Category:📱スマホ > その他


ハロー、エブリィワン!!!
マイネイムイズ、ユウシャ・コウ!!

どうも、こんにちは!!

いやー、今回は久々に無料スマホゲームの紹介を兼ねてプレイしていくでよ!!!

こういったスマホアプリ系の記事も意外と好評なんだよなww
初登場で必ずランクインするもんな!

さぁ!今回プレイして行くスマホアプリは…
バレンタインデーに配信開始となった
勇者のくせにこなまいきだDASH
ってゲームだい!!

これね、タイトルは知ってるのよww
元々プレステで発売されてたゲームで、良くお店で並んでいるのを見かけるのよね!
PSPとかPS4でも発売されてたはず!

近年のゲームではあるんだけど、テラリアみたいにすっごく可愛いドット絵で作られてて、めちゃくちゃ面白そうだなって思ってたんだよね。
でも手を出さなかったっていうww

そんなゲームが今回スマホででる!ということで前々からチェックはしていたんですわ^ ^
それが満を持して遂に配信開始というわけだ!

これはマジで楽しみですわ!!!

もうな、楽しみすぎて指先がプルプルしてるわ!

てことでね、早速プレイしてみたいと思います!!!!
どんなゲームなのか全く知らないから楽しみだな!

FullSizeRender
グラフィックとか音楽はめちゃくちゃ可愛い!

特に音楽!!!!
めちゃくちゃ和むんだけどwww
どうぶつの森みたい!!

そして、このグラフィックいいねぇーー!!
懐古厨の俺は、ドット絵ゲームがとにかく好きだ!!


IMG_7579
お?!
いきなりゲームが始まり、早速無償ガチャを引かせてくれるらしい。

まさかいきなりとはww
もしかして、リセマラが楽なのか?!

FullSizeRender
てかな、この悪魔が話し方が、どうぶつの森のどうぶつ語みたいなんだわww
変な早口言葉的な感じなw

てかさ…これはあれか!!!!
タイトル的にも、悪の軍団とか組織陣営のお話なのか!!!!
勇者が敵ってことだろ!
斬新!!!www

でも、そういうゲームってやったことがないから、すごく新鮮だな!!
やべぇー、ワクワクしすぎて髪の毛が全部抜けそう!!!


FullSizeRender
てこど、いきなりガチャを引かせてもらえます。
魔物を引くことができるガチャのようです。

パズドラとかモンストみたいな感じか。

うわー…
このバナーの中で欲しいものは1つもねぇなぁ強いて言うなら、右から2番目のベロを出したトドみたいなやつww
こいつ良いなwww

絶対に★1だろwwww


FullSizeRender
では、記念すべき初ガチャでございますぞ!!

この玉はなんだ?ww
お前たちの玉か…

てかさ、昔こんな感じの飴玉があったな!!
たぶん外国のお菓子なんだろうけど、グレープ味の飴よ!!
あれ結構美味かったんだよなww
外国のキャンディって今でも好きで結構舐めるんだよな!

ってそんなことはどうでもいいんだよww


IMG_7584
な…なんだこれwwww
可愛いかもww
こんぺんとうじゃないか!
しかし、この見た目で★3!!!
★3だったら当たりなんじゃない?!

てか、モンスターのステータス的なものは見られないの?!ww
レア度しか見れないやんけwwww

大丈夫か、このアプリはww


IMG_7585
ちょちょちょちょwww
チュートリアルが終了しました。
ガチャしか引いてないんだけどwwww
と思ったら、多分俺はチュートリアルをスキップしてたっぽいんだわww

一度アンインストールしてチュートリアルだけはやろう!w


IMG_7586
この画面で『はい』を選択しちゃってたのか。
連打して飛ばしまくってたから、何が起きたのかサッパリ分からんかったわww


FullSizeRender
やはり俺は悪役みたいだな!
破壊神だってwww
川口に付けられた一時的な俺のあだ名やんけw

お前は魔王なのか!!!
ハロウィンに下手な仮装をしたホストみたいだなww


FullSizeRender
あーーー、ダンジョン攻略をしようとする勇者をぶちのめすゲームか!!
ドラクエで言うところの竜王ポジションな!
設定的にそれは神ゲーの予感しかしねぇ!www

こういう視点でのゲームはマジで初めてだわ!
ありそうでなかなか無いよな!


