【ダクソ3】ソウルを大量にゲット?!貪欲者の烙印をゲットしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、俺です!!!!!

 
いやーーー、お久しぶりでございます!!
(※余談が続きます)
 
ダークソウル3の記事は2017年6月3日以来の約2年4ヶ月ぶりの更新となりますwww
まさか続きを読めるとは夢にも思わなかったであろう!!!!
 
 
実はこのゲームは裏で結構プレイしてて、3回くらいキャラを作り直してプレイしたり、友達とプレイしたりとめちゃくちゃ長い時間を遊んでる。
 
そこで、今まで全く頭になかったんだけど、「トロコンを目指してみよう!」って思ったんだよね。
てか、時間はかかるけど普通に行けると思う!
 
というわけで、今回からトロコンへ向けたプレイ日記を書いて行こうと思う!
 
 
とか言っといて、今回はトロコンに関する話ではない。
むしろトロフィーにかすりもしないページであるwww
 
今回紹介するのは"貪欲者"について。
こいつからとあるレア装備を狙って行こうと思ってる。
 
 
スポンサーリンク

貪欲者って何者?

FullSizeRender
貪欲者"ってのは、ダークソウルシリーズ全ての作品に登場する『宝箱に擬態したモンスター』である。
通称"ミミック"ね。
 
俺はこのモンスターが一番好きwww
見た目はキモいが、挙動とかがすごく可愛く見えるwww
やっぱ俺って変わってんな……。
 
 
このモンスターなんだけど、撃破することで低確率であるアイテムをドロップする
それが『貪欲者の烙印』という頭装備。
 
これもシリーズ皆勤賞の防具で、これを装備するとHPが徐々に減っていく代わりに、獲得ソウルが50%アップ+敵のアイテムドロップ率アップという中々素晴らしいアイテムなのでございます!
 
獲得ソウル+50%だからな?!
もし12000ソウルが貰える敵だと、これを装備しているだけで18000ソウルまでアップするってことよ。
マジでヤバすぎだろwww
 
今回はこれのゲットを目指して行こうと思う!
これがあれば、今後のレベルアップやアイテム集めが非常に楽になると思われる!
 
 
スポンサーリンク

貪欲者の烙印の入手方法

不死狩りの護符を用意しよう

FullSizeRender
まず、今回行う方法で必要となって来るのが『不死狩りの護符』。
このアイテムを最低でも5個入手しておきたい。
 
アイテム収集を事細かにやっていれば何個かを所持していると思うんだけど、中には1個も持っていないって人もいることだろう。
 
そこで、無限に入手する方法をお教えする。
 
 

▼不死狩りの護符の入手方法

IMG_7425
まず、篝火『深みの聖堂』にワープしよう。
 
ワープすると目の前に、日光東照宮の奥宮階段のようなものが立ちはだかる。
 
 
IMG_7429
その階段の左側に1本の大木がある。
 
この向こう側に降りる道がある。
 
意外と気付かない人がいると思うんだよな!
 
 
 
IMG_7430
この道を下っていくと、突き当たりの遺体の上にアイテムが落ちている。
 
 
FullSizeRender
ここで『聖騎士の遺灰』を拾う。
拾ったら、篝火『火継ぎの祭祀場』に戻ろう。
 
 
FullSizeRender
"遺灰"って名前か書いてあるからピンと来ると思うんだけど、これをババア祭祀場の侍女)に渡す。
 
 
FullSizeRender
すると、アイテム購入のラインナップに『不死狩りの護符』が追加される。
 
1つ500ソウルで買えるので結構お得。
 
購入したら、使用アイテムにセットしてすぐに使えるようにしよう。
 
これで準備はOK!!
 
 

ミミック(貪欲者)を探せ!

FullSizeRender
続いてはミミックを探そう!
 
