Category:🎮プレイステーション4 > レッドデッドリデンプション2

おっす!!

FullSizeRender
なんかな、今からこのガキんちょジャックと釣りへ行くらしい!!
そうそうそう、俺はこれを待っていたのよ!!

どうやらこの世界には動物の他に、魚が30種類ほどいるらしい!!
発売前から釣りができるってのは知ってたから、これをすげぇ楽しみにしてたんよな!!
でも店にルアーは売ってるんだけど、釣り竿だけがなくて「どうやって手に入れるのかな〜」なんて思ってたんだよね。

それがようやくここで解放、と!
めちゃくちゃ楽しみだ!

きっと釣った魚は素材や食糧にできるだろうか。早速釣りのやり方を学んで、プロ釣り師になってやろうぜ!!

あ、ちなみにこのガキんちょは主人公アーサーの子供ではない。
同じギャング仲間の子供らしいんだけど、親父が結構酷いらしくてこの子を放ったらかしらしよ。
そんな中、奥さんが俺に遊んでやってくれと頼んできたわけだ。

ちなみにジャックはアーサーにとても懐いているようだww
なんだかんだ言って遊んでくれるおっちゃんみたいな感じなのだろうな!

確かにガキの頃ってそんな感情があったな〜。

この親戚のおっさん、誰だか分からんけどいつも何か買ってくれるから好きだわ!的な人がいたなーww


IMG_3715
てことでこんなのどかな川岸へとやってまいました!!!!
いやー、何度観ても綺麗なグラフィックだことwww

てかさ!
もしかしたらアメリカでリアルに釣れる魚がいるってことかな??
それってすげぇワクワクするんやが!!!
「海外にどんな感じの魚がいるのか」なんて全く分からんもんな!!!

日本でこういう川だったら、鮎とかニジマス、コイなんかが釣れるんだろうけど、ここアメリカでは何が釣れるのだろうか!



 IMG_3716
まずはL1でホイールを開いて釣り竿を装備する。


IMG_3717
釣り竿を装備した状態でもう一度L1を押すと、餌メニューが開かれる。
今回はチーズを付けて釣りをしようとのことだ。

チーズで釣れんのか?!ww

少なくとも俺は使ったことがないぞwww
てか、昔のスーパーファミコンのソフトの川のぬし釣りですらチーズは無かった!!
あってもスイカとかだったぞww

チーズの他にも、パンやトウモロコシなどがある。
パンとか鴨が釣れそうだよwwww


IMG_3720
てか、よーーーく見ると魚が泳いでるのが見えるわ!!
しかも結構デカいやつ!!
めちゃくちゃリアルなんだけどwww
あとは水面を跳ねたりしているのが見て分かる。



IMG_3718
では、早速釣るぞ!!!

まずL2で構えて………
R2で投げる!!!!!!!



IMG_3721
おおおおおお!
投げ入れてすぐに食いついたぞ!!!!

喰いつくと釣り竿が大きくしなって、コントローラーが振動するので分かりやすい!!



IMG_3722
魚が激しく暴れている時は左スティックを左右に振って制御し、
魚が静まったら右スティックをクルクルと回してリールを巻く。

あんな…
結構本格的な釣りゲームやんけwwww
グラセフでこんなことをやり始めたら釣りゲーが売れなくなるんじゃね?ww

ルアーとか餌の概念もあって、それでいてオープンワールドの何処でも釣りができる…
最高の釣りゲームやん!!!!



IMG_3723
てことで早速釣り上げることに成功いたしました!!!!!
コクチバスが釣れたな!
これって日本で言うブラックバスよな??
一応アメリカ原産なのかな??

で、小さい魚はリリースすると良いらしい。
2.58キロのコクチバスはどうなん?
小さいんかな??

でもグラフィックを見る感じだと、バスにしては小さいか…?
この辺は詳しくないから分からん!
反町隆史さんに聞いてみないとな!!!



