Category:💿バイオハザード > バイオハザード3 LAST ESCAPE


FullSizeRender

さぁ!!!!!!!

出発の準備はできましたで!!!!!

我々は今から脱出地点である時計塔へ向かいマーーーーース!!!!!!



FullSizeRender
そして、カルロスくんが『火炎弾』をくれましたぞ!!
これは地味にありがてぇ!!!!!

ちなみに、前回のネメシス戦の前のデータを読み込んでやり直しております。

あのな、ネメシスが落とす救急ボックスはいらないかな…って思ったんだよなwww
ハーブとかはまだまだたくさん残ってるんだけど、銃弾が本当に少ないから弾を使わずに無視した方が良いと思ったんすわ。

ネメシスはグレネード弾を16発ほど撃ち込まないと倒せなかったし、スプレーよりも弾を優先しようと思ったのでごさいます!!!



FullSizeRender
おおお、行けるってよ!!!

手前にあるレバーを操作するカルロス!!




FullSizeRender
って、たったそれだけの操作で走るのかい!!wwww

本当にレバーを傾けただけぞねwwww

幼稚園生でも発進できそうな路面電車だが、減速したり停車させるのがむずいのではないか?!





その時であった!!!




FullSizeRender
物凄い衝撃が列車全体に響き渡る!!!

そして、隣の車両からはミハイルの叫び声が…


絶対にアイツですやんwww


このブログを読んで、お前らも何が現れたのか察したであろうww



FullSizeRender
行きたくねぇなぁ……😰😰😰😰

というのも、実は回復薬をひとつも持っていない……wwwww
ここへ来る前に変な虫の怪物に襲われた時に消費してしまったのだ…
くっそー、多めに持ってきておくべきだったよ……。

でもやるしかねぇんだよな!!!!!

一応、先ほど貰った火炎弾をグレネードランチャーに装填しておこう!!!
昔は気にしてなかったけど、あそこでカルロスが渡してくるってことはネメシスに効果抜群って事なのでは?!?!




FullSizeRender
うっひゃーーーーーwww

隣の車両には案の定の最恐のストーカーが待ち構えておりました!!!!
イナバウワー並みに反っとるなww(例えが古いぞ)

果たして回復薬無しで突破できるのだろうか…。



FullSizeRender
グホッwwwww

早速ぶん投げられる俺wwwwww

てかよ、当たりどころが悪かったら、この一撃でポックリ逝っちまうぞ!!!

俺だったらその前に恐怖のあまり心臓麻痺で死ぬかもしれんけどwww



FullSizeRender
おおおおお?!?!

逝ったか?!?!
ヴーーーーーッてうなっとるわwww
完全にいびきをかいてる時の橋本。(誰なの?)

実は火炎弾を装填するとか言っててそれを忘れてて、グレネード弾を6発撃って気付くっていうバカっぷりwwwww
本当に俺って改めてバカだなって思うわww




IMG_8194
ジルを隣の車両に逃がし、アサルトライフルで応戦するミハイルだが……



IMG_8195
全く効いておりません(・∀・)

詰んだな……。

でもここで倒せないとなると、結局ジルがまた戦う羽目になるのだが…。




IMG_8196
しかし、ミハイルには秘策があった!!!

おもむろに取り出したのは手榴弾!!!!!

って、それって秘策っていうよりも…




IMG_8197
なんとミハイルは手榴弾を用いて自爆!!!

ミハイルー!!!!!!!!!

お前は勇敢な男だった…
アンブレラなんかの軍隊に置いておくのは勿体ないくらいの器であったことだろう…




IMG_8198
その爆発に巻き込まれたネメシスは火だるまに!!!!!

ヴーーーーーッてうめき声を上げながらな…

丸焦げになるまで炎上してたし、流石に死んだっしょね(・∀・)

しかし、手榴弾って実際にここまでの威力があるものなの??
簡単に携帯できて、これほどまでの爆発を起こせるってヤバすぎない?!?!



IMG_8199
しかし、ここでアクシデント発生!!!

今の爆破の衝撃でブレーキが効かなくなったらしい!!

万事休すか?!?!?!



