【FF7R】マテリア『チョコボ&モーグリ』を入手する方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

FF7リメイクでも様々な召喚獣が存在し、属性や性能も色々だ。

その中でとてもユニークかつ印象深いのが『チョコボ&モーグリ』だろう!

オリジナル版では一番最初に入手可能な召喚マテリアで、馴染み深い人も多いのではなかろうか?

もちろん今作でも入手可能なのだが若干特殊な条件なので、今回はその方法をご紹介しよう!

ちなみにトロフィーも貰えるぞっ★(キモ)

スポンサーリンク

『チョコボ&モーグリ』はチャプター6で入手可能!

見出しに書いた通り、『チョコボ&モーグリ』はチャプター6『スラムの太陽』で入手することが可能だ。

「あっ、取り逃がしてる!😭」って人でも大丈夫!クリア後に自由に回収できるから!!!

タイムアタックのバトルがあるため、難易度はEASYで行くと良いかもね。

スポンサーリンク

『チョコボ&モーグリ』の入手順

①ファン内側にあるマテリアを確認する

チャプター開始後に1つ目の電力供給を行って少し進み、換気扇の中にあるマテリアを確認する。

一番奥、3番目のファンの中にマテリアがあり、強制的にイベントが発生する。

②メインリフト付近のリフトで移動する

換気扇の小イベントの後に訪れるメインリフトに向かって右側にあるリフトに乗る。

ベンチや自販機がある方ね。

ただし、電力供給が完了した後じゃないとリフトは動かない。

③制限時間内にバトルに勝利する

リフトで移動し、梯子を登った先の部屋にある端末を操作して換気扇を停止させる。

先へ進むとタイマーが作動し、クイーンシュトライクファーストレイとの戦闘がスタートする。

クイーンシュトライクはブリザド系魔法もしくは武器にぞくせい×れいきを装備して倒し、ファーストレイはバレットの遠距離攻撃やサンダー系魔法で撃破しよう。

1分以内に戦闘に勝利し、戦闘エリア内にある端末を操作して扉のロックを解除する。

端末を起動したらタイマーがストップする。

ロック解除した扉の先を行くと『チョコボ&モーグリ』のマテリアが手に入る。

同時にトロフィー『凄腕の整備士』が手に入る。

整備っていう整備をしていないような……www

まぁいいだろう!!

チョコボ&モーグリは風属性&無属性という珍しいの召喚魔法。(必殺技は風属性)

チョコボとモーグリが個別にダメージを与えることができ、チョコボは風属性、モーグリは無属性って感じ。

かなりユニークな召喚魔法だし、普通に強力だから是非とも使ってみてほしいところ!