【あつ森】55日目 完璧な雪だるまの作り方!!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おっす、お前ら!!!!!!!

一時のスーパーブームは過ぎ去ったが、未だに多くのプレイヤーがハマりにハマっている”あつ森”。俺も未だにハマっとるからなww

マジで依存症かってくらいに毎日毎日やっとるなwwこのゲームが発売されて、あと少しで1年が経とうとしてるんだなー。マジで早すぎでしょ!

そんなあつ森の世界にも冬のシーズンが訪れ、辺りは綺麗な雪景色に。。。

現実世界だと、朝起きてカーテンを開けた時に真っ白な世界が広がってたらマジでガクッとするからなwwww

日曜出勤を命じられた時よりもガックリするかんなーー。。。

だけど、あつ森でだったらガンガン降ってくれや!!!って感じよな!!

そんなあつ森の冬シーズンと言えば、毎作お馴染みの"雪だるま"でごぜぇます!!!!

見たまえ、この消えかけの雪だるまたちを!!社会の荒波にもまれる俺みたいだ。

この雪だるまって普通に喋りやがるから、日に日に溶けて行くのを見る度になんだか切なくなって来るんだよなぁwww

雪だるまは、雪原のどこかにランダムで出現する2つの雪玉を転がして大きくし、組み合わせることで完成する。

完璧なゆきだるまを作り上げると、めちゃくちゃ貴重で氷をモチーフにした雪の結晶レシピが貰える。

これで作れる家具がどれもめちゃくちゃオシャレなのよね!!!

しかし…完璧な雪だるまを作るのが結構難しいのよね!

大きすぎてもダメ、小さすぎてもダメ、はたまた上下のバランスが悪くてもダメ。ある程度完璧なサイズと比率を兼ね揃えた雪だるまを作る必要があるのだ!

今回は、超高確率で完璧な雪だるまを作る方法を紹介すっぞ!!!!!!

珍しく役立つ内容だろ?!www1週間連続でダメ雪だるまを作った時もあって萎えてたけど、そのお陰もあってかやっと慣れて来たんだよな!

言い方が合ってるのかどうか分からんけど、まずは下半身部分なwww

サイズは画像のようにそこそこデカくしてしまって良い。高さがプレイヤーの耳?と同じくらいになるとちょうど良い。

これよりもデカくしすぎると失敗する。また、デカくなりすぎたら雪が積もっていない道で雪玉を転がすことで小さくすることができる。

てか、我ながら凍死しそうな格好だな。

頭部分(画像右)は大体このくらいのサイズがベストかな〜。

ガスマスクのせいでクソ見にくいんだけど(脱ぎなさいよ)、高さが大体プレイヤーのアゴくらいまで来るようにするのがポイントか。

それぞれの大きさよりも比率の方が割りかし大切だ。

このサイズと比率で小さい雪玉を押して大きい雪玉にぶつけると、完璧な雪だるまが完成する!

もし、雪玉を水に落としてしまったり、破壊してしまった時は、何処でもいいので家に入ることで復活する。

完璧な雪だるまを作り上げた時のみ限定レシピを貰うことができるぞ。

今回貰ったのは『こおりのパーテーション』のDIYレシピである。パーテーションって何ぞや?!

あーーーーーー!氷の壁みたいな家具か!!これは結構使い道ありそうだぞ!!

…って具体的には何にも思い付いてないんだけどwwwww

使い道がありそうで無い産廃家具にならんことを祈るばかりだ…

雪の結晶レシピはこんな感じでめちゃくちゃたくさんある!!俺もコツコツとやって来たから、結構集まって来たんだよな!

こおりのベッドこおりのイスといった汎用性の高い家具の他、アイスキャンディーといったユニークな家具までたくさん!ほんとオシャレ!!!

このアイスキャンディーなんかは夏でも使えそうだよなぁ?!?!?!俺の島にあるかき氷の売店なんかに置いたらスーパーマッチでしょ!!

その他、パーフェクト雪だるまからはゆきのだいけっしょうという消費アイテムが貰える。

これは空から舞い降りて来るゆきのけっしょうとは違い、この雪だるまからしか手に入らない超レアアイテムで(多分な)、大抵の家具を作るに必要になる。

ただ、パーフェクト雪だるまからは溶け切って消え去るまで1日1個貰うことができるので、集めるのにはそこまで苦労しない。

てことで以上が完璧な雪だるまの作り方でございました!

画像とか動画では中々上手く教えられないんだけど、多少参考にはなると思うから、とにかく何回も作って慣れていくのが良いだろうよ!

この雪の家具を使ったレイアウト記事も後々アップ予定なので、気になる方は今後も要チェック!