IMG_3724
おおおおお!
今度はブルーギルが釣れたぞ!!!!!
って、日本でも良く釣れる魚ばかりじゃないかwwwww
ウィキペディアで調べてみると、どうやらこいつもアメリカ原産の魚らしいよ!!
バスもブルーギルもどちらもアメリカなんだなー。

てことはこいつらはアメリカから日本に持ち込まれてそれが増えまくり、外来種問題になってしまったということか…
しかもこいつってめちゃくちゃ強い種らしくて、めちゃくちゃ増えやすい上に廃水でも難なく生きるらしいwwww
最強かよwwww
しかも生で見ると地味にデカいんよな!!!
だからちっさい魚はすぐに捕食されてしまう。

こいつのせいで絶滅した日本原産の魚もいるって聞いたことがある。(真実かどうかは分からない)

ちなみに日本では飼育が法律で禁止されている模様ww
どれだけヤバイ魚かってのが分かるなww


って、俺が釣りたい魚はこいつらじゃないんだよ!!!!!
アメリカ本土でしか釣れないような魚を釣りたいんだよ!!!!!



FullSizeRender
おおおおお?!
今度は見たことがない魚を釣り上げたぞ!
クサリカワカマスだってよ!!!
初めて聞く名前だわ!
カワカマスってのは5種類いて、日本にはいない魚なんだってよ。

しかもこんなにちっさいの肉食魚らしい!

パイクって呼ばれることもあるらしい。
パイクは知ってるわよ!
どうぶつの森でたまに釣れるものww

しかし結構不細工な顔してるなwww


こんな感じで釣りに没頭していたおっさんコウだったが…



IMG_3726
ジャックは既に飽きており、母さんのために花の首飾りを作ってやがった!!!!

なんて良い子なんだ!!!!!

って、釣りを楽しんでたのは俺だけかよっ!!wwww
せっかく釣れてきたってのに!!!


こんな感じでヘラヘラしていると、何やら怪しい人影が……



IMG_3727
いかにも怪しい威圧的な二人組が現れる。
態度がすこぶる悪い。

どうやらアメリカ政府に雇われた警察らしいよ。

ダッチ(俺たちギャングのリーダー)を探しているらしい。
この前行った列車強盗が俺たちギャングの仕業だってことが既にバレているようだ。

そりゃ、あんだけ大規模なことをやってしまってはバレるのも当然よなwwwwwww
もちろんアーサーのこともバレバレ。

ただ、ダッチの居場所さえ吐けば見逃してやるってよ。
じゃあ教えるわwwwww
って、アーサーはギャングを大切にしているから物語に絶対にそうはならないんだがww

でも、こいつらとは後々協力しそうな気もするけど、どうなんだろww
絶対に今のギャングは崩壊するって^ ^
俺の予想はきっと当たる!!

きっとダッチも途中でギャングを裏切る気がするけどなww
てかもう既に裏切ってそうだけども!



FullSizeRender
まだ釣りをしていたいところだが、今回はとりあえず帰ろう。
釣りは1人になった時にでもまたやれば良いっさ!!!!!


IMG_3729
そんなわけで釣りは結構面白かった!!!!!
是非とも魚をコンプしたい!!!!

餌とかルアーをたくさん購入して少しやり込んでみようかな!
とにかく餌がないと釣りができんからな!


てことで今回は釣りシステムの簡単な紹介でした。
またやることが増えたな……

良いことなのか悪いことなのかwwwww
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


IMG_3136
おっす、俺や!!

レッドデッドリデンプション2を買ったお前たち!!!!

雪山エリアで嫌になってすぐに辞めちまった人たちって結構いるんじゃないか??

ツイッターなんかで、そういうツイートをめちゃくちゃ見るぞwww

そんなお前たち!!!!
ウェイト!!!!!!!
待ちたまえ!!!!!!!
(ルー大柴さんみたいになっとるやんけ)


その雪山エリア(チャプター1)はチュートリアルなんだよ!!!
ゲームの操作などをひと通り覚えるためにあるようなもんだ!!!!!

