【FF8】UFO?とコヨコヨに遭遇する方法!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

FF8には不思議なイベントがいくつか存在する。

 
それらの最も顕著なイベントが『コヨコヨ』のイベントである。
 
オカルトファンⅣにはUFOについて特集されているんだけど、実はそのUFOに遭遇することができる。
 
しかも、このイベントを完走することで、貴重なアイテムが手に入る他、トロフィーがアンロックされるので今回は完走を目指して行こうと思う!
 
 
スポンサーリンク

準備するもの

▼エリクサー ×5
  • エスタのショップで購入可能。
  • ただし、トンベリが習得できるアビリティ『顔なじみ』を習得しておく必要がある。
▼エンカウントなし
  • ディアボロスが習得可能。
  • 無くても全然良いが、あればかなり便利。
 
 
IMG_6368
その他、コマンドアビリティに『アイテム』を設定しておこう!
 
一応全員分に設定しておくことをオススメする。
 
 
スポンサーリンク

UFOに遭遇しよう!

ワールドマップの4箇所で、稀にUFOに遭遇することがある。
 
この4箇所でUFOに遭遇することでイベントが進む。
 
 
IMG_6371
遭遇しても戦闘には発展せず、ユニークなものを運ぶUFOが横切るだけでそのまま終了するというシュールな演出を見ることができるwww
 
マジで面白いからその目で見てみて欲しい。
 
 

UFOの出現場所

IMG_6370
UFOの出現場所を簡単に表すとこんな感じ。
この辺りをうろついていると、稀にUFOに遭遇することがある。
 
ちなみに『エンカウントなし』をセットしていても遭遇するので、セットしてから徘徊しよう。
 
 

▼ウィンヒル丘陵

IMG_6372
デリングシティの南側に位置するウィンヒルの周辺を徘徊していると遭遇する。
 

▼ティンバー・マンデービーチ

IMG_6373
ティンバーと目と鼻の先にある海岸に出現。
海岸に沿って歩いていると出現する。
 

▼エスタ・カシュクバール砂漠

IMG_6374
サボテンダー・アイランドの西側にある砂漠地帯の西側に出現。
 
すこし南へ行き過ぎるとタル山脈になってしまうので、そちらには出現しない。
 

▼トラビア・ヒアデス半島

IMG_6375
トラビアガーデンからずっと東側にある小さな孤島に出現する。
 
めちゃくちゃ小さくて、ノルウェーのような細長い島の隣にあるので意外と見つけやすい。
 
 
スポンサーリンク

UFOとバトル!

IMG_6378
4箇所全てでUFOに遭遇したら、エスタ大陸の最北に位置するグランディディエリの森の高地へ行く。(ラグナロクで着陸できる海沿いの高地)
 
 
IMG_6376
IMG_6380
場所は大体このへん!!!
 
この地図と高地のスクショを見比べながら着陸しよう。
 
 
IMG_6379
なんとここでは不時着したUFOとエンカウントし、バトルになる。
 
もちろん倒してしまってOK!!!
 
この時の戦闘の演出が面白いので必見よ!
 
ちなみにバトルに勝利すると『エイジスの守り』というそれはそれは貴重なアイテムが入手できる。
 
スポンサーリンク

コヨコヨに遭遇せよ!

IMG_6381
IMG_6383
UFOを撃破したら、かつてバラムガーデンがあった場所(バラム・アルクラド平野)へ行こう。
 
 
 
IMG_6384
この辺一帯を徘徊していると、コヨコヨに遭遇する。
むっちゃ可愛いwwwww
 
そして、遭遇と同時に「エリクサー、ちょうだい」と言ってくる。
 
 
 
IMG_6385
アイテムでエリクサーを選択し、コヨコヨにカーソルを合わせて使用する。
 
 
IMG_6386
合計5個のエリクサーを与えると「ありがとう!」とお礼を言って、戦闘が終了する。
 
どうやら倒すこともできるようなのだが、それはちょっとあまりにも可愛そうだから俺にはできねぇ……www
 
要するにあのUFOに乗っていたのはコヨコヨで、UFOを修理するためにエリクサーが必要だったということだ。
 
 
IMG_6387
戦闘が終了すると、コヨコヨのカードが手に入る。
これだけであるwwww
 
ただ、このカードはこのタイミングでしか入手できないから、これを逃すとカードコンプは不可能になる。
後々の救済処置でも入手できない超激レアカードなのだ。
 
 
てことで、以上がコヨコヨに関するイベントでした。
コヨコヨはFF10などでもカメオ出演的なことを果たしていて、ファンに愛されているキャラクターである。
 
とにかく楽しいイベントなので、是非ともプレイしてみて欲しい!