Category:🎮プレイステーション4 > ジュラシック・ワールド エボリューション

FullSizeRender

どうも皆さま、こんばんは!!!!

またしても不人気記事へようこそwwww

いやーー、前回は新たな島へと進出しまして、熱帯暴雨的な自然災害という要素が追加されたんだけど、慣れてしまえばそんなに怖いものではないな、って感じた!

やはり比較的簡単に作られた作品だと思うね!

そこで!!!!!!

なんと新たな恐竜が大量に解禁されたのである!!!!

調査センターを設置して発掘チームを派遣することで、恐竜の化石を見つけ出すことができる。
化石センターで入手した化石からDNAを抽出することで新たな恐竜の孵化ができるようになる。

調査センターが多ければ多いほど、入手できる化石の種類が増えて行く。
ただし、1つの島につき1つしか調査センターを建設することができない。
要するに、新たな島へ進出しない限り孵化できる恐竜の種類が増えないってことでございます。

だからお前ら!!
積極的に島を移動しよ?!?!

てことで今回は新たに解禁された恐竜たちを全て孵化して紹介して行こうと思う!


アンキロサウルス

IMG_0727
  • :白亜紀後期
  • :アンキロサウルス科
  • :アンキロサウルス
  • 体高:2.0M
  • 体重:6T
  • 全長:8.0M
  • フィーダー:草木(低)
アンキロサウルスはとても硬い皮膚で覆われた4足歩行獣である。
恐竜ファンにはその重心の低い体つきとこん棒のような尻尾で知られている。
名前は《連結したトカゲ》を意味する。

背中の極めて硬い装甲が、上からの攻撃をほとんど防ぎ、こん棒形の尻尾も防御に役立っていた。


コリトサウルス

FullSizeRender
  • :白亜紀後期
  • :ハドロサウルス科
  • :コリトサウルス
  • 体高:2.5M
  • 体重:4T
  • 全長:9.0M
  • フィーダー:草木(低)
コリトサウルスはハドロサウルス科(別名『カモノハシ竜》)で、かつて北アメリカに生息していた。
集団で生活する草食恐竜である。
ハドロサウルス科の中でも大きな種の1つであった。

鼻道のあるトサカを持っており、ヒクイドリと似たその構造は、鳴き声に使われていたと思われる。
名前は《コリント式のトカゲ》を意味する。
トサカは雄雌で差があり、オスはより大きいトサカでメスの気を引いていたと思われる。


ヴェロキラプトル

FullSizeRender
  • :白亜紀後期
  • :ドロマエオサウルス科
  • :ヴェロキラプトル
  • 体高:1.7M
  • 体重:150KG
  • 全長:3.9M
  • フィーダー:肉類と生餌
1923年、アメリカ合衆国の自然歴史博物館がゴビ砂漠を調査した際、ヴェロキラプトルの初めての化石が発見された。
冷戦中、ポーランド、ロシア、モンゴルの専門家が他の化石を発見した。
その中に有名な《恐竜バトル》の化石である、プロトセラトプスと戦うヴェロキラプトルも含まれている。
その後、多くのチームによってさらなる発見がなされている。


チュンキンゴサウルス

FullSizeRender
  • :ジュラ紀後期
  • :ファヤンゴサウルス
  • :チュンキンゴサウルス
  • 体高:2.4M
  • 体重:3T
  • 全長:7.5M
  • フィーダー:草木(低)
チュンキンゴサウルスはステゴサウルス科の中でも最小級の種で、中国にかつて生息していた草食恐竜である。
名前は《重慶のトカゲ》を意味する。

他のステゴサウルス科のように、防御に使う大きなトゲを持っている。
トゥオジャンゴサウルスと似ているが、比較的小さな体と鼻を持ち、歯が重なり合わない点でそれとは異なる。

チュンキンゴサウルスの化石片は1977年以降、シャクマオヤ累層上部の重慶層群で発見された。


ディロフォサウルス

FullSizeRender
  • :ジュラ紀前期
  • :ディロフォサウルス科
  • :ディロフォサウルス
  • 体高:1.7M
  • 体重:400KG
  • 全長:3.0M
  • フィーダー:肉類と生餌
ディロフォサウルスはジュラ紀のセラポッド捕食恐竜の中でも大型の種である。
名前の意味は《2つの隆起を持つトカゲ》であり、文字通り頭骨に2つのトサカを有している。

初期タイプの捕食恐竜であり、目が前を向いておらず、視覚より嗅覚を駆使して狩りをしていたと思われる。

ディロフォサウルスの標本は1942年、アメリカ合衆国アリゾナ州のカヤンタ累層で初めて発見された。
現在までに確認されたのはこの一種のみ。


以上が新しい島で解禁できる恐竜たちだ。



FullSizeRender
このラプトルって略称されるヴェロキラプトルは色んな恐竜映画でよう見る気がするな!