IMG_8200
ここで選択肢が発生!!!!!!
  • 窓から飛び出す
  • 非常ブレーキを押す
のどちらかを選択しろとのことだ。

うわーーーー、これってどっちが良いんだったかなーーー。
この辺から記憶が少し曖昧だなーー。

現実的に考えて、窓から飛び出すって一番危険よなwww
下手したら死ぬだろ。

非常ブレーキが正常に機能するなら、こちらの方が良いと思う!!

よし!!!!
非常ブレーキを押すぞ!


IMG_8201
しかし、スピードが出すぎていたためか、停止する前に壁に激突!!!!

てかよ、カルロスが気を利かせて減速させておくとかをしてといてくれよぉ!!!!



IMG_8202
その衝撃で、ジルは外へ投げ出されてしまったようです。

そして、そこにカルロスの姿はなかった…

全身むち打ちで車内で倒れてるのではなかろうか?!www



IMG_8203
しかし、運良く時計塔に到着できたようだ!!

死ななかっただけでも奇跡なのになwww

やはりサバイバルを生き残る奴らってのは、強運に強運を重ねた者なのだろうな…。

まぁ、とりあえず回復したい!!www

周りでカァーカァーとカラスが鳴き叫んでるから、下手したらこいつらのツツキ攻撃でも死ぬwwwwww



IMG_8204
よーーーーし!!!!

なんとかアイテムボックスがある部屋までやってくることができた!!!!

カルロスなんて放っておけwwwww
一番大切なのは我が身!!!
種類は違えど政治家と同じである。




しかし、ここで問題発生。

インクリボンが無い。

どうやら使い果たしてしまったようです…。

セーブができないのだが……。

これはやっちまったのでは?!?!

新たなタイプライターの近くで手に入ると思ったんだけど、俺の考えが甘かったようだ…。

でも、この時計塔のどこかしらにはあるだろ!!!!!!!

とりあえず次回はインクリボン捜索だなwww



それにしても今のゲームって便利だよな。
PSVitaだから、このままスリープ状態にできるからな!!!!
昔なんてこういう場面になってしまったら、電源を付けたまま放置パターンだったからねww
なんて非エコなwwwww


てことで続きは次回っす!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

さーて、今日も遊ぶとするか!!!!



FullSizeRender
ストーリーを進めたいんだけどさ、微妙に弾が心許ない感じよねぇ…ww




FullSizeRender
ガンパウダーはいくつか温存してるんだけど、これを消費しないように進めて行くのが良いと思うんよね!!!

それくらい弾を節約して行かないとクリアできないような気がするwww



FullSizeRender
そして、営業所に入ると誰かの悲鳴と共に銃声が響く。

その銃声の先にはニコライとU.B.C.S.隊員の死体が……。



FullSizeRender
この隊員を殺したのはニコライだ。

既にゾンビが始まっていたというが、まさか殺してしまうとは……

しかも、「Wait!!!」という叫び声が響いていたから、理性はまだハッキリしていたのだろう。
って、本当にゾンビ化が始まっていたかどうかも怪しいところだ…。

こいつにとってU.B.C.S.ってのはただの肩書きで、本当はアンブレラの何か重要な立ち位置にいそうな人物よね。

もしくは!!!
アンブレラのライバル製薬会社であるH.C.F.の社員とか……。
エイダも所属する企業ね…。



FullSizeRender
そうよ!!!!!!

意識が残っていたのなら殺すべきではないだろう?!?!

このオヤジ…やばすぎ…

てかこのおっさん、めちゃくちゃ老けてるように見えるが、35歳らしいよwwwww

渋すぎない?!?!www

これも数年後には完全に白髪になって、こんな感じになるのだろうか……。



FullSizeRender
考え方がヤバイwwww

超どケチ人間かよwww

いや、ケチというよりは皮肉も込めたセリフのように感じるが。



FullSizeRender
ニコライはずーーーっと傭兵を観察しながらパソコンをカタカタしているけど、一体何を調べてるんだろ?!

ちなみに殺害された傭兵は『マーフィー・シーカー』27歳。
かつて兄弟が惨殺され、その犯人であるストリートギャング20名を射殺して無期懲役となっていたが、U.B.C.S.にスカウトされて入隊することになったようだ。
軍隊にスカウトされれば警察署から出られるの?!
ちょっと意味がわからんシステムだなww



FullSizeRender
そしてこの営業所ではアンブレラ製品のCMの映像を観ることができる!