このゲームの本質はチュートリアルには無い!
本番はチャプター2からである!!


IMG_3137
チャプター1が終了すると雪ひとつないのどかな場所に訪れることができるでよ!!

このグラフィックヤバくない?!?!
めちゃくちゃ綺麗!!!!!!
これ相当金かかってんぞwwww
こういう1つのエリアのマップを作るのにも3ヶ月くらい掛かるってのを聞いたことがある。
クリエイターってマジですごいなww



IMG_3138
チャプター2が始まるとキャンプが作られ、自由に行動することができるようになる。

グラセフで言う自宅みたいなもんだな。
ここから手動でセーブが可能になる。


さて、ではこのキャンプができてから一体何ができるのかってのを紹介して行こうか。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


自由な散策が可能に
IMG_3142
ここからはオープンワールドを自由に旅することができる!

こんな仲間たちを捨て、馬に乗って何処へでも行きたまえ!!!!!(ただしストーリーは進まないぞwww)

って冗談はさておき、ここから野生動物を狩ったり、植物を集めたりってのが出来るようになる。
このゲームをやってるってことはそういう要素が好きっしょ?🎃🎃

今回は図鑑システムがあるから、動物を探して皮を剥いだり、肉を集めたりして生態調査を行うこともできる。


髭が剃れたり、髪を切れる
IMG_3143
時間が経つと同時に髭が伸びてくる。
なんとこれを剃るだけでなく、カスタマイズすることが可能!!
もちろん髪型を変えることも可能。


IMG_3144
こんな感じであご髭と頰髭がスッキリ!!!
チャップリンみたいに口髭だけは残しておくかwwwwww



服装をカスタマイズできる
IMG_3145
なんと自宅?で服装を自由に変更することが可能。
コスチューム、帽子、コート、ベスト、シャツ、ズボン、サスペンダーなどのカテゴリに分けられており、それぞれを自由に組み合わせて着ることができる。

更に、服それぞれには気温に適したものがあり、上手に着替えて気候に対応する必要がある。



肉屋で寄付をしたり、アップグレードが可能
IMG_3146
肉屋を通じてキャンプに食糧を寄付することで、拠点全体に食糧を供給できる。
おそらく寄付しないでも良いんだろうけど、ギャング内での評価に影響するんだと思う。

また、指定のアイテムを寄付したり、購入したりするとバッグや宿泊施設のアップグレードができる。

バッグだったら材料の所持上限が増えたり、宿泊施設だったらイノシシ皮のラグマットを置けるようになったりとかなり多くのやり込み要素がある。


シチューが食える
IMG_3139
一体なんの効果があるのかは分からんが、鍋からシチューをよそって食べることができる。
これがめちゃくちゃ美味そうなんだよwwww

恐らく、食えば体力を回復できるんだろう。

ただし、数日経たないと2杯目を食べることができない。


キャンプのお手伝いで能力アップ
IMG_3141
キャンプでは物を運んだり、薪を割ったりしてお手伝いができる。

お金を稼ぐことはできないが、デッドアイなどの経験値が獲得できる。
これでレベルを上げて戦闘を少し有利に…。



ギャングに寄付する
IMG_3147
キャンプには寄付箱のようなものが設置されており、ここにアイテムやお金を入れてギャングに寄付ができる。

寄付してこちらが得するのかどうかは分からん。
ちなみに250ドル分を寄付するとトロフィーが貰えるっぽい。(未検証)





ってことで、とりあえず今のところはこんなもんかな。

恐らくこれからできることが増えていくと思われる。

このキャンプの外へ行けば鉄砲店とか雑貨店もあるっぽい。
動物の皮とか肉は雑貨屋で売ってお金にするのが良いかもしれんね。


てことで、今回はチャプター2に入るとできるようになることをまとめてみました。

ここまで進めると一気に自由度が上がるから、とりあえずチャプター1を終わらせるんだ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