多分『ジュラシック・パーク』とかでもよく出てきてたよな!
ちっさいけどクッソ怖かったwww

このチビを園内に100匹くらいに放して群れにしたいんだけど!!
こいつ専用の飼育エリアを作りたいよな!

まぁ実際は群を形成していたっていう事実は明らかになっていないらしいけどな!!


恐竜が脱走し始めた!

FullSizeRender
でさ、ラプトルとかファヤンゴサウルスが超高確率でフェンスを破壊して脱走するようになったのよね!!
そのおかげでレンジャーやACUの派遣で手一杯に!!!!

原因は全然分からずに恐竜のステータスを見てみたら…


FullSizeRender
恐らく心地よさの減少が原因だということに気付いた!!!!

そう、個体数の少なさが原因で恐竜たちがフェンスを破壊するようになってしまったのである!

種によって理想的な個体数があるようで、ラプトルの場合は最低でも2体の同種を同じ飼育エリアに放つ必要があるみたい。

孵化できる恐竜の種類が増えたことによって様々な種を放とうと、各種を1体ずつを飼育していたのが原因だ!


FullSizeRender
個体数を調整したことで、平穏なパークが戻ってまいりました……。

いやー、マジで一時はどうなることかと思ったわwwww
肉食恐竜たちなんて脱走して観客を食いまくってたからなwww
こんな事件を引き起こしてしまったら業務停止命令どころか倒産よ!!!ww



FullSizeRender
これでやっと恐竜たちも落ち着いた…って思ったら、今度は恐竜同士で争いを始めててワロタwwwwww

嵐が去ってすぐに別の嵐がやってるゲームだな!!!!!
去年の台風みたいじゃねぇかwww

でも、これは別に悪くない要素みたいで、このゲームではあり得る話らしい。

要するに恐竜のリアルな生態を観察できるってことでしょうね!
つくづくよくできたゲームだなって思うわww

てことで今回は新たな5種類の恐竜を孵化させてみました!!!
あとはミッションをクリアしながら新しい島の解放を目指すって感じっすな。


特にこれと言って何もなかった回だけど、今回はこれにておーーーしまい!!!

次回までの更新間隔は少し長いかもしれん!
恐らく新島を解禁してからになるだろうからね!!

これからも最強のティラノサウルスの孵化を目指して頑張るわ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

FullSizeRender

どうも皆さん!!!!
不人気ページへようこそ!!!!!wwww

いやー、思ったよりもこのゲームのアクセス数は伸びないわww

やはり恐竜+経営という結構人を選ぶジャンルだから仕方ない??

まぁ俺が楽しけりゃそれで良いのよ!!!!!(ジャイアンかよ)

てことで本日もプレイして行く!!!!


今回は、前回解禁された新しい島へと移動してみようと思う!


イスラ・ムエルタへ!

FullSizeRender
さぁ!!!!

てことで、現在地から南に位置する『イスラ・ムエルタ島』ってとこへ行こうと思う!!!

ただ、今いる島よりも難易度が高いのは確かだなww
なんだか自然災害的なものがあって、建物の修復作業的な要素も加わるみたいだ。

その反面、新たな恐竜の化石を発見できたりと良いこともたくさんありまっせ!


IMG_0697
IMG_0698
おおおおっと、ここがムエルタ島っすか!!

って、すでに嵐に見舞われてて草wwww

こんなところにパークなんて作ろうとするなよ!!ww

そして、なんだか熱帯雨林って感じがするねぇ〜。
めっちゃ暑そう🥵🥵


ちなみに、資金は島ごとに独立しているみたい。
要するに島ごとにシナリオが異なるってことだな。
ドラクエビルダーズ1みたいな!

作れる恐竜とか研究は引き継げるっぽいけど!

てことは他の島の経営は放っておいても時間が進むことはないということだろう。


島の復興をしよう!