実はこの映像の中に、ロックされた扉を開けるパスワードが隠されている!!

さぁ…どれがパスワードでしょう?!




FullSizeRender
正解は"Safsprin"だ!

このパスワードとCM映像って、確かプレイするごとに変わるんよな!
よって、1つだけ暗記しても意味ないっていうw



FullSizeRender
パスロックを解除して入った部屋には3つのガンパウダーと『オイル添加剤』がありました!

って、置いてあるのはこれだけwwww

「わざわざパスロックを掛ける必要があるのか?」とガキの頃に感じていたぞwww


FullSizeRender
そして、カタカタとパソコンを叩く音が響く中、不穏な空気が……。



FullSizeRender
そう!!!!
ゾンビの群れがこの営業所を襲撃してきたのだ!!!!!!

きっと先ほどの銃声もしくは人の死臭に引き寄せられてやってきたんだろうな!!

迂闊に発砲もできないという恐怖感www


そしてニコライの悲鳴が響く……。

逝ったか?!?!?!





FullSizeRender
襲撃してきたゾンビの撃退に成功するが、ニコライの姿はそこに無かった…。
しかもマーフィーの死体も………。

残っていたのは血のりとパソコンのみ…。




FullSizeRender
ちなみに先ほど手に入れた『オイル添加剤』と『マシンオイル』を調合して、『混合オイル』を作成!!

これで電車を動かすための部品が全て揃ったぞ!!!!!!

さぁて、それでは時計塔へ向かいまっか!!




FullSizeRender
そんな絶妙なタイミングで現れる追跡者ネメシス(ロケラン持ちVer.)wwwww

弾が全然ねぇ時に限って現れやがってぇ!!ww

ただ、お得なアイテムが手に入るし、やはりここは倒しておきたいよねぇ!!

ショットガンの弾が19発もあれば行けるべ!

幸いにもセーブルームが間近くにあるので、そこに避難しながら戦うべwwwww



FullSizeRender
って…
回復するために一度セーブルームへ行って再び外に出るが、そこにネメシスの姿は無かった……。

えっ…
どこ行った?!?!
怖い!!!!wwwwww
昔は戦うだけ無駄だから完全無視してたから、ネメシスに関する展開が全く読めないぞ!!

とりあえずアイテムとかを回収するために戻るとするか……。

あー、怖いwwww




FullSizeRender
そうそう、かなり序盤に訪れたエリアのシャッターをクランクで開けることができるんだけど、ここには『グレネード弾』が18発も置いてある!!

更に、序盤にヒィーヒィー言いながらコンテナの中に隠れたおっさんがいた場所にはファイルや貴重なガンパウダーBがあったりと、いいこと尽くしやでぇーーーーー。


…って、結局ネメシスが再登場することは無かったわwww
マジで何処へ行ったんだ?!?!
できれば倒したいのだけどwwwwww



FullSizeRender
ああああああ!!!!!!!

油断してたら、ガソリンスタンド前の通路に現れやがった!!!!

場所がせめぇよwwwwww



FullSizeRender
強すぎワロタwwwww

てかよ、ロケランを持っていない時の方が強くないっすか?!?!

ネメシスが強すぎる要因って、どんな武器でも怯まない&攻撃範囲が異常&行動スピードが速い、だよねww



FullSizeRender
やべぇ、死にまくっとるwwwww

てかよ、今作はPSVitaでプレイしてるんだけど、スクショを保存するまでの工程がクッソ面倒で、戦闘シーンをスクショできないんよね!

スクショしてたら間違いなく死ぬwwww




FullSizeRender
た…倒せた………!

今までのネメシスで一番苦戦したぞwww
4回くらいゲームオーバーになったわ!!!
さ…さすがはヘビーモード……。

さぁ、戦利品は何かな?!?!?!




FullSizeRender
あっ!
なんとゲットしたのは救急ボックス!!
おお、これは中々のレアアイテムぞwww

救急スプレーを最大3本までまとめて携帯できるボックスである!!
しかも最初から救急スプレーが3本入っている。

ただ…
銃パーツじゃねぇのか……。
回復アイテムって意外と余る傾向があるから、これはそこまで必須アイテムではない気が…ww

果たしてグレネード弾を16発も消費して倒す価値はあったのだろうか……。



FullSizeRender
まぁでもとりあえずこれで時計塔へ向かうことができる!!