FullSizeRender
まずはパンゲマ大陸というダンジョンへ行ってみたいと思います!


FullSizeRender
このダンジョンに6種類の勇者が攻めてくるようです!!
パーティを決めて、迎え討つモンスターを決めます!!

なるほどなww
RPGの世界の魔王はこんな感じなんだろうなw

(ヒソヒソ…今回は誰々と誰々が攻めてくるようだ)
(ならば、あそこにドラキーとももんじゃを出陣させよう)

的な感じで決めているのかも?


IMG_7592
早速勇者が攻めてきたぞww
なんだこれ?!
パズルゲーム?!?!


FullSizeRender
タッチしてブロックを破壊して下に落として、魔物ブロックが3つつながると魔物を召喚できるようです!!
ぷよぷよみたいな落ちブロックか!!
あー、なるほど!!!

この盤面だと、真ん中の赤ブロックを壊せば、緑のスライム的な魔物が召喚できるのでは?

更にコンボを繋げるとことで、より強力にして魔物を出せるとかなんとか。


FullSizeRender
よっしゃー!!!
スライムよ、迎え討つのだ!!

無事にスライムを召喚することができました!

また、ブロックは落とすだけでなく横にスライドさせて移動させることも可能。


FullSizeRender
右側のメーターが、勇者と魔王の距離を示していて、勇者が魔王の元にたどり着いてしまうとゲームオーバーみたいです。

どんだけ貧弱な魔王やwwwwwww


最後に簡単なまとめを表示してくれます。
これを見るだけでも大まかなゲームのやり方は大体把握できる。

FullSizeRender
基本はタッチでブロックを壊しながら、同じ絵柄のブロックを3つ繋げてモンスターを召喚。


FullSizeRender
壊したあとにグラグラしている隙を突いてブロックを横にも動かせる、と。


FullSizeRender
コンボが決まれば、一度により多くの魔物を召喚することができる。


FullSizeRender
これはめちゃくちゃ面白そうなのだがwwww

単純なゲームデザインだけど、パズドラみたいに奥深いゲームシステムになりそう!!!

待って、これはもしかしたら神ゲーの予感がしてならない!!!!!


FullSizeRender
5コンボを成立させることができたぞ!
そしたらとんでもない数のゴブリン?みたいな魔物を召喚できたぞ!!

ぷよぷよみたいに一回で連鎖させる必要はなくて、一定時間内に連続で召喚できればコンボが成立するみたい。

だから、とにかく速さが勝負!ってことだな!


FullSizeRender
コンボを繋げるとフィーバーモードに突入することが可能。
このモードに入っていると、勇者と魔王の距離が縮まらなくなるようだ!

ゲージが溜まったら積極的に使っていこうぜ!


FullSizeRender
これはひどいwwww
フルボッコですやん!!!
ただな、忙しすぎて上画面を見てる暇がねぇからどうなってのか把握しにくい!!!


IMG_7606
最後の勇者サトルを撃破したことでステージクリア!!

くそおもしれぇ!!!!!

ちょいと動画を録って、どんな感じの操作なのか観てもらおうか!


FullSizeRender
戦闘後は経験値を獲得できて、戦闘に参加したモンスターのレベルが上がります!
やはり、モンスターによって攻撃力が違うのな!
ガチャを引いて、より強いモンスターを入手してパーティを組むってことね!

てことは、無課金では中々厳しいゲームなのかな?ww


IMG_7608
更に、報酬として勇者をゲットwwww
どういうことなの?!wwww
勇者を手下にして参戦させることもできるのか?!

FullSizeRender
勇者にも固有スキルみたいなものがあるんだな!
しかも全部で536種類の勇者がいるようですww

えええええ!!
図鑑を埋めるのも1つの楽しみになってきそう!!!!!!


FullSizeRender
ステージクリア初回報酬として、銀の魔王石をゲット!
これがもしかしたら課金アイテムなのかもな!

これを集めてガチャを引きまくれ!!!ってことね。


IMG_7613
モンスターの強化は、ダンジョン攻略後に得られる経験値のほかに、報酬で入手できるちくわwwなどのアイテムで強化することができます!