FullSizeRender
嵐のせいなのかどうかは分からんけど、この島の施設は壊滅状態に陥っている!!

もう閉鎖しろ!!!wwww

こんなところにテーマパークを作るメリットが微塵にも感じられないぞ!!!!ww

…ってそんなことを言っていたらゲームにならないので素直にやりまーーーす!🙋‍♂️



FullSizeRender
まずは各施設の修理や電線の引き直しが必要のようです。

何故パーク全体が崩壊するまで放置したのか……wwww


IMG_0701
施設の修理はレンジャー基地が行うようだが、何故か電線が引かれていないので機能していないwwww

小学生でももっとマトモに作れると思うよ!
と言っても最近の小学生は意外と侮れない。
友達の小学三年生の子供がマイクラの大ファンで、親父とか俺のスマホをぶんどってずっと遊んでるのよね。
その子が作った建築物が結構凄いんだよな!!www

ちゃんと屋根とか付いてるし、俺たちが思い付かないような斬新な構造の家を作ったりしてる。
今度マイクラページの方でその家とかを紹介すっかww



FullSizeRender
てことでとりあえずレンジャー基地を起動させましたど。

施設の近くに変電所を建てて、電線で発電所と繋ぐことで電力を供給することができる!


手動で建物を修理する

FullSizeRender
電力供給には成功したが、未だ課題は山積みだ。

恐竜を孵化させるためのラボや観察ギャラリーなどが壊滅している。

よって、レンジャーチームに要請して修理をしましょーー!!!



FullSizeRender
実はね!!
レンジャーの車両とかACUのヘリコプターって自分で自由に操作することができます!!

操作性は簡単で全く癖がないから誰にでも簡単に操作できる。

車両に乗ると、銃を使った恐竜への投薬や写真撮影もできるのである!!!
写真撮影もただスクリーンショットを撮るのでは無く、撮った写真に評価が付き、評価次第ではお金をも貰うことも可能!

思った以上にやれることが多いゲームで感心してるんだよね!!
FPS視点モードもあるから、自分で作ったパークをまるで自分がその場で歩いているかのようなゲームプレイを楽しむこともできる!



FullSizeRender
レンジャーチームの車に乗って、壊れた施設の近くで◯ボタンを押すと修理が開始する。

ちなみに手動で修理した場合、『再稼働できると思う』というトロフィーが入手可能だ!
トロコンを目指してるやつらはここで取っておこうな!


IMG_0707
これでパーク全体の復興が完了した!

これは恐らく災害があった時の対策チュートリアル的な感じでしょうな!

前回の要素に加え、災害対策をしなければならないということだ。
また、恐竜たちがフェンスを破壊したりってこともするようになるらしい。

それらを修繕するにもお金が掛かるから、前回よりもより経費がかさむということになる!


新しい恐竜を孵化させよう!

島の復興は完了したんだけど、恐竜が1匹もいないためこのままでは客を呼び込めずに破綻する!

そこで恐竜を投入いたす!!!!


FullSizeRender
今回投入するのはケラトサウルスである!!
なんと今回初の肉食恐竜である!!!

実は前の島で既に解禁されてたんだけど、飼育エリアを一つしか設けてなかったから、放つのを躊躇してたのよねww
草食恐竜と一緒のエリアに放つわけにはいかんもんなwww

だが!!!!!!!


FullSizeRender
今回はラボが既に2つ設置されているので、肉食恐竜も遠慮なく孵化させて行くぜ!!!れ



FullSizeRender
ちなみにこのケラトサウルスの孵化には55万ドルが掛かる。
しかも遺伝子組み換え無しでこの額である!
フルで遺伝子組み換えをしたトリケラトプスよりも遥かに高いのだ!!!

ただ!!!!!!
生まれてくる個体の評価は102以上が確定している!!
よって、パークの評価はググンと上がり、多くのお客さんを呼び込めることに違いねぇのだ!!!!

とにかくこいつを孵化させる!!!
現段階ではお金が少ないから遺伝子組み換えもせず、確実性を狙って行くぜ!
とりあえず2匹を孵化させようか!


FullSizeRender
恐竜が孵化するまでに肉食獣フィーダーを設置しておこうか!!
なんと設置額は25万ドル!!! 

た…高い!!!!!

地上草食用は15万ドルだったのにぃ!



