【FF8】見逃すと二度と手に入らないG.F.ディアボロスを手に入れろ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
今は土曜日の朝……。
 
俺の貴重な貴重な休みなのだが、ブログを書くためにFF8をプレイしております…!!
 
朝っぱらからゲームをするってマジで久々だわぁ…
休日でも朝ってやることが多くて中々ゲームなんてできないもんよな!
今日はマジで何もすることがないんだけどなww
 
 
 
IMG_3500
そんなFF8の世界も朝でございます!!
 
グースか寝ているスコールをセルフィが起こしに来たのだ。
 
どうやらSeeD就任後、初の任務が課せられるようでございます!
急いでカードリーダー前に集合ぞ!!!
 
 
 
 
IMG_3501
集合時間まであと1分なのにゼルが来ない……。
完全に寝坊……?!
 
SeeDになって初任務だし、俺だったら緊張して前日に一睡も寝れないパターンになるのだが…。
ゼルは確かにそんなこと関係なさそうwww
アイツは絶対にB型かO型だねww
 
 
IMG_3502
浮遊型のボードに乗ってギリギリになってゼルが登場www
 
ウィーーーーーーンっていう電子音を立てながら、物凄いスピードで飛んできたぞww
 
俺もそれ欲しい!!!!!!!!!!!!
 
でもいずれ現実世界でもそういうボードが開発されるんだろうなぁ…。
そうなったらバイクの市場が小さくなりそう。
そんなこともないんかな??
 
ただ使用者がどんどん増えて、国が高額の税金を取るようになるから気をつけろよwww
 
 
IMG_3503
ソッコーで没収されてて草wwwwww
 
集合時間に間に合ったは良いものの、大切な物を1つ失ったな…。
どうせもう返って来ないよ。。。
 
たった今ふと思い出したけど、小学生の頃にポケモンカードを学校へ持って行って没収され、結局それを返してもらえなかったもの!!
 
恐らく先生が没収したことすら忘れてるんだろうけどさ……www
確かに持って行った俺が悪いし、今となってはどうでも良いが、返して欲しかったよなwwww
 
 
 
IMG_3504
この教師、威圧的な態度で腹は立つが、ごもっともな事を仰っている…。
 
確かに俺たちは今後SeeDとして世界に派遣されるのだから、模範になるような行動を取らねばならぬ……。
 
 
IMG_3505
そんなこんなで一悶着あったあと、シド学園長が口を開く。
 
スコール・ゼル・セルフィの3人で、まずはティンバーに行く。
そこである組織のサポートをすることが俺たちの今回の任務のようだ。
 
組織とか言っちゃってるけど大丈夫?!
「人類を救う」などと言った大義名分を掲げながら、裏で殺人をしまくってる集団とかじゃないよね?!?!
 
ティンバーの駅に着いたら組織のメンバーが俺たち接触するらしい。
そいつらは『ティンバーの森も変わりましたね』と尋ねて来るらしい。
それに『まだフクロウはいますよ』と答える。
これが合言葉になっているという。
 
しかし、任務の詳細は不明。
「他は全て組織に任せるように」とのこと。
こんなん簡単に信じて良いのだろうか?!ww
 
てことで、これから俺たちはティンバーを目指す!
 
…と、ここで忘れてはいけないことが1つある。
 
 
IMG_3506
このエリアを出る前にシドに話しかけると『魔法のランプ』が貰える!!
このランプを擦ることで青い肌をした化け物が現れるのだが(大嘘)、これは必ず取っておかねばならぬ!!!
 
ただ一度エリアを変更してしまっても、バラムガーデンのエレベーターで3Fへ行き、シドに話しかけることで『魔法のランプ』を貰うことが可能!
 
しかし、一度ティンバーへ行ってしまうともう二度と手に入らないらしいので要注意!
 
ちなみに今からこの『魔法のランプ』を使いましゅ!!!!!!
これはなるべく早く使っておいた方が良いしね!
 
 
IMG_3507
…とその前にセーブをしておくぞ…。
つまりどういうことか分かるな……?!
 
アイテムの簡単な説明にも「必ずセーブしてから使うこと!」って書かれているので、結構ヤバいアイテムであることには違いねぇww
 
 
 
FullSizeRender
アイテムから『魔法のランプ』を選択して使用すると、ランプの中からディアボロスという赤いデビルマンみたいな怪物が出現する!
 