おっす…


IMG_3097
どうやら今から列車を襲撃するらしいwww

敵のギャングが計画していた列車強盗を横取りしてやろうっていう作戦ですわ。
連邦捜査官に追われてんだから、しばらくは大人しくしてりゃいいのによwwww

まず、運転士と機関士を始末するらしい。
って何も殺さんでもいいだろ……ww
何故殺すww

あれか、身元がバレないようにってか?



IMG_3098
おおおっと!
随分と雪が減ってきたな!!!
雪がめちゃくちゃ積もってると移動が遅いんよな!
特に徒歩での移動速度がヤバイww

やっぱり現実世界でも架空世界でも雪は嫌だねw(10代の頃に雪で苦い経験をしている)

雰囲気とかは最高だけどな!



IMG_3099
おおおお!
この線路に列車が走るのね!!!
めちゃくちゃいい雰囲気だぞ!!wwww

ディズニーランドのウェスタンリバー鉄道の風景みたいやんけ!!!(最近行った)

昔から鉄道が大好きで、こういう線路を見るだけで興奮する変態なのよね!
って興奮ってあっちの意味の興奮じゃないぞwwwwwwwww

とりあえず崖の向こう側にビルって仲間がいるみたいだから様子を見に行く。



IMG_3100
線路の下にダイナマイトを仕掛けてやがるwwww
って、列車を木っ端微塵に吹き飛ばすってことか?!?!wwww
強盗どころか盗むべきものも全て灰と化すのでは?!?!?!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


IMG_3101
来たぞ!!!!!!
さぁ、起爆しろ!!!!!!




IMG_3102
wwwwwwwwwww

全然爆破しないwwwwww



IMG_3103
不発に終わっとるやんけwwww
一体何してんねんwwww

ちなみにあのダイナマイトも敵の拠点からパクってきたもの。
だからこんなことになるんだよ!!!!

これで今回は作戦失敗!!!
…と思いきや!!!!!



IMG_3105
走って追いかけるのかよwwwwwwww

ちょ、さすがにこれは厳しいだろ!!!!ww

と思ったら、貨物列車級に長い列車だったので、なんとか崖から飛び移ることができそうだ。



IMG_3106
えっwwwwwwwww
なんとアッサリとゲームオーバーwwww
待て、超スーパーダッシュせんといかんやんけ!!!


IMG_3107
2度目は成功!!
無事に列車の屋根に飛び移ることに成功!

俺含めて3人が飛び移ろうとしたんだけど、1人は失敗してどっかに吹っ飛んでたぞwwwww
放っておこうwwwww
きっと助からないだろう…


IMG_3108
って、おいwwwww
運転席へ向かおうとしたら、その途中にいた乗務員に殺されたわwwww

なんかさ、リングメニューの左側に設置しといたカービンリピーターが勝手に変なところに移動してて、「あれ?無い???」ってあたふたしてる内に殺されたわ💀💀💀

マジで勝手にアイテムを移動するのはやめてくれ!!!!www
いつのまにかショットガンは無くなってるし、どうなってんねんww



IMG_3109
IMG_3110
続いて運転士をボコボコにして列車を止める。

運転席のレバーを引いただけなんだけど、実際にそれだけで止められるものなのか?!www

てかさ、そもそもこの列車って何を運んでるんだ??
客車は少なかったからやはり荷物か。
その荷物を盗むって魂胆なのかもしれない。


IMG_3111
列車を停めた後は何処から現れたのか分からん敵を片っ端から潰していく。

てかさ、今回の戦闘って結構難しいかもしれない!
実はわたくしこれで1回死んだwwwwwwww

あのな、なんつーか動きがめちゃくちゃモッサリしてて中々慣れないんよ!