FullSizeRender
恐竜を孵化させたり、調査センターを建てたりしていたら、残りの所持金はなんと27万ドルを切ってしまった!!!!!

破綻寸前のギリギリ経営であるwww

しかし!
ケラトサウルスさえ孵化してくれれば希望はある!!!!

ACUセンターとか化石センターも建てにゃならんから、とにかく早急にお金を稼ぐ必要あり!!!


FullSizeRender
おおおおおおおおおおおおおおおお!!!

つ…遂に肉食恐竜が誕生ぅぅ!!
やっぱり肉食系はカッコいいな!!!

てか小型だけどティラノサウルスっぽい見た目よな!
おっかねぇwwwwww



FullSizeRender
FullSizeRender
元々赤字経営だったパークも一気に黒字経営に!!!
なんと1分当たりの利益が約6万ドルに到達した!

とりあえずこれで放置しておくだけでお金が貯まって行く。

飼育エリアを増設せよ!

まぁ無事に恐竜も孵化させることができ、黒字となったわけだがある問題が浮上した。


FullSizeRender
なんかね、草原不足って出てるんだよね。
恐らく恐竜できる移動エリアが狭いってことなのかもしれんな!

走り回れないからストレスが溜まるってことなのかもしれない!!



FullSizeRender
確かに1つの飼育エリアは、前回の島のと比べるとパッと見1/4くらいしかないように思える。

これは狭いわ!!!!

南側の土地が空いてるし、まず最初に飼育エリアを拡大した方が良さそうだね!



FullSizeRender
てことで、今の1/3くらいの広さにしてみたぞ!
これでも狭いかなぁ?!


FullSizeRender
あ、あれ?!?!?!

草原不足が1ミリも改善されておりません!!

どゆことだ?!?!
もしかして森が多すぎるのかな?!?!



IMG_0723
試しに、土地造成モードを使用して木を撤去しまくってみる。

これで事実上、草原エリアが広くなるはずだが………!

さて、これでどうなるか…だが!!!



FullSizeRender
おおおおおおお!!

改善されとる!!!

なるほどね!!!!!!

ただ広くするだけじゃなく、土地造成モードで自作することで飼育エリアのバランスを作り出すことができるということか!



IMG_0722
最終的にこんな感じに調整いたしました!!

でもやっぱ景観的に木は必要だと思うから、チラホラと残して終了!!

水場も少しだけ増やしてみたぞ!!

土地造成モードではこの他にも、沿岸帯、岩山などを作ることも可能!!


てことで今回は新たな島への引っ越しに関する記事でございました!
次回は新たな恐竜の発見を目指したいと思ってる!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

FullSizeRender
おっすん!!!!!!

前回はパーク内の設備と整えたりなんだりやって、お客さんが大幅に増加!!

それによってまた新たな問題が発生した!


ホテルを建設しよう

FullSizeRender
別に悪い問題ではないんだけど、なんとパーク内がまもなく定員を迎えそうだって言われたんだよね。
要するに満員ってことだなwww

それはマジで嬉しい悩みである!!

で、定員オーバーを解決するカギってのがホテルらしいよ!
要するに「ホテルに滞在する人が増える分、園内が若干空くよ!」ってことらしいわ。


FullSizeRender
ホテルの建設費用は75万ドルとクッソ高い。
なんとトリケラトプスを2体孵化させるよりも高額なのだ。

ただ、最近はパークの売上が好調でいつのまにか持ち金は2600万ドルを超えている!ww
75万ドルなんて余裕のよっちゃんよ!!(ネタが古いんだよな)


てことでホテルを建てよう。


場所は前回建てたファストフード店の近くで良いんでない??
園内を走る車もないのに駅からクッソ遠い場所にホテルを建てたらそりゃ不満も爆発するわよww


IMG_0602
ってちょっと待てwwww
思った以上にホテルがデカくて上手いこと建てられないwwwww
やっちまっただ!!!!!

どうする?!
何処に建てる?!?!

そんな中、俺は閃いた!!



FullSizeRender
めっちゃ山ん中なんだけど、ここに建てるのが良さそうじゃない?!?!

なんと、ホテルの客室から恐竜を眺めることができるという素晴らしい配置である!!

夜のディズニーランドの花火をホテルから見ることができるのと同じよ!!!!
こりゃ1年先まで予約でいっぱいっすな!!!



