【ダクソ3】誓約『ロザリアの指』を結ぶ方法!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、俺です!!!!!

 
 
FullSizeRender
初見では死ぬほど大苦戦した『無名の王』をなんとか倒しましたwww
 
初見の時は2日間合計6時間近く掛けて倒したわけだが、今回は2回目ってこともあって1時間ほどで倒すことができた。
 
それでも1時間掛かってるからなwwww
 
やっぱり最強のボスだわぁww
 
そこで再びトロフィー集めを再開したんだけど、まだこれを取っていなかった。
 
 
 
FullSizeRender
誓約「ロザリアの指」』というブロンズトロフィーを取得していないんだわな。
 
要するにまだ誓約を交わしていないものがあると…!
場所は『深みの聖堂』で、結構分かりにくい場所で発見したので、画像を交えながら紹介して行こう。
 
※ちなみに、祭祀場にいるレオナールのイベントを進めておく必要がある。
 
 
スポンサーリンク

生まれ変わりの母ロザリアまでの道のり

IMG_7930
スタート地点は、篝火『清拭の小教会』
 
 
 
IMG_7932
篝火の右側(入口側から見ると左側)にあるショートカットの扉から出て、すぐ左手にあるエレベーターに乗る。
 
 
 
IMG_7933
IMG_7935
エレベーターで上がったエリアの外に出て、ハシゴを登って上の階へ行く。
 
そのエリアの壁の穴から細い屋根の上に飛び降りる。
 
 
 
IMG_7936
そのまま屋根を上方向に歩いて通路に出て、分かれ道を右に行く。
左通路には敵がいるので注意。
 
 
IMG_7938
通路を右に曲がると、左側に隠し通路があるのでそこを進む。
 
 
 
IMG_7940
先へ行くと天井付近の足場に出るので、落ちないように向かい側にいる大剣を持った敵の所まで行く。
 
左側にも敵がいるので要注意。
 
 
 
IMG_7943
大剣を持った敵の左側にある足場に落下する。
 
ちなみに『静かに眠る竜印の指輪』を装備していると、大剣の敵はプレイヤーに気付かないのでやり過ごせる。
 
 
 
IMG_7944
落下した足場の壁に向かって左側にもう一度落ちると、下の階からは行くことができないエリアにたどり着ける。
 
 
 
IMG_7946
降り立ったエリアの右手に階段があるので登って進む。
 
ちなみにレバーを引くことで、フェンスが上がってボスの篝火からの近道を開通できる。
 
 
 
IMG_7947
階段を登った先のエリアには大量の敵がおり、こいつは弱いものの挟み撃ちにされら可能性があるので要注意!
 
 
 
IMG_7949
このエリアの右手には大扉があり、その部屋の奥には篝火『ロザリアの寝室』がある。
 
 
 
IMG_7951
篝火の奥の部屋には『生まれ変わりの母、ロザリア』がおり、誓約を願うことができ、トロフィーを獲得することができるぞ!!
 
ロザリアには『青ざめた舌』を捧げることがてき、捧げた数に応じて誓約ランクがアップする。
10個捧げることで『幻股の指輪』が手に入るため、トロフィーコンプには必須となる。
 
 
その他、青ざめた舌を渡すことで『能力の生まれ変わり』と『外見の生まれ変わり』が選択できる。
 
これはステータスの振り直しキャラクターメイクのやり直しのこと。
恐らく2つ合わせて5回まで利用が可能。
 
 
FullSizeRender
FullSizeRender
青ざめた舌』の入手方法に関しては後ほど別記事を書くけど、ファランの城塞『にいるダークレイスが低確率でドロップする。
 
 
 
てことで今回は、誓約『ロザリアの指』についての紹介でした!
 
ステータスの振り直しやキャラリメイクだけでなく、トロフィーにも影響するので是非とも見つけておきたいところだ。