ちくわってwwww
でも美味そうだなぁ…


ちくわの中にキュウリが入ってるのが好きだわww
あれは美味いな!


FullSizeRender
なんと、レベルマックスになったモンスターは、素材を消費することで進化させることも可能!!!
うっわーーー!!
これはやり込み要素もあるな!!

システムは違うけど、根本的にはパズドラやモンストと同じだな!


FullSizeRender
先ほど入手した捕虜勇者は、採掘をするのに必要みたい。

勇者を捕らえて強制労働をさせるのかww

採掘は、指定された時間が過ぎると終了。
これはリアルタイムだな。
さっきの魔王石を消費するとすぐに終わらせることができる。


IMG_7616
採掘ではアイテムやモンスターが入手できる!
中にはレアなものも入手できることがあるみたいだぞ!!

まぁー、大まかな流れはこんな感じだな!

  1. ダンジョンに潜って勇者を迎え討つ。
  2. 報酬で得たアイテムでモンスターを強化したり進化させたりする。
  3. ガチャを引いて強いモンスターをゲット。
の繰り返しだな!

チュートリアルしかやってないけど、これは相当面白いぞwww

とりあえず、今回の記事はこのくらいで切ろう!!!!

どんなゲームかはこれで大体分かったはず!

このゲームは今後もしばらくやって行くと思うから、また記事をアップするかもな!


👇参考までに戦闘中の動画を観てみ!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年11月29日に発売されたファイナルファンタジー15のスマホ版『ファイナルファンタジー15ポケットエディション』の配信が2018年2月9日に決定!

まさに"衝撃的"である。

なんと、あのFF15がスマホ向けにリメイクされているのだ。

FullSizeRender
キャラクターは可愛くデザインし直され、ストーリーも本編のままだという。


FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
演出なども原作通りに再現されている。



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
フィールドやマップの移動、戦闘などは簡単なタップ操作で出来るように仕上がっているとのこと。

しかし、本編のようにオープンワールドは採用されていない可能性が高い。

また、釣りなどのミニゲームが実装されているのかどうかも現時点では不明。(恐らく無いと思われる)

FF15の世界観・ストーリーを気軽に楽しみたい人向けのリメイクだと言えるでしょう。


FullSizeRender
キャラクターはフルボイス対応のようです。
結構手の込んだ作りで正直驚いています!!

配信方法
ダウンロードとエピソード1は無料。
エピソード2以降を楽しむには別途料金が掛かるようです。
  • チャプター1:無料
  • チャプター2〜3:各120円
  • チャプター4〜10:各480円
  • 全チャプターパック:2400円
なんとストーリーを進める毎に値段が上がっていくという恐ろしいシステムでございます。
個別に購入すると3600円も掛かってしまうので、どのように購入するが難しい。

一括で買ってチャプター2で飽きてしまったら最悪だし、少しずつ買っていって損するのも嫌だし…

チャプター1をプレイして、「これは最後までプレイしたい!」と思ったら、一括
で購入するのが良いかもしれませんね!


対応機種
iOS
対応OS iOS 11.1以上
  • iPhone 6s (第9世代以降)
  • iPad Pro
  • iPad(第5世代以降)
  • iPad Air 2(第2世代以降)
  • iPad mini 4(第4世代以降)
Android
Android 5.0以上搭載機種(RAM:2GB以上)

Windows 10
対応機種 未公開



もし、「FF15をプレイしてみたかったけどPS4を持ってなかった!」というような方はプレイしてみてはいかがでしょうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



おっす!!

ダビスタのスマホゲーが出てたなんて知らなかったんだが!!

これっていつから公開されてたの?!

全っっっっ然知らなかったわ…ww


てかさ、遂に競馬ゲームに手を出し始めて、どんどんオッサン向けのブログになってきてるぞ……

俺は女の子の読者が欲しいんだよ!!
でも、きっともう無理だよ……
でも、今年の4月頃から予定している「とびだせ!どうぶつの森」で巻き返すことを期待している…

あとは高校生くらいのヤンチャで生意気なガキ!
お前たちはやっぱりポケモンとかパワプロが好みよな?!
無駄に幅の広いブログになってしまって、どんな層をターゲットにしているのか分からなくなって来たなww

まぁ、良いんだよ!
老若男女楽しめるブログを目指すんだよ!!