IMG_0604
てことでめちゃくちゃオシャレなホテルが完成いたしましたど!!!!

これで今よりももっとお客さんを園内に引き入れることできるはず!!

ちなみに!!!!


IMG_0605
こんな感じでホテルからの景観を眺めることができる。

もうな、実写!!!!www

しかもめちゃくちゃ眺めが良いし、これを見てるだけでも白飯が食えるね!!!(嘘おっしゃいww)

これで島の評価もうなぎのぼりでしょうね!!


新しい島が解放!

IMG_0608
なんとホテルを建てたことにより島の評価が急上昇!!!!

それによって☆3の評価を得たことで、新しい島が解禁されましたー!!!!

おめでとう、俺!!!!!!!!!!㊗️🍾

でさ、新しい島へ行くと、『熱帯暴風雨』という自然災害的による建物の倒壊、その他新たな病気なんかも出てくるらしいよ。

だから今よりも施設や恐竜の健康管理が大変になって行くみたい。

なるほどね!!!!!
やはり新しい島に移動するごとに難易度が上がっていくってことか!!
言わば今までチュートリアルマップ的な感じだったのではないか?ww

ちょいとあまりにも簡単すぎたものな!

新しい島が解放されたのになんなんだけど、もう少しだけやりたいことがあるんよね!!

今回はこれをやってから新たな島へ行こうと思うぞ!!!

食べ物評価の改善を!

FullSizeRender
前回さ、ファストフード店を駅隣に建設したんだけど、それなのに食べ物評価が全然上がらねぇんだよな!!!

そこで管理ビューで確認してみると…


IMG_0607
ホテルと観客ギャラリーが赤くなっているのが分かる。
これは食べ物施設の需要が高いことを現しているようだ。

要するに、ファストフードはこれらの施設の近くに建ててやると、お客さんがより快適に過ごせるということだな。



IMG_0610
てことで、ホテルと観察ギャラリー5の間にファストフードを建設!!


FullSizeRender
って、なにぃぃぃぃぃ!!!!
建てた瞬間に店内は満席に!!!!!
240人の客をスタッフ1人に相手をさせるとかブラック中のブラック企業じゃねぇかwww

このままでは上限を超えた分のお客さんが勿体ないので、スタッフを1人増やす。


FullSizeRender
スタッフを増やすと単純に店内に入れるお客さんが増える。

って、オーバーフローした分ってたったの3人だったんかいwwwww

人員にコストが掛かるだろうし、これは意外と無駄な出費?!
まぁでも来客数はまだまだ増えるだろうし、増やしておいても損はないと思う!


FullSizeRender
更に、一番最初に建設した観客ギャラリーの近くにもファストフードを設置!

これで駅前の含めて3つのファストフードが建設されたけど、普通だったらこんなにいらねぇよなww
ファミレスを建てたりとかメリハリを出せば良いのにwww


FullSizeRender
これで食べ物評価は一気に86%に上昇!!!

まぁ要するに、この管理ビューを確認しながら足りないものを補うってプレイをするのが稼ぐための一番の近道と言えると思う!!

もしこの全てが良い数値を残しているのにも関わらず収益が伸びない場合は、恐竜関連にカギがあるであろう!


FullSizeRender
で!
1分当たりの利益が25万ドルを突破いたしました!!!!

なんと収入が約28万ドルに対して、経費は約3万ドルしか掛かっていないという奇跡ww
これは世界一の節約家と言っても過言ではないのでは?!

ちなみに、ゲスト施設(ファストフードなど)の収入は約13,000ドルで、経費は約10,000ドル。
こう見ると、ゲスト施設はあくまで客を呼び込んだり、テーマパークとしての評価を上げるものと考えた方が良いかもね!

「ファストフードは売上が少ないし、建てなくてもいっか!」

ではなく、ゲスト施設を建てることで客を呼び込み、それがチケット売り上げに繋がることを頭に入れながらプレイすると割り切れて良いかもしれない!


てことで今回はクッソ渋い回だったし、2回に渡って恐竜メインの記事が書けていないので、次回は新たな島へ行って未知の恐竜たちの孵化に励みたいと思う!!!

新たな島へ行かないと新恐竜も事実上解禁されないみたいだから、次回はきっと楽しくなると思うよ?!?!?!?(なぜ疑問符が入っとるんだ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

FullSizeRender

こんちくは!!!!!
俺です!!!!!!!!!

