【遊戯王NT】Part.8 決勝大会へ向けて『闇からの来訪者』を買おう!狙うはブラッド・ヴォルス?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おっす、俺や!!!!!!

リアルでもゲーム内でも休日は寝てばかりの俺。ゴロゴロしすぎて起きるのが遅く、1日を損した気分になる人も多いのではないだろうか。

俺はね、休日でも9時くらいには起きて、洗濯とか買い物を済ませちゃうんだけど、午前中に起きると1日が凄く長く感じて、めちゃくちゃ充実した気分になるぞ!!

少し遠くの場所へ出掛けて帰って来ても「えっ?!まだこんな時間?!」って感じで、すげぇ得した気分になるぞ!

って、そんなどうでもいい話は置いといて…

ゲーム内でもグースカピーピーヒョロビービーと爆睡していたら、モクバが勝手に家に入って来て、なんとデュエル大会の決勝大会への招待を伝えに来た。

デュエリストポイント上位者だとっ?!

俺ってば、そこらへんのヤンキー(城之内)とかハゲ(迷宮兄弟)とデュエルしてただけだぞwww

KCポイントという目先の利益のためだけにwww

まさかそれらのデュエルが評価されていたとは……さすがは海馬コーポレーションである…!

結果、なんと明日から決勝大会に出場することに!急すぎんかwwwwwデッキとかまだ全然まともに仕上がっとらんぞ!!😱😱

マイペースでデッキを強化してたのに、これではまずい!!!

…ってことで、今回は急きょパックを買う!ww本当は「『新世界の飛翔』をもう一度買う!」って名目でブログを書こうと思ってたんだけど、変更!!!!!!!!!!

今日はデッキが即強化できそうなパックを買うぞ!!!!!!!!

スポンサーリンク

パック『闇からの来訪者』を買おう!

てことで、俺が今回買おうと思ってるパックがこれ!!!!

闇からの来訪者』っていうパックで、どうやら闇属性のモンスターカードが出るっぽいんだよなぁ。

そしてパッケージには、小学生の心を掴んで話さなかった当時最強の下級モンスター【ブラッド・ヴォルス】と、見た目が恐ろしい闇バクラの切り札【ダーク・ネクロフィア】のイラストが……。

どっちもめっっっっちゃ好きだし、強い!!!

ブラッド・ヴォルスの☆4で攻撃力1900ってのはこの環境でも相当強いし、ダーク・ネクロフィアの相手モンスターをパクる効果はかなり強力なはず!俺はこの2枚が欲しい!!!!

ブラッド・ヴォルスは主力モンスターカードとして、ダーク・ネクロフィアは俺の切り札として活躍してもらいたいところ!

その他にどんなカードが出るのかは分からんけど、ガンガン買って行くぞ!

1パック目

まず記念すべき1パック目はこちら!って、レアカードは0だったけど、普通に強いカードばっかでワロタwwww

まず、【アステカの石像】は守備力2000の下級モンスターで、かつ相手に与える反射戦闘ダメージを2倍にする効果持ち。

これはもう【ホーリー・エルフ】さようなら案件じゃね?!?!?!www攻撃力では劣るけど、効果が中々良いと思う!壁としても優秀だし、即採用!!!!

そして【半魚獣・フィッシャービースト】。これはヤバいでしょ!!!!

リリース1体で召喚できて、攻撃力2400という凄まじい数値を誇る上級モンスターである!俺のデッキの最強モンスターである【ジャッジ・マン】の攻撃力を200も上回る。

これがまさかのノーマル枠だとwwwジャッジ・マンがウルトラ枠だったという事実が受け入れられないwww

これは即採用でしょ!!!!めっちゃ嬉しい!

小学生の頃、現実世界でもよく使ってたなー。OCGでもノーマルカードだったからポンポンゲットできたんだよな。

上級モンスターとしては最強だった【デーモンの召喚】に次ぐエースとして君臨していた記憶あり。

リバイバル・スライム】も結構使えるから、海デッキを作るのもアリかもしれんな。

2パック目

2パックは中々渋い内容だ……ww

あー、このパックって【ウィジャ盤】も封入されてるのかー!いらねーwwww

ウィジャ盤って強いのか?!?!エクゾディアの魔法・罠版みたいな効果を持ってるけど、使ってるやつを見たことがねぇ…。

その他、【死の演算盤】なんて初めて見たぞww

3パック目

3パック目も渋すぎんかwwwwww

スピア・ドラゴン】がレアカード枠なんだけど、こんなん使い所が分からんわww

強いて言うなら、【魔法石の採掘】が一番使えそうかな??