てことで今日は競馬だww
マニアックな世界へようこそ……

あのね、競馬ゲームは小さい頃に良くやってたんよなww
かんっっっぜんに親父の影響。
俺の親父がめちゃくちゃ競馬が好きなもんだから、良くスーパーファミコンとかプレステでダビスタをやってたのよww

完全にそれの影響だよな…

俺もごく稀に賭けたりもするけど、どちらかと言えば、馬が走ってるのを見てたり、どの馬が何で勝ったかってのを調べるのが好きかな!
あとは配合とかな!

だから、俺は専らゲームで良いなって思うわww

てなわけで、今回はダビスタのアプリをやってみよう!

勝負服とかはサクッと決めちゃおう。
どうせ後から変更もできるっしょ?


何!!!!
こいつが主人公か!!!
俺に似てイケメンだな。
しかも、年齢もかなり近い!!!
てか同い年だわwwww

ここでサラッと年齢を明かしていくという!
どうせ、こんな記事誰も見てねぇよ。

って思ったものほどアクセス数が上位に来るから笑えるのよねw


何やら、アドベンチャー風にスタートしたぞwww
しかも、凄くしんみりとしてるというか物悲しい音楽w
これはエロゲーかな?!


なつきからLINEが届いたよ。
彼女?奥さん?!
何やら容態が悪くなった、とかで病院に来て欲しいとのこと。

これ…競馬ゲームだよね…?

間違えて、「続きは課金して!」的な恋愛アドベンチャーゲームをダウンロードしてしまったのではなかろうか?!


なんだ、なつきって家族でもなんでもねぇのか。
え…じゃあ誰の容態が悪化したの?!


えっ……
めちゃくちゃ重い展開。
しかし、誰のことなのかサッパリ分からんという。
置いてきぼりのプレイヤー…


そして、葬式のシーンへ。
ぼっちゃん?!牧場長?!?!
てか、この主人公の顔を見てみろ!
葬式でこの表情だぞw
こいつは間違いなく悪人ですわ!
夜神月か、お前は!


超ご立腹ななつきさん。
あ…!
亡くなったのは、主人公の親父さんか!
何故それを今明かす!
俺の頭にはずっと?マークがふよふよしていたぞ!!!

要するに主人公の親父が馬主だか牧場のオーナーで、なつきさんがその牧場の従業員ってことね。

どうせ幼馴染かなんかだろ。

で!俺が後継をするってことな!
宿命ってヤツだな!!


てかもういいよ、こんなアドベンチャーはいらんから、経営をやらせろww


ストーリーはもうどうでも良かったので、さっさとスキップしましたわww

おーーー、これが俺の牧場か!
なつきさんがナビゲーター役ですな!

繁殖牝馬と競走馬を1頭ずつ所持している状態らしい。
2頭で経営してるのかよ。
しかも、中々立派な牧場に見えるよ。
こりゃ赤字ですわ。


しかも、競走馬は既に7歳wwwwwww
もう引退間近じゃねぇか!!
名前も相当ひどいし!!
俺だったらもっと酷い名前を思いつくぞ!(おいっ

とりあえずチュートリアルはサクッと終わらせよう。


へぇ!!!!!
レースシーンのグラフィックも中々綺麗だな!!
効果音とかもかなりリアルだわっ!
超クソゲーの3DS版ダビスタの数百倍綺麗だわ!(言い過ぎ)


なんだこれ?
なるほど!!!!
種付け権がガチャになってるわけか!
どういう形で金をむしり取るのか気になってたんだけど、こういうことなー。

てことで引いてみるか!!

ディープインパクトの種付け権とかも出るんかな?!

出たら最強やんけww


ゲットしたのは、ワンダーアキュートの種付け権!
めちゃくちゃ最近の馬やんけ!!
最近の馬はあんまり知らないんだよなぁ…
確か、ダートのレースばっかに出てた馬よな。


元々自分の牧場で所持していたアラモープリモとワンダーアキュートの配合で子供が産まれましたぞ。

さぁ、果たしてG1を獲れるような馬になるのか?!