カルロスも合流したので、さっさと行くべやww

ニコライは知らん!!!!!


てことで続きは次回だー!!!!

これで遂に市街ともオサラバっすな!!!

さいなら!!!!!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


おっす、俺や!!!!!

今日はまずコレを見てくれ!!!


FullSizeRender
ネメシスを撃破してゲットした『EAGLEパーツ』のAとBを組み合わせて、『EAGLE6.0』を作成いたしました!!!

見た目がめちゃくちゃかっこいいい!!
スコープが装着されているハンドガンである。

これって実在するハンドガンなのかね??

ウィキペディアで調べてみたんだけど、このハンドガンの一定確率で発動するクリティカルヒットは、マグナムに匹敵するほどの威力らしいよ!!
それは知らなかった!!!!
その他に、連射速度とリロード速度がアップしているらしいよ。

もうハンドガンを使う理由は無いなwww

ちなみに!!
発砲音もハンドガンとは違うんよね!!!
こっちの方が機械的な音がしてカッコいいんだよな!!

音的に、もしかしたらU.B.C.S.の隊員が使っているハンドガンと同じタイプのものなのかな?



FullSizeRender
そして、レストランの方にキーアイテムである『宝石』があったわ!!

たださーーー、新聞社よりもこっちを先に攻略した方が良かったかもしれんわ!!
というのもめちゃくちゃゾンビがいて、ハンドガンの弾を大量にに消費せざるえなかったんよなぁ…。

確か、レストランを先に攻略すると、ここでネメシスと対決することになるんだけど、その代わりゾンビがいない。
そのあとで新聞社で宝石が手に入るんだけど、その時の新聞社にはそこまで多くのゾンビは配置されてなかった気がするんよなぁ…。

多分なんだけど、弾を節約したいならレストランへ最初に行くルートの方が良いと思う!!

もしかしたらだけど、その代わりネメシスが戦利品が落とさないとかって事もあるのかも?



FullSizeRender
この宝石は警察署にもあって、これはラクーンシティホールへ行くための文字盤を解く鍵となっている!

もし、警察署で宝石を取り忘れていると、わざわざ取りに戻らなきゃならんというなwww

しかも意外と分かりにくいところに置いてあるから厄介なのだ。



FullSizeRender
てことで先へ進むことができますで!!!




FullSizeRender
ラクーンシティホールの奥へと進むと、市内を走る路面電車を発見!!!!!
これを動かすことができれば、この街から脱出できるかもしれない。



FullSizeRender
しかぁし!!!

電車を動かすに必要な部品が抜けていたり、故障してたりしているようだ。

次のミッションは、『電力ケーブル』『ヒューズ』『混合オイル』の3つのアイテムを調達してくることだ。

それらを求めて、再びラクーンシティへと駆り出すことに!



FullSizeRender
そして…
電車の奥から現れる1人の傭兵……。

こいつはニコライ・ジノビエフ…。
カルロスと同じくU.B.C.S.に所属するロシア出身の隊員。

35歳とは思えないほどの老け具合であるww

ちなみにこいつがどのような経緯でU.B.C.S.に入隊したかは不明らしい。




FullSizeRender
そして、重傷を負って横たわっているのはミハイル・ヴィクトール
ミハイルはU.B.C.S.デルタチームの隊長だ。

要はカルロスやニコライの上司である。

ちなみにこのミハイルの名前がバイオRE:2に登場している。(詳しくはこちらのページへ)




FullSizeRender
どうやらカルロスも合流していたようだ。
ここはU.B.C.S.の生き残りのアジトみたいな感じだろう!!

そして、他の隊員たちは安否不明もしくは死んでしまったようだ。

やはり生き残るにはこいつらと協力しなければならない。



FullSizeRender
しかし、ニコライはこの言い草であるww

ここで喧嘩したいのか?!オラ!!!ww

ちなみに先ほどジルは「私はS.T.A.R.S.よ」と簡単に素性を明かしてしまったので、ニコライは警戒しているようだ。
そして、S.T.A.R.S.と聞いて「S.T.A.R.S.だと…」と言っていたので、こいつは少なからずアンブレラとの関係性を知ってるっぽい。

一体何者なのか…。




FullSizeRender
おい!!!!!!