自分の墓地から魔法カードを回収できる効果は強力だけど、手札2枚を捨てるっていうデメリット効果が俺のデッキではかなりキツいなぁ…。

キラー・スネーク】とかあの辺が使えればワンチャン採用の余地もあるかもだけど…。

4パック目

おっ、【サイファー・スカウター】が当たったwwこれも一応レア枠なのね。

初期のリンクスではめちゃくちゃ強かった印象があるんよなー。戦士族と戦闘を行う時に攻守が2000もアップするってカード。

【バスター・ブレイダー】デッキを使ってた頃に、こいつを出されたら完全に詰みだったねww守備力が3800になりやがるから突破できねぇでやんのww

ただ、このゲームだと活躍の場ってどこにある…??ww今作の城之内って戦士族をそこまで頻繁に出して来ないし、かなり微妙な気が…!

5パック目

うおっ!!!!!!!!

クリッター】が出た!!!!!!やった、これは超絶大当たり!!!!!このパックから出るんかぁ!!!!!!!!

効果がめちゃくちゃ強くて汎用的すぎたから、長いこと禁止カードに指定されてたカードよな。このゲームではおそらく制限カードかな?(デッキに1枚だけ入れられる)

初実装時はノーマルで、当時から中々強力なカードだったんだけど、全くデッキに入れてなかったわww

聖なる魔術師】とか【人喰い虫】をデッキからサーチできるという効果を持ってるんだけど、小学生の頃は"攻撃力が全て"だったからなぁww

これは俺の今のデッキでも超大活躍よ!!

【人喰い虫】【ムカムカ】【スケルエンジェル】【クリボー】【見習い魔女】しか対象カードがねぇけどよwwwww

へぇー、まさかこんなパックから出るなんて夢にも思わんかった。

6パック目

うおおおおおおおおおおおお!!!

マジで?!?!やった!!【サイクロン】ゲット!!!!!!!!

これ、マジで欲しかったのよ!!!これもこのパックから出るんか!!買って良かったぁ😭

フィールド上の魔法・罠を1枚破壊するというシンプルな効果だけど、速攻魔法ってところがポイント高い。

前にも言ったけど、俺のデッキには相手の魔法・罠を除去する手段がめちゃくちゃ少ないから、一番欲しかったカードと言っても過言じゃないね。

このゲームでは制限カードっぽいから1枚しか入れられないけど、マジで嬉しいww

その他、【異次元の指名者】も地味に使えそうwwこれはデッキに1枚くらいは入れてもいいんじゃないかな??

運要素は多少あるけど、ハンデスできるのはやっぱ強いよなぁ?実際に使ってみたら微妙かもしれんけどwwww

7パック目

えっ!!【おろかな埋葬】も出るのかよ!!!すげぇパックだなwwwwww

これは普通に強力でしょ!!まぁ俺のデッキではそこまで使える感じでは無いんだけど、後々かなり使えるカードだと思うよ!

デッキ圧縮にも使えるし、この環境なら【死者蘇生】とのコンボも強力?(おろかな埋葬で墓地に送ったカードって蘇生できるんだっけ?)

8パック目

8パック目はこんな感じ。一見当たりカードが無さそうにも見えるが…

ニュードリュア】って地味に当たりじゃない?!?!www

【人喰い虫】に似た破壊効果を持ってるし、【クリッター】でのサーチも可能。おまけに闇属性・悪魔族ってことで、俺のデッキに超マッチしたカードじゃないかな?!?!?!

これね、さっきも当たったから2枚目なんだけど、2枚ともデッキに入れても良い気がする。採用だな!!!絶対強いはず!!

9パック目

9パック目からは2枚目の【クリッター】が降臨。制限カードだから、もう何枚出てこようと嬉しくねぇwwwwww

ただ、2枚目のフィッシャービーストはすげえ嬉しい!!こりゃ、ジャッジ・マンはもうサヨウナラだね👋

10パック目

今回ラストとなる10パック目はこんな感じでございます。

待って…

ギル・ガース】が普通に出とるやんけ!!!!

こいつは攻撃力1800の下級モンスターだぞww俺のデッキの最強であるデメリット効果持ちの【悪魔の調理師】と同値ww

そんなカードがノーマルカードで収録だと?!パックのパワーインフレが加速しとる😱wwwww

てか今回は結構引きが良くない?!?!今日だけでデッキがめちゃくちゃ強化されたと思うよ!

ただ…ブラッド・ヴォルスとダーク・ネクロフィアが出てねぇ…こいつらが欲しいのに……。

ただ、10パックを買ったので在庫切れになっちまったから、今回当てたカードでデッキを再構築して大会に挑むしかないな!

でも結婚強いカードが手に入ったから、それなりに勝てるんじゃないかな???

とにかく仕事中にデッキ構築を考えて(えっ)、大会に挑むとしようか!