【FF8】貴重なアイテム『波動弾』を確実に5個入手する方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、俺です!

 
FF8において武器改造ってのはかなり重要な要素である。
 
特にスコールの最強特殊技である『エンドオブハート』を使用できるようにするには、『ライオンハート』という武器を作る必要がある。
 
ライオンハートを作成するにあたって苦労するのが"波動弾を12個集める"作業だろう。
 
波動弾を入手する方法は、
アビリティ『弾薬精製』で「レーザーキャノン」「エネルギー結晶体」「高出力発生装置」の3つを変換する必要がある。
 
この3つのアイテムの入手が結構大変なんだけど、実はとあるイベントを進めることで波動弾を5個だけ確実に入手することができる
 
今回はその方法を紹介して行こうね!!!!!
 
 
スポンサーリンク

バラムガーデン修復イベントまでストーリーを進める

まずは、DISC2のバラムガーデン修復イベントまでストーリーを進めよう。
 
F.H.でセルフィ班と再会して、バラムガーデンへ一度戻った辺りね。
 
 
IMG_5639
そこからちょっと進めると、スコールのリーダー就任をお祝いしてバンド演奏を披露しようという話になる。
 
ここが要チェックポイントである!
 
メンバーの担当楽器を決定する際に、アーヴァインを操作することができる。
 
 
IMG_5640
実はこの時、アーヴァインでそのままF.H.を探索することが可能なのだwww
 
 
スポンサーリンク

アーヴァインを操作して民家へ

IMG_5641
アーヴァインを操作してF.H.の街の方へ行くとちょっとしたイベントが起こる。
 
 
 
IMG_5643
そして、そのまま居住区へ行き、線路の中腹にある民家に入る。
 
 
 
IMG_5644
民家に入ると、ガルバディア将校とおっさんが小競り合いをしており、アーヴァインが喧嘩を売られる。
 
 
IMG_5646
一度民家から外で出て、再び中に入るとガルバディア将校が入り口で倒れ込んでいる。
 
このあと、部屋の奥にいるおっさんに話しかけると『フェニックスの尾』を貰うことができる。
 
 
IMG_5647
フェニックスの尾を貰った後に将校に話しかけると、『波動弾』をゲットすることができる!(ちゃんと5個手に入っているのでご安心を)
 
この他に『速射弾』と『徹甲弾』も5発ずつゲットできる。
 
アーヴァインの特殊技で、速射弾は『クイックショット』、徹甲弾は『アーマーショット』に使うことができる。
 
アーマーショットは敵単体に防御力無視の効果火力ショットが射てるので結構強い!
1発当たりのダメージが簡単に9999に到達する。
 
 
これで波動弾の入手方法は終わりだwww
バトルもないし、5分くらいで終わるミニイベントなのでやっておくと良いかもしれない。
 
 
IMG_5630
その他に、F.H.の技術者をバラムガーデンに入れるとかどうとかって話で、スコールとアーヴァインが合流する場面があるが、この時に行ってもイベントが発生するのを確認済み。
 
この2つ以外では恐らく発生しない限定のイベントなので、機会があれば是非とも見ておこう!
 
 
てことで今回は『波動弾』の入手方法についての紹介でございました!