【ダクソ3】主教を狩りまくって"人の澱み"を集める!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、俺です!!!!

 
 
FullSizeRender
今ね、魔術のコンプリートに奔走しているんですよ。
 
もうほとんどが集まって、コンプリート目前なんだけど、未だに『強い深みのソウル』という魔術が手に入っていないのだ。
 
 
FullSizeRender
これは、冷たい谷のイルシールの貯水槽大主教マクダネルに『人の澱み』というアイテムを10個捧げることで入手できる。
 
 
 
FullSizeRender
人の澱みってのはこんな気持ち悪い見た目のアイテムである。
 
これをドロップする敵ってのが主教という変態たちである。
ただし、超低確率ドロップ!
 
俺は今まで2個しか手に入れたことがないようだ。
 
 
FullSizeRender
主教ってのは、冷たい谷のイルシールに配置されているファイヤーボールを放つ青い服のハゲどもである。
 
誰もがこいつらにイラッと来たのではないだろうかww
 
こいつらが超低確率で『人の澱み』をドロップする。
てことで今回はなんとしてでもこれを計10個になるまで集めたいと思っている!!
 
 
 
FullSizeRender
そこで、今回は『貪欲者の烙印』を装備して収集に励んで行きましょね!!!!
 
どうやらこの頭装備は、アイテムのドロップ率が上がるみたいなので「着けてりゃ割りかしマシ」って感じではなかろうか。
 
これを装備していれば獲得ソウルもアップするし、一石二鳥である。
 
 
 
IMG_7665
主教狩りの周回に適した場所は、やはり篝火『神喰らいのエルドリッチ』のエリアの入り口にいる主教たちだろう。
 
ここには3体の主教が配置されており、更に右側の階段の上には計5体の主教が配置されている。
こいつらをひたすらに狩り続け、人の澱みを狙って行く。
 
 
FullSizeRender
が、しかし!!!
 
こいつらは人の澱みの他にも『深みの貴石』や『主教のスカート』などと言ったアイテムも落とす。
 
深みの貴石は良いとして、主教装備はマジでいらないwwwww
恐らく、人の澱みはこいつらのレアドロップ的なものなのだろう。
 
 
 
FullSizeRender
おおおおっと、早速1個目の『人の澱み』が出たど!!!!
 
これが貪欲者の烙印パワーかっ?!
 
まだ開始して5分くらいだけどゲットできたわ。
でも5分やって1個……。
10個集まるまでにどれほどのソウルが貯まるのか楽しみだなwww
 
ソウルを0に近い状態にして、そこら辺もチェックしてみるか!(ちなみに2周目です)
 
 
 
FullSizeRender
そんなわけで、やっっっと10個集まったよ😭
 
1時間半も掛かったのだが…www
 
まさかここまで掛かるとは夢にも思わなかったぞ!!!
しかも元々2個は所持していたから、0から集めてたら2時間は掛かっていたであろう!
 
 
 
FullSizeRender
ちなみに貯まったソウルはなんと約88万www
とんでもねぇ量なのだがwwww
これを失ったら俺は泣く!!!!!
 
ちなみに貪欲者の烙印を装備した状態で主教1体から得られるソウルは2700なので、俺は325体も狩ったのかwwww
同じ敵をここまで倒したのは、ポケモンの努力値振り以来ではなかろうか。
 
今はちょうど夜23時なんだけど、もう眠くて眠くてたまらんww
 
 
 
FullSizeRender
眠気で気を失う前に、マグダネルに人の澱みを10個捧げましょう……。
 
 
FullSizeRender
これで『神喰らいの守り手』ランクが1上がり、『強い深みのソウル』をゲットでぇぇす!
 
いやーーーー、マジで疲れたwwww
しかも、これをゲットしたところで、ステータスが足りなくて使えないというww
元々使う気ないけど、トロフィーのためだけにこんなことをしてるのがバカバカしくなってきたわ…ww
 
 
ただ、これで魔術コンプリートに一歩近付いたので良かった!
 
ちなみに、人の澱みを30個捧げることで手に入るアイテムもあるらしいぞwwwww
それはさすがにアホすぎます!!!!!
単純計算で6時間も掛かりますやん!!!
 
それはやってられないので、そこまではやりません。
とにかく、人の澱みを集めるには主教の大量虐殺に尽きるということだ。