フォローしてるつもりかもしれんが、人をモノみたいに言うな!!!!!!wwwww

てかよ、たまに人のことを「お前つかえねぇな」って言うクソ上司がいるじゃん?!ww

この言葉が一番腹立つんよね!!

こういうこと言うやつが重役をやってる会社ほど人手に足りてなくてヒィーヒィー言ってるくせに、こういうことを簡単に言うのよねww

まぁこういうヤツが重役をやってるから微妙な会社なのだろうがwww




FullSizeRender
カルロスの説得のお陰で、ニコライは協力し合うことを受け入れたようだ。

ニコライの話によれば、時計塔エリアに救助のヘリが来るらしいので指定時間までにそこへ向かう必要があるようだ。

そこへ向かうには、火災エリアを抜けなければならないらしい。
そこで、この電車を使って突破しようって作戦だ。

そんなわけで、とりあえず列車を動かすための部品を探しに行くのだ!




FullSizeRender
まずはガソリンスタンドで『マシンオイル』をゲット。
ああああ、なんだか思い出したけど、確かこれと何かを組み合わせて『混合オイル』を作るんよな。



FullSizeRender
そして、変電所で遂に『マグナム』をゲッチュ!!!!!
警察署では『グレネードランチャー』をゲットしていたから、今回は『マグナム』って話っすわ。

警察署で『マグナム』をゲットしていた場合はその逆になる。



FullSizeRender
更に!!!!!!
同室には『ヒューズ』もある。
これを持って帰らないと電車が動かないからなwww
ぜってぇに忘れるんじゃねぇぞww



FullSizeRender
そして、今まで来た道をずーーっと戻って、車庫でショートした車から『電力ケーブル』をゲット!!

もう何処に何があるかは頭にインプットされているのだwww
何年経っても、やり込んだゲームの攻略法って覚えてるもんだなぁ…。

あとは『混合オイル』を作り出すための素材をもう一つゲットするだけだ!!



FullSizeRender
その後は消防隊員ジルになってみたり……ww
この先にそのオイル用品があるから、行かねばならぬ!

てか、特に言わずにこの画像だけを載せたら、「え?!なんでこんなことになっての?!」ってなりそうねwww

結構シュールだしwwww


てかよ!!!

俺の記憶だとこの消火ホースを使った場所で、ネメシスとまた遭遇したような記憶があるんだけど、出てこなかったぞ……。

あれ????

これもアイテムを入手する順番で変わるんかな???


このあとネメシスが出てきて、

「ギャーーーーー!!!デターーーー!てことで、ネメシスが出てきたところでまた次回だ」

みたいな展開で終わらせたかったのにwww


しかし、尺的にもキリが良いので今回はここで終わりやwwwww

次回は『電車を動かしていざ時計塔へ!!』
って感じのタイトルになりそうねww
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


はぁはぁはぁはぁ…


FullSizeRender
マジでどうすんだよ……wwww

前回の記事を見た人たちは分かると思うが、この扉の向こうにはネメシスがいる……。

果たしてあいつって無視できるのだろうか…。

でも、倒した方が得するんだよなぁ…。



FullSizeRender
俺の手元にある銃と銃弾はこれだ……。

倒し切るには十分な気がするなぁ。

よっしゃ、やったるか!



FullSizeRender
くっそ……wwww
めちゃくちゃ強い!!!ww
一発殴られただけでも致命傷だよ!!



FullSizeRender
オーマイガー!!!!

これはマジで強いwwwww
さすがはヘビーモードのネメシスwww

ただ、回復用のハーブは大量に余ってるし、ゴリ押しで行くしかねぇよな!



FullSizeRender
そして、良いことを思い付いたわwwww

アイツはロケットランチャーを持っていて、それを被弾すると超絶大ダメージを受けてしまう!

しかし、その攻撃には大きな予備動作があるから、その隙にセーブルーム(安全地帯)に逃げ込む作戦を思いついたぞwwww



FullSizeRender
よし、倒れたwwwww

ちなみにここでフェーズ1が終了!!
そうよ、一度復活するので、2回倒さにゃならんのであるww

ただ、ハンドガンだけでもフェーズ1を突破する事ができたわ!!
しかし、残弾を見ると23発も消費してるんかwwww
これは勿体ないかな……??