よし…
名前はハシモアキュートで行こうww
だっせぇwwww

ちなみに冠名はウェスカー!
どう見ても、ウケ狙いをして滑ってる馬主にしか見えない。

とりあえず、種付けから仔馬が産まれるまででチュートリアルはおしまいみたいだぞ。

チュートリアル終了と同時に魔法石的なものを貰ったんだけど、とりあえず産まれた馬を走らせてみてからガチャを引こうか。


てことで、ハシモアキュートの初出走でございます!!!
ここは是非とも無敗で三冠を達成してもらいたいものですな!!!!!

てことは、この初戦は落とせないということだっ!!!!


出走表はこちら。
16番人気です。
そう、圧倒的にビリ。
一番人気がありませんwwwww
それで勝ってこそ俺の馬ぞ!!!!
大野よ、思いっきりムチで叩いてやれ!

なんやら、お灸を据えてもいいぞ!


マジで頼むぞ!!!!
競馬ってのは、マジで初戦が大切なのよ!!!


くっそ!!!
めっちゃ出遅れてる!!!!!
あ、でも馬なりだから、追いとか差しの可能性もあるのか?


13着www
ダメだこりゃww
でも、まだ諦めるな!!
もしかしたらこの馬は、晩成型の可能性もある!

てかな、父親のワンダーアキュートがダートに適した馬だったから、もしかしたこいつもその血を受け継いでいる可能性があるよな。

次はダートのレースで走らせてみるか。


☝️ダートで走らせた結果…
9着wwww
ダメだこりゃwwww

調教とかって自分で設定した方が良いんかなー?
それとも単純に配合の組み合わせが良くないんかも。

繁殖牝馬の購入も検討した方が良さそうだな。


特別な調教などを重ねたら、遂に2番人気になったぞ!!!!www
3戦目にしてようやく勝てそうな雰囲気が出てきたな!
ただ、1番人気のブレーヴゴールドがクソ強そう…


最終コーナーを切ったぞ!!!!
かなり良い位置だわ!!!
そのまま差すんだ!!!!!!
お前なら行ける!!!

ここから失速ってパターンもかなりあるんだが、頼む!!!!!!


ぬぐおおおおおおおおお!!
上がってきた!!!
(ちなみに俺の馬は3番ね)

そのまま行け!!!!!!!!



行ったぁぁぁ!!!!!
差した!!!!!
ラスト100メーターのところで見事に差し切ったぞ!!!
初勝利キタコレ!!!!!


てことで、ハシモアキュート初勝利でございます!!
2歳の内に勝てて少しホッとしたわ…ww

やはりこいつはダートに強そうだわ!
これからはダートメインで出走させてみよう!


獲得賞金は約400万円!!
1着になればリアルでもこのくらい貰えるのよ。
めっちゃ貰えたじゃん!って思うでしょ?!
ノー、ノー、ノーwwww

維持費だけでも月に100万近く掛かるからなww
調教師に預けるのに金が掛かるのよ。

地方とかだともっと安いんだろうけど、中央とかになってくるとかなり高くなってくるんよな。

馬が勝てなければ1円も入らないから、馬主自体もギャンブルなんだよなぁ。


てことで、こんな感じのゲームなのか…
無料でも結構遊べるんじゃない?!

まぁ、俺はガチャを引いて、良いのが出なかったらアンインストールかなぁ。
PS4でウイニングポストをやっていれば良いことだしなww


正直言って、競馬に興味がないor知らない人にとっては全く意味不明なゲームだと思う。
つまらんだろうしなwww

ただ、少しでも競馬に興味がある方は、プレイしてみても良いのではないだろうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


遂に…!!!!

配信されたぞ!!!!!!

巷ではシャドウバース臭が漂うと噂されているドラゴンクエストのカードゲームが、アプリになって配信開始となりました。

なんかさ最近、ドラクエっていろんなゲームの類似品みたいなのを出してるよなw
ビルダーズとかもそうだしww

まぁ、面白けりゃいいんだけどよ。

てことで、どんなもんなのか早速やってみるか。



ニックネームを入力したら早速始まったでよ。
カードゲームなのに謎のストーリーがあるんか?
こんなん誰も読まないよ。
スキップ♪スキップ♪



さ、カードゲームのルールの説明が始まったぞ。

今回は、戦士デッキと魔法使いデッキを使って説明していくとのこと。
遊戯王みたいじゃないか。

そして、早速テリーとゼシカという人気キャラを出してきたな。
抜かりないな!!