IMG_3115
列車の中から大事な書類を発見したので、あとは中にいたこの3人の見張りをどうするか、って話だ。

ここで殺害することもできるし、列車に乗せて連れ去ることも可能wwww

とにかく我々が追跡されなきゃ良いらしい。

そうなれば殺すのが一番良いと思うんだけど、どうせだったら列車に乗せて連れ去ってみようwwww


IMG_3116
人質3人を銃で脅し、列車に乗せる。

そのあと、運転席に行って発車!!!!!


さぁ、長旅へレッツゴー!!!!










IMG_3117
俺は行かないけどなwwwwwwww

発進のレバーを上げたら俺はそそくさと下車。
運転手不在で走り始める列車wwwww
これは怖い!!!!!
どんどん加速して、終いには脱線かな?ww

3人が助かる方法は、運転手が不在だということを知り、自分たちで列車を停めるか、そのまま飛び降りるかのどちらかである。

君たちはどちらを選ぶ????



IMG_3118
とりあえずこれで大金が手に入ったので、またみんな揃って逃亡の旅が続けられるようだ。
こんな生活嫌ですなぁ……

ちなみにギャングメンバーの他に、奥さんや老人などもいて、大掛かりな移動になる。

無法者ばかりが集まったギャングだと思ったんだけど、意外と違うんだな。
この中に社会性があるというかなんというか。

でもどうせな、こんな生活はすぐに終わるさ!
きっと何か事件が起きてメンバーが惨殺され、主人公は流浪の身に…的な感じになるはずww

このままでは完全に一本道ゲームだしねww

恐らくそれまでがチュートリアルなのだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">



本記事にはグロテスクな画像が含まれるので要注意。

皆さま、こんにちは。

俺はこの日を去年の夏頃から楽しみにしていたのだ…

そう!!!!

遂にレッドデッドリデンプション2が発売されたのだ!!!!!!

もうな、発売されると知ってからこの日をどんなに待ちわびたことか…

遡ること約10年ほど前…
PS3で発売された初代レッドデッドリデンプション…
俺はこれを3ヶ月くらいやり込んだんだよなww
これのせいで大学の単位を1つ落としたというクソエピソードがあるwwww

それくらいに面白いゲームだったんだよ!

ちなみにそれよりも更に前に出たレッドデッドリボルバーってのはプレイしたことがないんよな。
面白いんかな???



てことで、今回からこのゲームを実際にプレイしながら、どのような内容なのかってのを紹介していこうと思うぞ!


ちなみに最初に言っておくけど、トロコンを目指すかどうかはなんとも言えない!
あんな…ロックスターのゲームのトロフィーって結構エグいものが多いのよwwwww
だから今回は「トロコンできたらしようー」的なノリでやりたい。



IMG_3056
てことで始まりましたぞ!!!!
めちゃくちゃシンプルなスタート画面でございます!!
BGMもとてもシンプルで奥深い!!!
まるでこの世界観を表すかのような……



IMG_3057
時代は1899年だって。
って相当前だな!!!!!!
待てよ、前作の話って既に1900年代に突入していたような気がするな…。

てことはもしかしたら、前作よりも昔の出来事なんかもしれんぞ。
しかもそこまで年代が離れてるわけじゃないから、マーストンとかも出てくるんじゃね??

しかしこういう時代の雰囲気が漂うゲームって古ければ古いほど良いよね!!!

この時代のアメリカは発展が目覚ましい時代らしい。
どんどん文明が進化して行く過程の時代に起きたお話のようです…。


IMG_3059
相変わらず映画っぽいオープニングだなww
ロックスターのゲームはこういうセンスのある演出なカッコいいんよなぁ!