今回はやくも4回目の『ジュラシック・ワールド』記事でございます!!!!

前回は評価50のトリケラトプスを孵化させたことでヌカ喜びしてたんだけど、利益が60000ほどになったところで大規模な建築をするには程遠い…。

てことで今回は恐竜ではなく、施設を色々と整えてそこから収益アップを目指そうと思う!


来園者に恐竜が見えるように

IMG_0568
まず、これがこの島の恐竜エリアね。
増設することは可能なんだけど、今のところはこれだけ。

ただ、このエリアには欠点がある!!!
なんとこのパークに放ってある恐竜を見るための工夫がされていないのであるwww


IMG_0569
一応、こんな感じの柵になってるから、「えっ?!見れるじゃん!!!」って思うだろ?!

甘い甘い!!!!!!



FullSizeRender
管理ビューメニューで確認できる恐竜の可視性はなんと0%!!!!!
要するに、誰も恐竜を見ることができないということなのだ!!!

「視力悪すぎだろ!!!!」という疑問は置いといて、これでは恐竜を放っている意味が無いのである!

てことで今回はまずこの可視性を高めるための工夫をして行こうと思う!!

観察ギャラリーを建設しよう

FullSizeRender
そこで必要になってくるのは、『観察ギャラリー』だろう!!

これをフェンスに重ねて設置することで、恐竜が観察しやすくなるという。


IMG_0575
とりあえずこの辺に建設してみよか!!!

ちょうど背の高い木もないし、最高の眺めだと思いまっせ?!


IMG_0576
おっし、これでOK!!!

ちゃんと道路を繋がないと客が入れないから気をつけろよ👍👍

ただ、電力が供給されていないみたいだな…。
早急に電線を引かねば!!

てかよ、このゲームってシティーズなどとは違って時間停止ができないんだよね。
基本的に何をやってても時間が進む。
よって、計画性を持ってパパッと引いてやる必要があるのだ。



IMG_0580
これでなんとか電力の供給が完了!!

って、マジでシムシティをやってる気分になるよwwww
まぁシムシティと違って水道とか火事の概念はないっぽいんだけどね。

あくまで恐竜の生産とテーマパーク運営に重きを置いていると言えよう。


FullSizeRender
観察ギャラリーが解放された途端にお客がごった返して来たわ!!!!

やはり客はこれを求めていたのか!!

さて、これで可視性はどのように変化しただろうか?!?!


FullSizeRender
なに?!?!

なんと可視性の上昇には成功したが、たったの29%!!!!
なんと3割にも満たない数値だ。

何故でござんしょ?!?!


IMG_0579
あああああ、なるほど!!!!

観察ギャラリーの適用範囲には制限があるようだ!!
1つの観察ギャラリーにつき適用範囲は、画像に示した矢印までにしか届かないらしい!

てことは、最低でも3つの観察ギャラリーを設置しないと可視性は低いままとなってしまう!
てことは増設や!!!!!!

観察ギャラリーを効率よく置いて可視性をアップ

てことで、更なる可視性アップを目指して観察ギャラリーをあと3つほど増やして行こうと思う。


IMG_0584
てことで、こんな感じに観察ギャラリーを設置してみた!!!


FullSizeRender
右下の池部分には観察ギャラリーが建築ができないから放置してるんだけど、それでも可視率は70〜100%を安定して維持できるようになった。

70%辺りを越えていると高いって感じみたい。

この数値を常に維持できるのが鍵になってくるのだろうね!


IMG_0585
そして、可視性アップと同時に新たに解放したファヤンゴサウルスを2頭放ちましたぞ!!!

こいつも地上型草食獣だから、トリケラトプスなどと同じエリアに放ってOKだろう!



FullSizeRender
可視性アップと新種の恐竜を投入のお陰もあってか、1分当たりの利益が14万ドルを超えたぞ!!!!!

これは凄い!!!!!
ってか、経営シミュレーションゲームにしては難易度が低いwwww
もしかしたらこれから難易度が上昇するのかもしれんけどぉww

どうやらこのゲームってここ以外にも島があるみたいで、そちらの方が過酷な環境って可能性もあるよな!

お食事処を建設しよう

FullSizeRender
でよ、このパークには未だに飲食店が存在しない!!
飲食店どころか飲料を売っている場所すらねぇのである!