場所は何処でもOKで、
  • イルシールの地下牢の篝火『巨人ヨーム』の部屋前
  • 冷たい谷のイルシールの篝火『法王サリヴァーン』の2階
  • カーサスの地下墓の篝火『覇王ウォルニール』前の桟橋の下
など、とにかく至る所にいるので1体だけ探そう。
 
 

貪欲者の烙印をドロップするまでリセマラ

FullSizeRender
ミミックの目の前まで来たら、一度OPTIONSボタンを押してサブメニュー画面を開き、オートセーブをしてから閉じる。
 
このゲームはOPTIONSボタンを開いたり、篝火を使用したりすることでセーブがされるので、この後にアプリケーションを閉じて再ロードするとこの場面から開始することができる。
 
 
 
IMG_7435
まずは、ミミックに向かって『不死狩りの護符』をぶん投げる。
 
すると、白い煙が噴出され、ミミックがぐーぐーといびきをかいて眠り始める。
実はこの時にアイテムのドロップ抽選が行われる
 
 
 
FullSizeRender
ドロップ抽選のタイミングは、眠ってから数秒後にミミックの上下の牙がキュッと内側に動く時。
 
ドロップが確定したら、この時にアイテムがポンっと出現する。
 
 
 
FullSizeRender
もしアイテムがドロップしなかったら、ミミックを素手で殴って起こす。
 
武器で攻撃しても良いんだけど、個人的に素手がオススメ。
 
1発だけだったら襲って来ず、そのまま宝箱に擬態を始める。
 
 
 
IMG_7438
宝箱に擬態したら、再び『不死狩りの護符』を投げてミミックを眠らせる。
 
これの繰り返し!!!!!!
 
これを延々とやっていれば、いずれ『貪欲者の烙印』をドロップする。
 
 

▼不死狩りの護符が尽きたら…?

もし、『不死狩りの護符』が尽きてもドロップしなかった場合は、そのままアプリケーションを終了し、再ロードすることでオートセーブした時の状態からスタートできる。
 
⚠️アプリーションをする前に、OPTIONSメニューや他のエリアに行かないように注意!
 
 

アイテムがドロップ!

FullSizeRender
アイテムドロップの抽選で当選すると、目の前にアイテムが出現する!!
 
 
 
FullSizeRender
キターーーー!!(・∀・)
 
これがあの伝説の『貪欲者の烙印』でございます!!!
これを装備しているだけでソウル稼ぎが一気に捗るってもんです!
 
 
IMG_7441
お目当てのものが手に入ったら、帰還の骨片を使ってさっさと帰りましょww
 
もうこんなところに用はございません!
 
 

​その他の入手方法

この方法の他にも、ゲーム中に出現する全てのミミックを撃破することで、最後に倒したミミックが『貪欲者の烙印』を確定でドロップする
 
この方法が最も確実なんだけど、全部を探し出すのは非常に大変。
その場所をページにして公開しようと思ったんだけど、取っていた記録の下書きページが消えてしまうというアクシデントが発生。
 
 
スポンサーリンク

早速装備してみよう!

FullSizeRender
ご覧ください!!!!!!
 
なんと、装備するとまんまミミックになるというユニークな仕様となっているwwww
これは中々良いwww
 
しかし、こうしている間にもHPがゴリゴリと削られて行く……。
 
⚠️スリップダメージはギリギリで止まることなくマジで死ぬまで行きます。
 
 
 
FullSizeRender
ぐへへへへへへ。
食べちゃうぞ〜〜〜〜〜👹👹(別の意味で)
 
 
 
FullSizeRender
スリップダメージは非常にデカいのだが、これを装備すれば、大書庫にいるチビですら倒すと1350ものソウルが獲得できる。
 
これ、一週目だからな?!www
 
大書庫のろうそく?を持った敵からなんて4000近いソウルが獲得できる。
 
エスト瓶をガブ飲みしながら周回すれば、大量のソウルが獲得できるので、レベル上げにも最適な装備となっている!
 
 
 
ということで、今回は『貪欲者の烙印』についてまとめさせてもらいました!!!
 
欲しいものは手に入ったので、これからはトロコンに向けて突っ走って行きたいと思ってる!!
 
FF8は間もなく終わるので、ポケモン剣盾が発売されるまではダクソ3だね!!!!