ちなみに決定ボタンは×で、キャンセルボタンはだ。
俺が一番嫌いなやつ……
洋ゲーではあるあるなんだけどね…
たださ!
GTA5はが決定ボタンだった気がするんだけど…
キーコンフィグでカスタムすることもできないから、とりあえず慣れるしかないね✋✋


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


FullSizeRender
てかさ、人のグラフィックがすげぇwwwwww
まるで本物だぞ!!!!
ちなみにこの原田芳雄さんのようなジジイが主人公っぽいww
名前はアーサー
前作のマーストンさんより渋くねぇか?!ww


IMG_3061
さて…
オープニングが流れているけど一体どういうことだ?

アーサーたちの組織?が何かと戦っていて、味方が殺されてるっぽいね。


どんなストーリーなのか分からんので、とりあえずあらすじを公式サイトで調べてみた。

どうやら主人公のアーサーはギャングの一味らしいな。
アーサーたちギャングは大がかりな強盗に失敗して、連邦捜査官と国中の賞金首に今まさに追われている最中のようだ。
そこから始まるみたいだな。

完全に悪者だったwwwwwwww
そりゃ追われるわww

前作のマーストンとはまたちょっと違うんだな。
マーストンは元ギャングで、人質に取られた妻子を助ける話だったよな。
その時の敵も連邦捜査官だったはず…。

連邦捜査官ってのは要するに警察よ。
この世界の警察は腐敗してるから、どっちもどっちなんだけどwww
ってリアルの世界も同じか!ww



IMG_3063
てことで、まずは食糧を探すとかなんとかで大雪の中、出かけることに…
下手げに動くと遭難しそうだけど……

てかよ!
グラフィックがやべぇな、おい!!wwww

歩くとちゃんと雪に足跡がつくし…



IMG_3064
更に、GTA5と同じでパッドボタンを押すと一人称視点でプレイすることも可能だ!

俺は基本的にというか絶対にこのモードではやらないんだけど、FPSが好きな人でも安心な作りになっている。
ここがマジで凄いよな!!!!
あらゆるプレイヤーの視点になってゲームが作られているのが分かる。

さすがは天下のロックスターゲームス!!
BULLYのリメイクもはよ頼む。


さぁ、とりあえずここらへんはチュートリアルも兼ねたストーリーだろう。
余計なことは考えずに指南役のキャラクターについて行こう。


IMG_3065
ちなみにこのゲームの移動手段は主に馬である。
馬についてはまた後ほど別の記事にまとめるけど、この馬に関しても様々なやり込み要素があったりする。

操作は、基本的に十字キーと✖️ボタンで行う。
十字キーで進行方向の設定、✖️ボタンを長押しして対象キャラの速度に合わせて進行し、また連打をするとスピードアップする。
R1でブレーキ。

馬の操作感はウィッチャー3に近いな。


ちなみに馬の走行スピードなどは個体によって異なる。

それにしてとすげぇ雪原地帯だなぁ。
FF7のアイシクルエリアを思い出すわよ。


IMG_3066
ん?!?!
ジョンって言葉が飛び交ってるな!
前作の主人公のフルネームはジョン・マーストン。
もしかしたらマーストンがギャングに所属していた頃の話だったりして…
それだったら話に繋がりがあって、めちゃくちゃ嬉しいけどww




IMG_3068
途中でもう1人の仲間と合流して、とある集落にたどり着く。

ここがどうやら怪しいらしい。
馬車の中に死体があったり、別のギャングか?!
てか主人公たちも相当怪しいけどなwwwwww




FullSizeRender
​ここで銃を装備しろとの指示が。
まさかいきなりおっぱじめる気?!?!
何事も先手必勝って言うしなwww

武器はL1でリングメニューを開いて、Rで装備したい武器にカーソルを合わせて離すと装備できる。

GTA5とか前作をやり込んだ人なら特に問題なく装備できるでしょう。
ただ、初めてやる人にとってはクセが強いかもしれないな。

てかさ、武器のステータスがめちゃくちゃ細かく設定されてるな!
完全にグラセフ化してるwwwwww
これは興奮する!!!!

