【FF8】隠しG.F.『ババムート』を仲間にせよ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おっす、おらドローマスター!!!
 
 
IMG_6523
前回から地獄に一番近い島でひたすらにドローをしまくって、強力なレア魔法を大量に収集!!!!!
 
戦闘で良く使うスコール・セルフィ・ゼル・リノアには、アルテマ・アレイズ・トリプル・メテオ・オーラ・フレア・ホーリーを100個ずつ持たせておりますwww
 
お陰様でめちゃくちゃ強くなったわ!!!
アルテマはあるボスを倒せば全キャラ分100個に到達するので、収集はこれにて終了っす!
 
キャラクターのステータスが万全となった今回は、ある隠しダンジョンに挑みます!!!
まぁ今回も日記ってよりは攻略記事みたいなものだね。
 
それがココ!!!!!!
 
 
 
IMG_6526
海洋探査人工島といういかにも怪しげな島である!!
 
なんとここではG.F.ババムートを仲間にすることができるのだ!!
ババムートは非常に強力なアビリティを習得できるので、是が非でも仲間にしておきたいG.F.である!
 
てことで、今回はババムートを仲間して行こうぜ!!!
 
 
スポンサーリンク

海洋探査人工島ってどこ?

IMG_6527
IMG_6529
海洋探査人工島は、ワールドマップの南西にひっそりと佇んでいる!!
 
マップには表示されないから見落としがち。
 
実はここではババムート以外にもパーティを強化する上で重要な要素がたくさんあるから、是非とも立ち寄っておきたい場所である!
 
ただし、ラグナロクでないと上陸ができない。
 
 
スポンサーリンク

ババムート入手までのチャート

IMG_6530
まず研究所に入るとイベントが発生。
 
この時点で、S攻に『ブライン』、S防に『ストップ』などをセットしておくことをオススメする。
 
 

▼研究所中央にある装置まで行く

IMG_6532
まずは光り輝く謎の装置の所まで行こう。
 
ここで気をつけなければならないのが敵とのエンカウント
 
 
FullSizeRender
装置が光の輪を発しながら、ブォーーンと鈍い音を立てている時に歩くと強制バトルが発生してしまう。
 
逃げる事は可能なんだけど、無駄な時間を費やしたくなければ光の輪が出ていない時に歩こう。
 
エンカウントなしは無効。
 
ちなみに装置に触れるとメニュー画面を開けずに連戦に突入するので、ジャンクションなどはこの時点でやっておく。
 

▼装置を調べる

IMG_6534
  1. 中央の装置に近付くと選択肢が現れるので、『別に望んでる訳じゃない……』を選択。
  2. ルブルムドラゴンと強制バトル。(めっちゃ強いです)
  3. 『悪いが……それはできない』を選択。
  4. ルブルムドラゴンと2回目の強制バトル。(ちなみに俺は2戦ともオーディンで出現して草生えた)
 
 
IMG_6535
ルブルムドラゴンとの2戦目が終わると再び選択肢が出現。
 
実はこの時3つの選択肢が出現しており、一番下の空欄を選ぶのが正解
 
 

▼ババムートとバトル

FullSizeRender
選択肢を選ぶと間髪なしでババムートとのバトルが始まる。
 
HPは10,800〜90,000。
 
ババムートのレベル50を超えた時点で力が最大の255に到達するので、通常攻撃でも2000〜4000のダメージを喰らうことも。
 
ちなみにたまに暗闇が入るwww
よって、前述したようにS攻に『ブライン』をセットしておくと戦闘がかなり楽になる。
 
そしてやはり厄介なのが『ストップ』かな。
これもS防に『ストップ』をセットして無効にするのが一番手っ取り早い。
 
 
IMG_6538
IMG_6539
IMG_6540
俺は毎度のことながら、
メルトン】→【オーラ】→【特殊技】の流れでワンパンにしてやりましたwww
 
とんでもないヌルゲーと化していて草。
 
 
 
IMG_6541
戦闘終了後、ババムートが仲間になり、戦利品として『ハイパーリスト』や『ババムートのカード』がゲットできる!
 
『ハイパーリスト』はG.F.に使うと「力+60%」を習得できる超レアアイテム。
このアビリティをセットするだけで容易に力255まで待って行ける。
 
 
スポンサーリンク

ババムートの性能

IMG_6542
ババムートはめちゃくちゃ優秀なアビリティをたくさん習得できる!!
 
まず召喚魔法である『メガフレア』は魔法防御無視の無属性攻撃で、ババムートが育っていれば与ダメージは簡単に9999まで到達する!
おまけに演出がめちゃくちゃカッコいい!
 
 
習得できるアビリティで注目すべき点は、
  • アビリティ×4
  • 力+60%
  • 魔力+60%
  • 禁断魔法精製
  • ぶんどる
  • レアアイテム
の6種類だろう。
 
ババムートを装備したキャラクターはステータスの大幅強化ができる上に、アイテムからアルテマやメテオを精製できる『禁断魔法精製』が使用できるようになる。
 
『レアアイテム』も唯一ババムートが持つアビリティで、装備しておくとその名の通りレアアイテムのドロップ・盗む率がアップする。
 
これらを用いることで、パーティが一気に強くなること間違いなしなので、絶対に獲得しておきたいG.F.である!!
 
 
てことで、今回はババムートの入手方法の紹介でございました!
ただ、このダンジョンにはまだ続きがございます!!!
 
ババムートをも凌ぐ強大な敵が待ち構えているのである。
それについてはまた次回のページで紹介しよう!