てか!!!!!
このタイミングで一旦セーブをしようwwww

ハーブは結構使ってしまったが、こんなチャンスは中々無さそうww

フェーズ2はグレネードランチャーで行きまっか!!



FullSizeRender
た…倒せた!!!!!wwww
やったぜ!!!!!!!!!!

めっっっっちゃ強かった!!!!!
すぐに安全地帯に逃げる事はできるけど、戦う場所がクソほど狭いから攻撃を避けるのがめちゃくちゃ難しかった!!


そして、何かを落としましたぞ!!!!

そうそう、前の記事でも言ったが、ネメシスを倒す事ができると報酬を得る事ができるのだ!

…って、何をゲットできるんだっけ??




FullSizeRender
あああああああ、思い出した!!!!!

これは「EAGLEパーツ」と言って、2つ集めて合成することで武器を作り出すことができる!
これさ、一見ハンドガンと組み合わせて『カスタムハンドガン』にするものだと思われがちだが、今作はちょいと違うんよな!

てことはもう1つパーツが必要だなぁ…。

何処かでもう1度ネメシスを撃退する必要があるなww
嫌だなぁwwwwww



てことで、警察署の捜索は終了したので、再びラクーンシティへと向かう!!

ジルが一旦ここを訪れたのは、確か自分の机に置いてある『キーピック』を回収するためだったはず。





FullSizeRender
警察署を後にし、新聞社にて気絶した傭兵に遭遇…!!

彼はカルロス・オリヴェイラ
アンブレラの私設部隊であるU.B.C.S.の隊員である!!
この組織は、バイオハザードが発生した市民を助ける目的でアンブレラによって送り出された。
そう、市民を助けることで、この事件の元凶がアンブレラに向けられることを未然に防ごうとしたのだ。



FullSizeRender
しかぁぁぁぁぁし!!!!!

ここで再びネメシスが登場wwwww

こいつが現れる旅に専用のBGMが流れるんだけど、これがまぁ恐ろしいwww
まさに追われているような感じを煽るようなBGMなのだ!

そして、ここで選択肢なのだが……。


これな、この新聞社に必須アイテムが置いてあるんだよ……!
ここで『窓から飛び出す』を選択したところで、結局戻ることになるんだよwwww

その時は……ご察しの通り!!!!!!


ここはとりあえず『奥へ隠れる』が良いと思う!!!



FullSizeRender
これは怖い!!!!!!!




IMG_7726
画像では見えにくいのだが、ガラス越しにネメシスがドスドスと重い足跡を響かせながらジルたちを探すwwww

てか今更なんだけどさ、新聞社でカルロスとネメシスに遭遇するパターンもあるのな!
俺が昔プレイしていた時はいっつもレストランでこの2人に遭遇してたよ。

もしかしたら、最初に訪れる場所によってストーリー展開が変わるのかもしれんね!



FullSizeRender
その隙に手榴弾でネメシスを吹き飛ばす!!!

さすがの爆風にネメシスも活動を停止した!

ふぅ…これでここの探索ができるぜ…



FullSizeRender
ん……??

なんだが、ウオオオオオ!っていう雄叫びが……



FullSizeRender
おいwwww
復活が早いよ!!!!!!!!

まだ『写真』しかゲットしてねぇって!!!!!!!wwww

こいつ、時間経過で復活するのかwwww
キーアイテムをゲットしたら復活するっていうお決まりのパターンではなかったのか!!


FullSizeRender
これはもうやるしかねぇだろwwww

ただ、こうなることを全く予想していなかったため、まともな武器がねぇっていうwwww

俺が所持しているのはハンドガン×11、ショットガン×7だww
こんなんで倒せるんか?!?!?!

ただ、今回はカルロスもいるし、足りない分の火力はこいつにまかなってもらうしかねぇか!



FullSizeRender
てかよ、何故かカルロスが執拗以上にロックオンされてて草wwwww

ボコボコにされてるんやがwww

お陰様で俺はショットガンを超接近してぶちかませるのだが、カルロスが死ぬっていうまさかの展開はないよなぁ?!?!?!