もしかして、改造もできちゃったりするんかな?????


FullSizeRender
銃は、L2で構えてR2で撃つ。

これって相手を撃ってしまって良いんかな??

撃つというチュートリアルが出てるくらいだし、やっちまえ!ってことなのだろうww



IMG_3071
壁などの近くでR1を押すと身を隠すことができる。
この状態で戦えば銃撃戦を有利に進められる。

相変わらずこのゲームの銃撃戦は楽しいwwww

早くライフルが欲しいぞ!!!!
このゲームはライフルを使って戦うのがめちゃくちゃ面白いんよな!
リボルバーも楽しいけどさ!


IMG_3072
敵を全滅させたので小屋の中を調べる。
□ボタンを押すと、そこらへんに落ちているアイテムを拾うことができる。

煮豆とかビスケットの詰め合わせ、スイートコーンの缶詰などめちゃくちゃリアリティのあるものが拾えるwwww


FullSizeRender
しかもこれは食べることができて、食べるとライフが回復したりと色々な恩威が受けられる。

多分なんだけど、これらを店に売ってお金を稼ぐこともできるはず。

とりあえず貰えるものは乞食の如く全部拾っていけwwww

こうやってアイテムを拾いまくって、店で売ってお金に換金するシステムって大好きなのよね!!
ウィッチャーとかスカイリムでも空き巣をひたすらに繰り返して金持ちになってたもんなぁww


IMG_3074
IMG_3075
納屋で1人の男をボコボコにして、ついでに馬をパクっていくwwwwww
ひどすぎるwwww
血も涙もないとはこのことだ。


IMG_3076
​​あとは家に隠れていた旦那を殺された未亡人を救出して一時帰還。
夜が明けたらジョンを探しに行くらしい。

このジョンってのがマーストンなのかどうかってのがずっと気になってんだよな。



IMG_3077
日中になるとグラフィックの良さが更に際立つな!!!
画像じゃ分かりにくいかもだけど、信じられないくらいに綺麗だぞ!!!!

このゲームをプレイした後にコナンアウトキャストのグラフィックを見たら、きっとガッカリすっぞww


FullSizeRender
山道の途中に馬の死体が転がってたんだけど、めちゃくちゃグロいwwwwwww
内臓が飛び出してますやん………
グロ表現に抵抗がある人には少々キツいゲームかもしれんな。

でもなんて鮮明なグラフィックwww
しかしこのグラフィックにも慣れてくると感動が薄れてくるから不思議なもんだよなぁ。




IMG_3079
IMG_3080
やっぱりマーストンだわ!!!!!ww
声が似てるし、字幕には出てなかったけどキャラクターが「マーストン」って叫んでたから間違いねぇ!
これは感動だわ!!!!!!



IMG_3081
マーストンを救出したところでミッションクリア。

途中で狼と戦闘をする場面があったんだけど、結構難しいわ!!
馬のスピードを調節しながら戦わないと、馬が転倒することがあるのよ。

それで一回ゲームオーバーになったわwww
こういう美味しい時に限って、エラーが起きてスクショが撮れてないんだよwwwwww

てか、最近PS4でスクショのエラーが多いんだよなぁ。


てなわけでとりあえず基礎操作などは覚えた感じかな。
完全にグラセフだねwwwww
何度も言うけど、GTA5をやっていた人なら難なく慣れると思う!

ただ、完全に初プレイって方にとっては操作性のクセが強いかもしれんわww
めちゃくちゃモッサリしてるし、テンポもかなり悪い。

かなり人を選ぶゲームかもしれんね。
って洋ゲーなんてみんなそうだけどwwww

まだ始まって間もないから、なんとも言えないけどめちゃくちゃ面白い!!!
これはしばらく寝不足が続きそうだ…


てことで今回はとりあえずここまでにしておこう。
恐らく次も何らかの記事は書くと思うから、また見にきてくれ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