リーダー(キャラ)と30枚のカードで組んだデッキで戦うようです。

リーダーはあなたの分身と思ってください、とのことだ。
まぁ、それは無理かな。


俺がテリーで、ナビゲーターのアメリアさんがゼシカ。
右上に表示されているHPを0にすると勝利だって。

遊戯王で言うところのライフポイントってことかい?


俺のターン!!!
ドローー!!!!!!

おお!モーモン!!!!
絶対にワイト的なポジションだろww


どうやらMPを消費して、こいつを召喚するみたい。
必要なMPは、左上の青い枠の数字。

まぁ、モンスターカードみたいなもんか。
てか、カードのデザインがシャドウバースっぽいなww
数字の配置とかwww



俺は…モーモンを召喚!!
ターンエンド!!!!!!!!

モンスターは、召喚されたターンに攻撃ができないみたいです。



相手はスライムを召喚してきましたぞ。
ユニット同士を戦わせるわけか。


1ターン目は最大MPが1に設定されており、ターンを重ねるごとに最大値が上がっていく模様。

要するに、序盤から強力なモンスターが召喚できないってことだな。


赤い枠の数字が攻撃力、緑の枠の数字がHPを表すようです。


ユニット同士を対決させて、相手の戦力を削って行きます。
てか、こっちから仕掛けたバトルでもお互いにダメージを受けるんかいwww


モーモンの攻撃力は2なので、HPが1のスライムを一撃で倒すことができます。

一方で、スライムの攻撃力は1なので、モーモンはダメージを1喰らい、残りHPは1だけ残って生き残ることができます。

ふむふむ…
バトルシステムはとても単純で分かりやすいね!


リザードマンのカードを引いたぞ!!
召喚コストは2で、攻撃力は3もあるぞよ!!

この召喚コストって、もしかしたらそのユニットの強さを判断する材料にもなるんかな?


また、特技カードってのがあって、これはリーダーで使用するカード。
まぁ、魔法カード的な感じだろう。

この『はやぶさ斬り』のカードは、相手のユニットに1ダメージを2回与える効果があるとのこと。

相手の場にいるリザードマンを撃破することができますね!



カードの種類は3種類!
ユニットカードと特技カードの他に、
武器カードというものもある。
これは、装備カード的な感じか?!


武器カードも、リーダーで使用するカードのようです。
これをテリーに装備させて、リザードマンに攻撃を仕掛けます!!


相手の場にユニットがいなくなると、リーダーへの直接攻撃が可能になります。


リーダーと、ユニットでゼシカに(特におっぱいを重点的に)攻撃します。


これで相手のHPを0にすると勝ちというわけだ。
とっても単純で分かりやすいゲームですね!!

これでチュートリアルのうちの1つが完了!



次に、チュートリアルその2をやって行きます。
まだ他にも覚えなきゃいけないことがあるのかい?ww


それにしても、配信開始から5日後くらいにプレイしてるんですけど、
重い&アプリ落ちが半端じゃないww
なにこれwwww
クソゲー云々の前に、商品として出してはいけないレベルなのだがwwww



チュートリアル2では、配置についての説明を受けることができます。

ユニットの配置の仕方で、死なせたくないユニットなどを守ることができるようです。


このホイミスライムのカードには特殊能力が備え付けられており、自分のターン終了時ダメージを受けている味方1体のHPを2回復するというもの。

めちゃ強いやんけ!!!!!!

で、こんな良い効果を待ったユニットは、あまり破壊されたくない…


そんな時は、ホイミスライムを後衛に起き、その目の前にユニットカードを置くことで、ホイミスライムをブロックすることができる。
要するに相手からしたら、リザードマンを破壊しないとホイミスライムにダメージを与えられないってことだな。


また、ユニットを縦に3体並べると、リーダーを守ることもできるようです。

逆に言えば、この状態になっていなければ、リーダーへの直接攻撃が可能ということだな。

ユニットの破壊を優先するか、リーダーのHPを減らすことを優先するか…ってことだな!


