【Cities:Skylines】トロフィー『エコ都市』の獲得を目指そう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、俺でヤンス!!!

 
 
IMG_3166
つい先日なんだけど、ゴールドトロフィー『ニューエデン』を獲得いたしました!!
 
これでやっと『エデンプロジェクト』を建設することができる…!
 
この『エデンプロジェクト』というモニュメントは、設置すると"土壌や空気、水質といった汚染を取り除き地価を上昇させる"と書かれている。
 
※『エデンプロジェクト』の解禁方法などはまた別記事を書きます。
 
 
FullSizeRender
ネットの情報曰く、エデンプロジェクトを建設するだけで『エコ都市』というシルバートロフィーが簡単に獲得できるというのだ。
 
俺はこれを待っていたのだ!!
 
 
IMG_3167
てことで早速エデンプロジェクトを建設し、汚染の様子を観察してみることに。。
 
 
 
FullSizeRender
しかし、どんなに時間が経っても汚染度が2.75%のまま微動だにしないwww
 
一応5時間ほど放置したのだが、全く変化なし…!
これは一体どういうことなのか……。
 
ただ、気付いたことがあるんだよ。
産業区画の汚染だけが一向に消えないと。
 
もしかすると、一般の工場から排出される汚染は、エデンプロジェクトでは排除できないのか…?!
 
 
IMG_3169
そこで俺は一応セーブデータを複製してバックアップを取り、産業区画をオフィス区画に変える戦法を試してみることに!
 
工場を減らすことで土壌汚染を減らすことができるかもしれないじゃん??
 
 
 
FullSizeRender
すると、少しずつ平均土壌汚染が減少して来たぞ!!!!
 
やはり、工場の汚染はどうしようもないってことか!!!!!
 
そして、そのままオフィス区画への移行を進めて行くと…
 
 
 
IMG_3171
やりました!!!!!
 
なんとかトロフィー『エコ都市』を獲得!!!
 
やはり産業区画の割合が多かったのが原因だったようだ。
 
 
IMG_3172
FullSizeRender
ただ、汚染度は完全に0%になっていたわけではなく、平均汚染度が1%を切った瞬間にトロフィーが獲得できた。
 
要するに、多少汚染が残っていても大丈夫だということが分かる。
恐らく汚染を発生させる焼却炉なども考慮しての数字なのかもしれない。
 
よって、エデンプロジェクトを設置して、極限まで産業区画を減らすことで獲得できるトロフィーだと言える。
 
ただ他のサイトでは「エデンプロジェクトを設置するだけで獲得できる」などと書いてあるところも多かったから、もしかすると俺はバグに遭っていた、、、とか…?!
 
 
何はともあれ、トロフィーが獲得できて良かった!
もし『エコ都市』が獲れないって人がいれば、是非ともこの方法を試していただきたい。
 
 
ちなみに、これで残すトロフィーは1つとなった。
最後はシティーズ最難関トロフィーと言われている『全部欲しい』である。
 
これを獲得する前に心が折れてしまう可能性があるけど、トロコン達成率が97%になった今、是非とも最後まで行きたいところである。