【ダクソ3】エンディング『火の簒奪者』に到達する方法!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、こんにちは!

 
 
FullSizeRender
今回は、ダークソウル3における分岐エンディングの1つである『火の簒奪者』への到達方法を紹介!
 
これが中々面倒な作業な上に、条件を満たしていないままストーリーが進んでしまうと達成できなくなることがあるため慎重に進めよう。
 
スポンサーリンク

エンディング『火の簒奪者』までのルート

不死街で巡礼者ヨエルに会う

IMG_7632
まずは、不死街の篝火『高壁の下』付近にある巡礼者の大量の死骸がある場所へ行く。
 
 
 
IMG_7633
実はこの中にはロンドールのヨエルだけが生きており、会話をすることができる。
 
会話をして『従者にする』を選択して、祭祀場へ移動させる。
 
 
 
IMG_7634
祭祀場では、ソウル消費をせずにレベルを上げることができる『本当の力を引き出す』といういかにも怪しい商売をする。
 
この方法を使って、5回レベル上げをする。
 
レベル上げは、プレイヤーが死亡する度にできるようになる。
大体20回くらい死ぬと5回レベル上げができる。
 
 
FullSizeRender
​レベル上げをするごとに貴重品『暗い穴』がひとつずつ増えていく。(最大で8個入手可能)
 
⚠️ちなみにこのレベル上げは、カーサス地下墓へ到達する前までに行っておくこと。
 
 
スポンサーリンク

ロンドールのユリアが出現

IMG_7636
IMG_7637
生贄の道に到達した辺りでヨエルが死亡し、代わりに近くにロンドールのユリアが出現する。
この時、ユリアに話しかけるとジェスチャー『貴人の一礼』が貰える。
 
生贄の道にたどり着いたら、アストラのアンリ沈黙の騎士ホレイスと会話をしておこう。
⚠️絶対に殺さないように!
 
 

生贄の道からオーベックを連れてくる

⚠️これらは全てカーサス地下墓へ到達する前に行うこと。
 
FullSizeRender
ユリアが出現したら、生贄の道にいるオーベックに会い、彼を祭祀場に連れて行く。
 
オーベックの詳しい情報は下記に記載。
 
 
IMG_7638
オーベックが祭祀場に来た後にユリアに話しかけると「ヴィンハイムの〜」と話し始める。
 
この話を聞いたら、オーベックを殺害するorイベントを完走することで手に入る『オーベックの遺灰』をユリアに渡す。
 
魔術コンプなどを目指している人はイベント完走を目指したほうが良いかも。
 
 
スポンサーリンク

アストラのアンリイベントも同時に進める

カーサスの地下墓に到達したあとにユリアに話しかけると『アストラのアンリ』について話を始める。
 
この少し前辺りから、アストラのアンリの死亡ルートを同時進行させ、後ほど完走させる必要がある。
 
詳しくは下記を参照。
 
 
 
スポンサーリンク

ユリアと共闘して王たちの化身を倒す

IMG_7639
  • オーベックの遺灰を渡す。
  • アンリの死亡ルート完走。
上記の2つのイベントを完走し状態で、ロスリック城で双王子を撃破し、王の薪を4つ置く。
 
その後、ユリアと会話をし、「簒奪者よ、どうか〜」という話を聞く。
 
このセリフを聞いたらラスボス戦へ。
 
 
 
FullSizeRender
条件を全て満たしていると、ラスボス戦エリアの前に『ロンドールのユリア』の召喚サインが出現している。
 
 
FullSizeRender
これでユリアを召喚し、ラスボス戦で共闘しよう。
 
 
 
FullSizeRender
かつての俺を含む何人ものプレイヤーの心をへし折ってきた『王たちの化身』だが、NPCが1人参戦してくれるだけでも難易度が一気に下がる。
 
ちなみに知人の話によれば、ユリアを死なせずにラスボスを倒すのが良いらしい。
俺は死なせてしまったけど、特に変化はなし?
 
 
 
IMG_7643
FullSizeRender
​ラスボスを倒すと、エンディング『火の簒奪者』のトロフィー取得となる!
 
お疲れ様でした!!
 
かなり大変だったと思うけど、このルートはめちゃくちゃ面白いです!
色々なNPCのサブストーリーが作り込まれていて、開いた口が塞がらない分岐には驚かされます!
 
とにかくトロフィーとかは関係なしに是非とも見ていただきたいトロフィーとなっております。
今更感強いけど…。
 
今後は、トロフィーにあまり関係のないNPCのイベントルートも紹介していくので興味がある方は是非見てほしい。