このゲームってパーク全体の評価(☆)が凄く大切らしくて、評価を上げることで新たな島を解禁することができる。

よって全体的に評価を上げるには、食事・娯楽・飲料・ショッピングなどの項目もバランス良く上げていく必要があるのだ!

施設売上のミッションもあるし、なるべく早めに建設した方が良いと思うんよね!

てことで、ファストフードを建設して食事と飲料の需要を増やしていこう!



IMG_0593
で…
何処に建てようかって話なんだけど、俺的に駅の入り口付近が良いのではと思っている!!

大体さ、テーマパークの飲食店やおみやげ屋って出入り口に置いてあったりするよな!
これは俺の予想なんだけど、入園したら「とりあえず飲み物を買おー!」ってなったり、ひと通り遊び終わって「飯食って帰ろー!」みたいになるんじゃなかろうか??

おみやげ屋なんて最初に寄って買わないよなww
荷物になるもんな!

まぁこのゲームでCPUがそこまで考えるかは分からんけどもwww



FullSizeRender
てことで駅の隣にドカーーーーンとファストフード店を建設!!

って、建設した瞬間に一気に79人のお客さんが来店!!!!
大盛況ですやん!!!!


FullSizeRender
よし、ここは最も高価な『恐竜デラックスバーガーセット』を30ドルというとんでもなく強気の価格設定で販売wwww

まぁ経費が14ドルも掛かってるから、最低でも15ドルに価格設定しないと赤字というとんでもねぇバーガーなのだ。
経費14ドルはさすがにバカすぎだろwww

もしくはこんか辺鄙な場所にあるから、材料の輸送とかにめちゃくちゃ費用が掛かるのかもしれないけどね。

ただ、この価格ではあまりにも高すぎたのか客足がどんどん遠のいて行ったため、販売価格を22ドルに大幅ダウンさせましたどww

別に赤字にならなきゃ良いし、そこまで欲張る必要もねぇだろう!



FullSizeRender
そして、ファストフードを1軒建設しただけで島の評価が上がり、なんと1分当たりの利益が17万ドルを突破!!!!!

1分で17万ドルってヤバすぎない?!?!ww

超大儲け企業ですやん!!!!!

ただ、経費があまりにも少なすぎるのが気になるよなぁwwwww
ひょっとして欠陥施設とかがめちゃくちゃ多かったりせんよなぁ?!?!


てことで今回は施設をより充実させようのコーナーでございました!!(ラジオの企画かよww)

次回ももうやることは決まってるから、楽しみにしててくれ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

FullSizeRender

どうも俺でございます!!!!

なんと3回目となる『ジュラシック・ワールド エボリューション』のページでございます!

これを買った時って、「ある程度どんなゲームかってのを書いたらブログでは終了かな〜」なんて思ってたけど、このゲームはブログを書いたい!!!www
むっちゃ面白いwwww

まぁシミュレーションゲームってある程度遊んだら飽きちゃうんだけど、それまでは時間を忘れてプレイしてしまうのが良いところでもあるし悪いところでもあるよな。

ちなみに今回はやりたいことがある!!
既にタイトルでネタバレしてしまっているけどなwww


トリケラトプスを孵化しよう!

そう!
俺が今回やりたいのがトリケラトプスの孵化である!!!

ティラノサウルスほどの人気はないと思うが、独特な見た目とあのデカさに惹かれる人も多いことだろう!
知らんやつはいないんじゃない?!

ティラノサウルスを悟空に例えるなら、トリケラトプスはクリリンみたいな感じじゃないか?ww

今回はそんな子供も大好きトリケラトプスを孵化して行くよ!!

化石を見つけよう!

FullSizeRender
どうせだったら評価が高い個体を孵化させたいから、発掘チームをアメリカのヘルクリーク累層に派遣しよう!!!

ここではトリケラトプスの化石のみを発掘できるみたいだな!



FullSizeRender
おおおおお!!
結構取れるな!!!!!

ただ!!!
ゲノムが進行して行く度に上昇度のアップが少なくなって行く。

化石1個につき、増えるのはたった1%だけだったりする。

ただ!!!!!!!!
どうせだったら100%にして孵化させたいよね?!?!
ここは100%になるまで発掘を続けっぞ!!


FullSizeRender
よっしゃ!!!!