その前に弾が足りなさそうで怖いwww




FullSizeRender
なんとか足りたわwwwwwwww

よ…良かったぁぁぁ。

てかよ、カルロスが脇腹を押さえてるから、もしかしたら死んでしまうってパターンはあるかもしれんなwww

って、待て!!!!!

今回はアイテムを落とさないのか?!?!

ネメシスの身体に触れても何もゲットできない…
嘘だろ?!?!?!
まさかの弾の無駄使い?!?!?!




FullSizeRender
てか、この残りの球数を見よ!!!www

ハンドガンの弾が2発しか残ってなかったwww

あぶねーーーーーー!!!!!

しかもさ!!

キーアイテムも手に入らなかったわwwww

どうやらストーリーの展開によって、キーアイテムの入手場所も変わるみたいだな…。



FullSizeRender
あ……

廊下に戦利品が落ちてましたわ……www

なんだ、てことは手榴弾で吹き飛ばした時に落としていたってことかよ…

どちらちせよ戦うだけ無駄だったんかなぁ?




FullSizeRender
そして、そのアイテムは『EAGLEパーツB』!!!
オッケェェェェイ!!!!!
これをAと組み合わせれば新たな武器を作り出すことができるぜ!!!!!!!!!



FullSizeRender
捜索を終え、新聞社を後にするとカルロスがまさかの浮わついたジャークをかますwwww

ジルは見事なまでにそれをスルーしててさすがに草生えたよねwwww



FullSizeRender
FullSizeRender
ジルはカルロスにこの事件について問い詰めるが、このことについて彼は何も知らないようだ。

とりあえず、生き残り同士で協力して脱出を目指そうってのがカルロスからの提案だ。

この事件を起こした元凶であるアンブレラの組織と組むことに抵抗があるだろうなww
ジルの憎悪はさぞかし深いだろうし…。



てことで今回はここまででございます!!

弾がマジで足りなくなってきたから、そろそろ温存しておいたガンパウダーを使う時が来たかも…。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


どうも、俺だ!!!!



FullSizeRender
さぁ、俺が今いる場所はR.P.D.警察署だ。

ここはバイオ2の舞台であった警察署と全く同じ!
探索できる場所は異なるが構造は同じである。

初見プレイの時はめちゃくちゃビックリしたし、嬉しかったっていうな!!!
バイオシリーズはこういう細かなファンサービスが非常に上手いww



FullSizeRender
さーて、警察署に入りまっか!!!

って、なんて素晴らしいショットなのでしょうか!!!!!!

ただ、もう少しカメラの位置を下にして、角度を上に向けてもらいたいねwww
でもさ、見えそうで見えない感じを楽しむのも興ふ…(以降、自主規制




FullSizeRender
ジルを隠し撮りをしていたのはブラッドだ。
なんとも羨ましい。

ってのは嘘で、何故かボロボロになっているが何があったのか……。




FullSizeRender
そして、ジルとブラッドの前に黒い影が舞い降りる……。

こ…こいつは……!!!!!



FullSizeRender
ぎやあああああああああああ!!!!

出たぁぁぁ!!!

どこからどう見ても化け物!!!!!

リアル俺だわ。

見よ、この顔!!!!!
まるで二日酔いでベッドから起きた時の俺の顔だww

ってのは冗談で、こいつは通称ネメシス
タイラントをベースに寄生虫を植え込まれたアンブレラ製のクリーチャーだ。
裏設定ではこいつは遠隔操作が可能って話を聞いたことがある。

ネメシスってのは寄生している虫のことね。
このネメシスって寄生虫は、バイオ1リメイクに登場するリサ・トレヴァーで臨床実験をして開発したって話だったはずよ。



FullSizeRender
すかざずブラッドに襲いかかるネメシス。
詰んだなwwww



FullSizeRender
FullSizeRender
ブラッドはネメシスの手から伸びた触手に喉を貫かれて即死!!!

バイオ1では中々のしぶとさで生き残ったわけだが、今作ではあっけなく殺されるというww

スタッフの中ではここまでの筋書きが決まっていたのだろうな…。
ちなみに殺されたブラッドの末路はバイオ2で明らかに!!!

