペットを盗んで転売する犯罪者とは俺のことだ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おうっっっっす!!若干久しぶり!!!!

いやさ、前回の妖精を仲間にするためのジャングル探索で精神がすり減ってな……www

あの色の蝶はもう見たくねぇ…😭

蝶と言えば、FF10の蝶集め?も苦痛だった記憶あり…。あれもいずれこのブログでやるだろうから、今から顔を歪めてるわww

てことで、今回は西の森という場所に来ております!!なんだか奇妙なBGMが流れてて、めちゃくちゃおっかないんだけど……wwww

ゾンビ犬みたいな敵シンボルがいるし…しかも、触れても戦闘にならないのだが…こ、怖いww

ここは、ツヴァイクで聞き込みをしていたら出現したマップなんだけど、どうやらここでお金稼ぎができるって話なんすわ!!

金策の話に乗らんわけにはいかんよな!!!

何度も言うが、このゲームでの金策は本当に大変なんだよ😭😭

西の森は非常に狭く、マップは1枚しかない。

奥には教授の家があって、1人のおばさんお姉さんが住んでいる。

こんな辺鄙な森の中にひっそりとたたずむ家に住む女性……。眠りの森の少女とかに出てくる魔女では?!?!?!

それにしても一体どこの何の教授なのかwwまぁ相当変わってる教授ってのは間違い無いな。

生徒の間では、『謎が多くて、ちょっとキモい』みたいな感じで噂されていることだろう。

ただ、こういう人に限って、話してみると案外面白くて良い人だったりするんだよなぁ!

話しかけてみると、全く意味不明な歌詞の歌を急に歌い始める教授wwwしかも自分で天才とか言っちゃってるしなぁ。

あーー、こいつは嫌われるタイプの教授か…。きっと村八分にされてこんな辺鄙な森に居を構えるようになったのだと思われ。

でも、このキャラ結構面白いwwwwww

自身の年齢を言いかけて、とっさに詐称しやがったぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

そうか、30代なのか…。どんなに美貌でも、それを20代と言うのはさすがに見え見えだと思うぞww

そういえば、最近ある女友達が言ってたんだけど、年齢を重ねるごとにおっぽいが少しずつ垂れ下がって行くって言ってたな。

そして、肌も25歳くらいから降下して行くって言ってたね。確かに25歳から一気に来るとは聞いていたが、本当だったんだな…って思ったわ。

肌が水々しくなくて、なんだか乾燥した感じになるって言ってたわ。

男は25歳くらいからハゲに悩み始めると言うが、女性は肌か………。

話が若干ズレたが、教授は4匹のペットを飼育している模様。しかし、そのペットたちが森に迷い込んでしまったという。

それを探して連れて来てくれとのことだ。

いいでしょう、受けましょう!!!!!

そのペットたちというのが、西の森に徘徊している『触れても戦闘に発展しない固定シンボル』である。

それにしても、この奇妙な見た目をした化け物がペットだと………!?

これは…蛇……????エロアニメとかに出てきそうな触…(以降、自主規制

固定シンボルに近付いて◯ボタンを押すと、ペットたちとの戦闘に発展する!

まず俺が相手にしたのは、バーニイという時計を持った白いウサギである!!!

奇妙なポーズを取っているが、そこそこ可愛いのでは?!?!

手に持っている時計は教授のものだろうか…wwなるほど、悪戯が大好きなペットのようです。

しかし、「連れてきて」と言っていただけだから、殺して連れて行っても良いってことっすよね?!?!?!?!

「生きて連れてきて」とは言ってないし!(どんだけ意地悪な思考だよww)

しかし、ペットは想像以上に弱く、通常攻撃だけでも簡単に倒せてしまう…。

いや、これは俺が強くなりすぎてしまったっていう可能性の方が高いかもしれない……www

その後も、奇面草やマコと言った化け物をどんどん捕獲していく。

奇面草の見た目はさすがにヤバいでしょwwww完全に寝起き時の俺と同じ顔してる。

ドラクエのローズバトラーの方がまだ可愛げがあるくらいにブスwwwww

こんなんペットにできるものなの?!?!バーニイとかマコは分かるよ!こいつらはまぁそこそこ可愛いと思うが、奇面草はヤバイww

ただ、中でもこいつにだけは苦戦した!!!

ムクチャーっていうドラゴンっぽいモンスターなんだけど、こんなものまでペットにしているとは恐れ入ったwwww

こいつが結構強くて、HPも5000近くあったんじゃないかな????攻撃力も高かったし、こいつだけは技を使って全力で倒しに行ったわよ!

ドラゴンはペットとしてロマンがあるなwwトカゲとかリアルで飼いたいって思ってるくらいだもの!

ただ、このムクチャーってのは餌代がヤバそうだな!!!!!一体何を食うんだ?!?!やはりトカゲと同じように魚とか哺乳類を丸呑みにするんかね。

このサイズだと餌用ネズミとかでは全く足りないだろ!となると、魚が一番良いかもな!!

鯉とかをいけすとかで量産して、それを食わせれば良いのでは????哺乳類系の餌となるとめちゃくちゃ大変そうだもんなぁ…。

さぁ、全てのペットを捕まえたので教授に返そう!!!!!!…と言いたいところなのだが。。。

俺はこのまま逃走する!!!wwww

サラバだ、教授!!!!!!!!!!

捕まえたペットたちは、なんとツヴァイクの宿屋にいる男に売却することができるのだ!!

なんていう非人道的な要素なのかwwww血も涙もないとはこのこと!!!!!

これはクズすぎるwwww

ただ、これはゲームなのでね!!!人道的な行いよりも強さのみが求められるのがRPGの世界なのだ。

…って、どうやら値上げ交渉もできるっぽいな。これは恐らく4体のペットの合計の値段だろう。

値上げ交渉の前にセーブをしておこう!!

4度目の値上げ交渉で男は「もういいよ!!」と怒り出して、それからは買取交渉に応じなくなってしまった!!

なるほど、3度の値上げが限度か!!!

では、セーブデータをロードして、3度交渉したのちに売却しよう!!!!

結果、なんと5625オーラムで売却することに成功!!!!!!

これはヤバウィッシュ!!!!!

こんなに楽にこれだけの大金が手に入るとか、まるで夢のようである!!!

…こうして全てのペットを売却してしまったわけだが、教授がどんな反応をするのかちょいと尋ねてみようwwwwww

特に何もなくて草wwwww

これは、俺たちがペットを連れ帰ってくることを未だに待っているということか……?ww

なんだか心が痛くなって来たのだが!!!

まぁいい!!!!こういう犠牲もたまには必要だって!!!!!!!

てことで、今回は他人のペットをパクって転売するという恐ろしいことをやってみました!

皆んなも善良な心は捨てて、金策に走ろう!!!