ってことでチュートリアル2は終わり。



チュートリアル3では、テンションゲージについての説明を聞くことができます。
なんだが、色々とめんどくさいのが増えてきたぞ…www

テンションは1ターンに1度だけ、MPを1消費して1段階あげることができる。(1って何回言ってるねん)


テンションゲージが3段階まで溜まると、リーダーの専用スキルが発動できます。
テリーでは稲妻の加護ってのが発動できるみたいだな。


この特技は、リーダーの攻撃力を+3にして、貫通ダメージを与えることができる。
要するに、前衛の後ろにもユニットがいる場合、まとめてダメージを入れられるということだな。


あとは、テンションを駆使しながら相手を倒してチュートリアル3が完了!

これで大まかなルールの説明は終わりみたいですね!


チュートリアル4で、実際に戦ってみます。
この勝負に勝利するとチュートリアル4がクリア!


これでチュートリアルが終わりって感じだな!!!
この後にゲームの本格的なダウンロードが始まるぞ!

こういうのって、チュートリアル中にダウンロードできないものなの?ww



リーダーは他にもたくさんいて、それぞれでデッキを持てるらしいです。

完全に遊戯王デュエルリンクスのシステムだねwwww


基本的に、全国のプレイヤーと対戦してランク上位を目指すというものです。
これもデュエルリンクスと同じだねwww


で、ショップでパックを買ってより強いデッキを作り、上のランクを目指していく…と!!
これは課金しないと全然勝てねぇってやつだなぁ…www

100%ガチで遊べないゲームか…



ソロプレイもあるんだけど、
トレーニングがメインなのかな?
まだ解放されていないけど、AIバトルってのは、恐らくCPU戦よな!



てことでね、チュートリアルで一通りカードゲームを楽しんでみたのですが、
ルール自体は普通に楽しいと思う!!

凄くシンプルだけど、奥深いよな。


でも…何回かやって飽きるだろうなぁ…
って思ってますwww

無課金では厳しそうなゲームってのが、始める前から分かるwwww


まぁ、次回の記事でパックを購入して、少し戦ってみようと思います!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


こんにちは。

そう、タイトルを見てビックリされている方も多いでしょうね…!
まさか、この俺がモンストに手を出すとは…っていうなww

で、他に完全無課金で星ドラをやってたんだけど、あっちはもう結構きついわw
無課金では限界が見えてきた感がある…!

で、スマホゲーってのは「課金してみたいな…」って思った時が消しどきなんだよw

そん時に躊躇無く消すんだww
俺は星ドラを消した!!!
でも、いつでも復帰はできるようにバックアップは取ってますw
不思議とね、消してしまうと課金欲ってのはなくなる。
まぁ、欲が小さいからだろうな!
「課金したい!」
って感じてきたってことは、無課金では限界を感じつつあるってことでもあるのさww
だから、また周年記念イベント辺りで復帰すりゃ良いのよww



で、モンストなんだけど、実は一度だけダウンロードしてプレイしたことはあるんすよ。
30分くらいwww

えっとね、2、3年前にエヴァコラボをやってた時に、アスカが出るまでリセマラしてスタートしたんだけど、
30分で飽きた辞めたわけw
リセマラに4時間くらいかけてやったのにwww

だから、どんなことをするゲームか、ってのは分かってる!

簡単に言っちまえば「おはじき」でしょう?!
てことでね、早速電子おばしきをプレイして行きたいと思います。

あのね、今回も完全無課金でやらせて頂こうと思います!
運営さんには申し訳ないけど、課金はせん!!!!

でも、こうやって記事にして広告塔みたいなことをしてるんだから、イーブンっしょ?!?!
1日3000〜4000近くのPVを獲得するブログですよ!?(※実はこの数字は全く大したことないので威張れません。底辺中の底辺)

でね、今回はなるべくネットとかの攻略データを見ずにやって行こうと思うんよ!
見ちゃうと課金欲が出てしまう可能性もあるからねww
まぁ、「ブログのため」とかを頭に入れとけばそんな考えにはならんのだけどな。

むしろね、何も調べないでプレイした方が、記事を書きやすいので結構打ってつけなのよ。


ダウンロードが終わりました。
なんとモンストは、
ハンティングアクションRPGらしいですよ!!
一瞬、モンハン?!って思いましたね。
ただ、あれにRPG要素はないか?
装備くらいだろ。