今すぐプレイして見せろ!」とか言うなよww




FullSizeRender
そして、ネメシスの矛先はジルへ。

S.T.A.R.S.」と囁きながらな……。

こいつは生き残りのS.T.A.R.S.隊員を命を狙ってラクーンシティ中を徘徊しているのだ。

S.T.A.R.S.の生き残りはアンブレラの裏を握っているため、アンブレラとしては消えて欲しい存在なのだ。



FullSizeRender
さぁ、ここで選択肢というwww

これはライブセレクションと言って、本作に唯一存在するシステムだ!
選択した項目によって、この先の展開が変わる。

今回の選択は、"侵入者と戦う"か"警察署内に逃げ込む"の2択。
これさ、確か勝利するとネメシスの死体から報酬が貰えたはずなんだけど……。

現段階でこいつを撃破できるほどの銃弾があるようには思えんwwww
ハンドガン×16、ショットガン×7ぞwww
ぜってぇー、無理だろ!!!

逃げようwwwww

昔は捨てるほど弾が余っていたから倒してたけど、今回は無理だぁぁ!!


FullSizeRender
ザマァ見ろ、未来の俺!!!!(ネメシス)



FullSizeRender
って、うおおおおおお!!!

ネメシスが扉を突き破ろうとしているwww

こっわ!!!!!!!

でも、突き破るだけの力はないのねwww
意外と非力wwww

まぁでも警察署の正面扉だし、突破されにくいような作りや細工とかがされていそうな気がする!!



FullSizeRender
さーて、ではこの懐かしの警察署を探索しまっか!!!!!!

バイオRE2の警察署ってさ、細かいところに変更はあったけど、雰囲気とか大まかな所な同じでめちゃくちゃ感動したな!




FullSizeRender
S.T.A.R.S.オフィスでは『ケンド鉄砲店からのFAX』というファイルを入手!

一見、ただの普通のファイルに見えるが……




IMG_7667
IMG_7668
ケンドとはこいつのことだ。

バイオ2のロバート・ケンドはケンド鉄砲店の店主である。

このファイルによってS.T.A.R.S.はケンドから銃を仕入れていたことが明らかに!!
バリーとは友人同士だし、それ伝いで関係を持った??



FullSizeRender
更にこの部屋には武器庫がある……。

ここには『マグナム』か『グレネードランチャー』が入ってるんよ。

ただ!!!!!!!!!!

どちらが手に入るかはランダムなんだよなぁ……www
まぁ残りは後ほど手に入るから今はどちらでも良いんだけど、現段階では『グレネードランチャー』の方が欲しいかも!!

マグナムの弾って非常に入手しにくいし、ガンパウダーで精製するのも大変なのよwww
一方の『グレネードランチャー』の弾は割りかし入手しやすいから、序盤はこっちの方が良いかもな!!

どうせ『マグナム』はラスボスにしか使わないし、今手に入ってもな…って感じだ。



さぁ!!!!!!

運命の銃ガチャは如何に?!?!









FullSizeRender
よし、オッケェェェイ!!!

見事に『グレネードランチャー』を引き当てましたど!!!!!!!!

さすがは俺のゲーム運wwwww

自分が欲しいものを引き当てる運を持っている!!!!!

さぁ、もう警察署にはもう用はないっ!!
さよなら!!!!!




FullSizeRender
さーーーてと、闇夜に向かってゆーーーっくりと歩いて行きましょうね〜!!!!(・∀・)





FullSizeRender
パリーーーーーン!!!!!


えっ?!(・∀・)←展開を知ってた人


これ、初見の時は驚いたなぁwwwwww
あまりにも怖すぎてこれを初めて見た夜は眠れなかったものww



FullSizeRender
ってちょっと待ってwwwww
操作がおぼつかなくて殴られ放題なのだがww

おまけにネメシスの手にはロケットランチャーwwwwwwwww

くっそ、このまま殺ってやる!!!!!




FullSizeRender
wwwwwwwwwwww

つっよwwwwwwww

まさに"瞬殺"という言葉が一番お似合いの結末でございました!!!!!

アイツって相手にせずして逃げることも可能なのかね??
戦うだけ無駄な気がしてきたのだがwww


てことで、ネメシスにボッコボコにされたところで今日はここまでだ。

マジで悔しいwwwwww
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