そう、こいつはボスだ!!!!
 
しかも中途半端な育成状況だと勝てない可能性もあるんです!!(川平慈英かよ)
 
初見の頃(小学生)はマジで勝てなくて、めちゃくちゃ終盤になってやっっっと倒せた記憶があるよ…。
 
てことでバトル開始だ!!!!!
 
 
 
IMG_3509
ディアボロスは『グラビデ』や『グラビジャ』といった割合ダメージ系の魔法を主体に使う。
 
『グラビデ』は単体の残りHPの1/4ダメージを与え、『グラビジャ』は全体のHPを1/4にするという凶悪な魔法である!
 
 
 
IMG_3510
特にこのグラビジャがマジでヤバイwwww
使われるとHPを1/4にまで削られてしまうため、一気にピンチに!!!
 
ここから通常攻撃をされたら、HPの低いキャラクターは瞬く間に散って行ってしまう!
 
このゲームはピンチになると必殺技を出しやすくなるっていうメリットがあって、それを用いることで簡単に倒すことが可能なんだけど、実は他にも攻略法がある!!
 
 
 
IMG_3511
IMG_3512
例えば、ディアボロスからは『グラビデ』がドローできる。
 
しかもグラビデがディアボロスに効くっていうなwww
 
 
 
IMG_3513
IMG_3514
ちょっと見えにくいんだけど、めっちゃダメージが入るwwwww
 
初ダメージが2400だから、こいつの最大HPは9600か!
エルヴィオレの約3倍!!!!
中々の高さだということが分かる!
 
『グラビデ』では単体の残りHPの1/4を削る効果なのでこれだけでトドメを刺すことは不可能だが、極限までHPを減らすことが可能!
 
しかもディアボロスにグラビデを撃つと、何故かグラビデを撃ったキャラにケアルガをかけてくれるという謎の飴対応を見せてくれるwww
 
 
 
IMG_3515
IMG_3516
ただ、やはりここはあえてピンチにままで特殊技を使った方がソッコーで倒せるからこっちの方が良いwwww
 
HPが減った時に△ボタンを押してターンをスキップをすると、たまに『ピコン!!』って音が鳴るんだけど、それが特殊技を発動できる合図でごぜぇます!
 
よって、まずはグラビデを一発かまして大ダメージを与え、そこからスコールの連続剣かゼルのデュエルで一気にすっぱ抜けるのだ!
 
 
 
IMG_3517
てことで見事に勝利!!!!
 
なんだかスコールが呟いているように見えて草wwww
モーションとセリフが全然マッチしてなくて笑うわwwwww
 
 
 
IMG_3518
戦闘後、ディアボロスはG.F.として仲間になる!!!
 
オマケにトロフィーもゲッチュ!!
 
このディアボロスが結構重要なアビリティを持ってるから要チェックポイントなのよ!!
 
 
IMG_3519
まず、『HPJ』や『魔力J』を習得していて、これでキャラ3人分のHPと火力の底上げが可能になる!!
 
その他、『時空魔法精製』と『ST魔法精製』という2つのアビリティを習得できるところがデカい!
 
時空魔法はヘイスト、スロウ、ストップ、クエイク、グラビデ、ダブル、トリプル
 
ST魔法はバイオ、ブレイク、ブライン、サイレス、バーサク、スリプル、コンフュ、ペイン、メルトン
 
ディアボロスが仲間になるだけでこれほどの数の魔法を精製できるようになるのが凄い!
 
この中でも特にぶっ壊れてる魔法が『メルトン』。
マジでクッソ強いwwww
相手の体力を0にする魔法で、要するにこちらからのダメージが大幅にアップするのだ。
しかもボスを含むすべての敵に効くってのがまだぶっ壊れてるwww
 
強敵にはとにかくメルトンを撃っとけば何とかなるレベルで強い。
 
精製方法もかなり簡単で、『ゲイラ』のカードを変化させると『謎の液体』というアイテムが手に入る。
それをST魔法精製で変換するとメルトンが10個も作れる。
 
謎の液体は、トラビアエリアの雪原に出現するゲイラから確実に盗むことが出来るが、序盤などはカード変化を使った方が効率的!!
 
 
てことでディアボロスをゲットし、トロフィーも獲得したところで今日はここまでだ!!
 
 
次回ばティンバーを目指して列車に乗ることになろう!!
スコールたちの初任務はすぐ目の前である。