で、これってアクションゲームなのか?
まぁ、いいわww


チュートリアルとかはパパッと飛ばすわ。
わかるから。
モンスターの細かいステータスとかは効果なんかは分からないけど、やって行けば自ずと理解するでしょ。

君たちが読みたいのは、
ガチャの記事だろ?(*´Д`*)くくく


たださ、いつも思うのが、
モンスターデザインって微妙くない?
あんまりカッコよさを感じない。
デザインだけだったら、パズドラの方が圧倒的に好きだわ。

こっちは、なんていうか可愛いって言うのかな。
ポップというか、子供受けしそうな感じのデザインだなって思う。


ごめんな…
ランクアップの画面でクスッとしてしまったわww

デーブスペクターさんに似た声で、
「ランクアップ!」
って発音の良い音声が流れたもんだから、つい笑っちまった!
店とか電車の中でプレイしてなくて良かったと心底思うわ。


レアガチャは、「オーブ」という課金アイテムを5つ集めると引くことができる。
1つしかないよ…
無料で1回だけ引かせてくれるサービスはないの?w


おおお!!
「ミッション」というものを達成すると、オーブが貰えるようです。
ちょっとこれを1つ1つ達成して、かき集めて来るわ!
それを全てガチャに投入してやるわ!

これはもしかしたらチュートリアルも兼ねている可能性があるから、やって損はないね!

それにしてもバックアップとか何とか色々とめんどくせぇなw

てかさ、とりあえずレアガチャって1回は引いた方が良いかな?!
オーブをゲットするために、ダンジョン攻略が必要なものとかもあるんだけど。

強いモンスターが居た方が良いよね?!

てことで1回引いてみるわ!


とりあえず、今開催されているこのガチャをやってみるか。
★5が出れば当たりっぽいな!

とりあえず★5で、女キャラなら何でも良いわ!(←え

あ、でもちょっと待て。10連をやると金卵が確定らしい。
えー!
オーブを50個貯めた方が得?!
えっ、マジでどうしよう。

そもそも、50個も貯まる?!?!

なんてセコイやり方だ!
(そもそもどのソシャゲも同じである)

ま、いっか!!!!!
引いちゃえ!!!

どうせ続けるかどうかも分からんしなw


おっしゃ!!!
やるぞwwwwwwwww

金卵が出れば、一応当たりの可能性があるってことよな?

よし、行くぜ!
頼むぜ、金!!!!


あっ…www
出た!!!!!
なんという引き運www

え!
どんなんのが出るのかめっちゃ楽しみ!!!!








えっ…
何これ。
おぼっちゃまんくんみたいなのが出てきたけど…wwwwww


えっ、何コレェ。
めっちゃ弱そうなんだが…。
しかも★4やんけ。
えーーー。

こいつが仮に強キャラであっても、
見た目的に要らないwwwwww

え、マジでなんたまよ、こいつww

そして、モンスターデザインのセンスよwwwwww
これはないだろww

ちょっともう一回引いていいっすか?!
これは要らない!www

てかさ!
俺が運営だったら、初めてのガチャの時は、最高レア度でカッコよくて可愛いモンスターが出るようにするね!
そっちの方が、プレイヤー側に意欲が出るじゃん?
最初に変なデザインのが出たら、
「もういいや」
ってなってアンインストールだわww



あと一回だけ引けるので、引きます!
と思ったらまた金の卵だけど。

頼む!!!!
強そうなってやつを!!!!



なにこれwwwwwwwww
ガキの次はハゲかよ…ww

ハンゾーをブスにした感じじゃん。

もう嫌だよーーー!ww


なにこれぇww
名前読めないしww
三国志かなんかのキャラですか?

ちょっと待ってよーーー!!ww
なんなの、このゲテモノガチャは!


このバナーに騙されたわww
これは詐欺ガチャだな…
何が人気キャラ16体の出現確率長UPだよ…ww

絶対に、このガキとハゲが人気キャラなはずはない!!!ww
これがバランスブレイカー級の強さを誇るのなら話は別だが、
まぁ絶対にないだろうなww

やっぱね、正直に言ってしまうと、
モンスターデザインはパズドラの方が上だと思うわww

まぁ仕方ないから、とりあえずこの二体を使って、ダンジョンを進めてみようと思います。


続く…?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