とりあえずトリケラトプスのゲノムが完成したぞ!!!
ついでに『穴を埋めてコードを完成』というトロフィーを頂きました!

ゲノム編集で評価アップ!

IMG_0528
ゲノムが完成したトリケラトプスを孵化させることが可能になり、なんとこのまま孵化させても評価39の個体が誕生する!
なんと前回孵化させたストルティオミムスよりも28も高い!

が!!!!!!

ゲノム編集(遺伝子組み換え)をすることで、その評価を更に上げることができるのだ!

トリケラトプスの場合、
  • 外見
  • 攻撃力
  • 防御力 ×2
の遺伝子を組み替えることができ、実行すると生命力が下がるが、高い評価の個体を生み出すことができる。


FullSizeRender
今回は、
  • 乾燥肌パターン遺伝子
  • 歯牙 硬度 1.0
  • 皮膚 強度 1.0 ×2
の遺伝子を組み込んでみた!!

要するに、ワニの皮膚の遺伝子を組み込んだりしてるってわけね。

なんだか、バイオハザードのウィルス実験みたいになっとるなwwwww

遺伝子組み換えを行うと孵化コストがドカンと上昇するんだけど、評価50のトリケラトプスを生産することができるぞ!

いよいよ孵化!

FullSizeRender
てことで!
ゲノム編集をしたトリケラトプスを生産いたします!!!!

孵化コストが30万ドルくらい掛かるから気が気じゃないぞwwww
今の全財産が140万ドルくらいしかないから、これがどれだけ大変な孵化なのかが分かると思うよ!


FullSizeRender
って、なにぃぃぃぃぃぃ?!?!

なんとトリケラトプスの孵化に失敗!!

お…俺の30万ドルがぁぁぁぁ!!!😭😭
日本円にしておよそ3000万円wwww
これは泣きたい😭😭

この時ヘルプが出たんだけど、ゲノム編集を行った個体は生命力が低下する。

FullSizeRender
今孵化しようとしたトリケラトプスの生命力は92%。
4つの遺伝子を組み替えたのでこの数値になったのだ。
この数値が孵化に成功する確率らしい。

てことは、俺はたった8%の失敗を引いたんか?!www
ざけんなや!!!!!wwwww
FFRKのガチャとかでこの数値を乗り越えてよ!!!!!
こういうところで来んなやwww


FullSizeRender
2回目の挑戦でなんとか孵化に成功した模様……😭😭
トリケラトプス1頭を孵化させるのに合計で60万ドルも使ったんか、俺はwww

社長は涙目だろうなwww

明細書を見た時に「なんでこんなにお金が掛かってるんだ?!?!」って、口から泡を吐いて気絶しそうだよ。

まぁでもとにかく誕生してくれたので、外へ放ちましょ!!!!!!

ちなみに、食べる餌の種類は前回作ったストルティオミムスと同じなので、同じエリアに放ちまーす!

孵化したトリケラトプスを放つ!

IMG_0536
さぁ!!!!
出てきたぞぉぉぁ!!!
って、でけぇ!!!!!!!!!!www
バケモノやwwwwww

サイズ的に小型のボルボロスくらいはあるんじゃないか?!(モンハンに例えるなやw)

しかもトロフィーも貰っとるがな。


IMG_0537
誕生するやいなやソッコーで餌場に向かうトリケラトプスwww
これは俺以上の食い意地の持ち主かもしれんw

個体の評価は50。
星は2.5だったから、最大が100ってことになるな!
てことはまだまだ上を目指せるってことっすな!


FullSizeRender
そしてなんと、トリケラトプスを放ったことで利益が大幅にアップ!!!!

前回までは1万ドルに届かないくらいの利益だったのだが、一気に46000までアップ!!
これは凄い!!!!!!!

でさ、こう見ると、パーク運営に関してはそこまで難易度が高くないんじゃないかな?って感じだね。

パーク運営の他にも、ミッションクリアや化石を売ることでお金を稼ぐことができるしね!



FullSizeRender
恐竜が増えたことでパークの評判が上がり、見て分かるくらいに来客者数が激増!!

これはそろそろ施設関連の拡張が必要かもしれんな!!!!



てことで今回はここまでだ!!!!

次回は恐竜ではなく、施設や設備に関することをやりたいと思ってる!!!
何をやるかは既に頭の中にできているから、お楽しみにな!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