Category:◆プレイステーション4 > 死印



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


こんばんは……

そろそろホラー要素が爆発してきた死印……

今回は、前回話題に上がった男の子の霊が現れたとされる2つの小学校へと行ってみるぞ…


こ…怖いぜ!!!!!(嘘つけww)


メリィという可愛い人形の存在が怖さを半減させている気がするwwwwww

そもそも、この主人公は何故この館にいるんだ?ww
気が付いたらここに来ていた的なことを言っていたけど。


IMG_7774
てことでここでやっとメニュー画面が登場。
うおお、セーブもできるww

実はセーブの仕方が分からずに、2回も最初からプレイしていたのだww
あー、良かった。


で、まずは廃校であるH小学校へ行くことにしたわけだが、この際パートナーを一人選ぶ必要があるみたいだ。


IMG_7775
今回は、H小学校ということで萌ちゃんを同行させるか…。
彼女はこの学校を訪れた際にシルシが刻まれたと言っていたからな。


IMG_7776
二人は館のガレージに停めてある車でH小へ行くことに。

ちなみに主人公を免許を所持していないらしい。
これが元々持っていないのか、それとも紛失したのかは分からんが、どちらにせよ無免許運転をする気らしいww

クライムゲームになってきたぞwww




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


IMG_7777
てことで主人公が運転中だ。
って、バックミラーにモロ主人公の顔が映っているwwww
これじゃ後ろが見えないではないかwwwww
本当に車を運転したことがあるのだろうか…

地味に右側にHアモーレというラブホテルが見えるしwwww
ま、まさかお前ら!!!!!
学校へ行く前に1ぱ…(以降、自主規制

てか、このゲームってフルボイスじゃないんだなww
今時のアドベンチャーゲームにしては珍しいな。
経費削減的な感じか!



IMG_7778
ここがH小学校である。

廃校になってから数年が経過していて、結構損傷が激しいみたいだな。

巡回中の警備員さんによると、ここは有名な心霊スポットみたいだ。
まぁ、廃校とか廃病院ってどこでもそうなるよなww


IMG_7779
さ、まずは昇降口の調査。
ここから右へ行けば例の鏡があるらしい。

それにしても、アドベンチャーゲームだから全然怖くねぇwwwwww

これな、3Dだったら死ぬほど怖いと思うわww


道中で謎の黒いウサギに遭遇したあとに先へ進むと…


IMG_7780
あった…
これが花彦くんが現れると言われている鏡だ。

ゆっくりと鏡に近づいてみる…と……



IMG_7781
ぎゃああああああああ!!
出たぁぁぁぁ!!!

って意外とすんなり出てきたなwww

ここで「ぼく、きれい?」って言われたら、中年である主人公は死んでしまうということだなww

もうさ、こうなったら「俺に憑依しろ!」って言ってあえて憑依させて、そのまま霊媒師のもとまで行って除霊してもらうしかないなw



IMG_7782
うおおおおお!
ここでデッドリーチョイスが来たかwwww

ここで失敗したら恐らくゲームオーバー!!



IMG_7783
来た…
「ねぇ…ぼく、きれい…?」
だって。

ああー、そういえばどういう回答すれば良いかって前回の話にあったな。
完全に忘れたけどwwww

ズルイかもだけど、前回の記事を見直すからなww


えっと…
この問いかけに対して、「いいえ」と答えればOKで、「はい」と答えると『じゃあ赤いのちょうだい』と言って消えちゃうらしい。

んで、『質問された大人は死ぬ』って書いてあるけどww

どちらにせよ死ぬんかいwwww

だったら、どうせ呪いで死ぬわけだし、「はい」と言ってこいつの素性を調べてやりゃ良いのでは?!

きっとそうに違いない!!!!





IMG_7784
ファーーーーーwwww
ゲームオーバーwwww

マジかよ、裏をかきすぎたかバカ俺wwww




IMG_7785
再度同じ場面まで戻り、今度は『いいえ』を選択。
すると…「赤いのがあれば…なのに…」と意味不明なことをつぶやく霊。


IMG_7786
そこで2度目のデッドリーチョイス。

「もしかして…おじさんなの?」だって。

バカヤロウ、俺はまだ20代だよ!!!



IMG_7788
ファーーーーー!!!!!!wwww
何がゲームオーバーじゃww
「嘘をつくな」って言いたいのか?!ww
嘘じゃねぇよ😭😭😭😭


てことは、どの選択肢が正解なんだ?

2番目の『クラスで一番背が高い』って解答はどうみても意味不明。
「いきなり何言ってんの?」ってなるだろうから、3番目で行くか。




IMG_7788
wwwwwwwww
全ハズレwwww

こんなん分かるかっ!!!wwww

何故いきなり『クラスで一番背が高い』という選択肢が出てくるのかがわからんぞ!
どっかで話を見落とした?!?!


まぁよくわからんけど、2番目を選択するか。




IMG_7789
あー、なるほど!!!!
花彦くんは大人が嫌いだから、子供だと思わせる選択肢を選ぶ必要があったってわけか。
中々やるな、花彦…



IMG_7790
すると鏡にヒビが入り、花彦は消えて行った。

そして、校舎の反対側から男の悲鳴が消えてくる!!
な、何や?!



IMG_7791
ぎゃああああああああああ

な、なんだこいつ!!
ってさっきの警備員じゃねぇか!!!!
顔面の半分が植物で覆い尽くされている!!

顔面に花…
花と言えば…花彦?!ww
どゆこと?!wwww

よく見たら、後ろに子供の影が見えるな。


結局、警備員は一目散に走り去って行った。

そもそもこんな深夜に警備員が廃校を見回ることってあるんか?
俺の田舎ではまずそんなことないぞ。


IMG_7792
とりあえず、警備員がいた教室を調査してみる。
懐中電灯を使って、怪しい場所を調べてみる。



IMG_7793
うわあああああああ!!
ちょ、待てwwwwww
これはクッソビビったわwwww



FullSizeRender
左下の戸棚に懐中電灯を向けたら、子供の顔がスッと出て来やがった!!!
これはさすがにビビって漏らすかと思ったwww

こんなん昔、呪いのビデオで観たことがあるぞww
それがめちゃくちゃ怖くて、一気に思い出して来ちゃったじゃないか!!


IMG_7795
左の戸棚の上には落し物箱を発見。
中には、口紅赤のボールペン女子の上履きが入っていた。

小学校で口紅の落し物ってなんだよwww
女性教員のものか?

さっき花彦が言ってた『赤いの』ってこのどれかのことか?
好きだった女子の上履きを与えれば大人しくなるとか?ww

また、その戸棚の下からは発煙筒を発見。

ちなみにこの戸棚には鍵が掛かっていて(トゲが詰め込まれていた)、花彦は発煙筒を怖がっていたのではないかという憶測が飛ぶ。

その時だった!!!!



IMG_7796
突然懐中電灯の灯りが消え、ドアには鍵が掛かる!!
そして何者かが近づいてくる音が…!!!

とっさにその部屋の床にあった謎の入り口から地下室へと逃げ込む。

その地下室がとんでもない場所だった。



IMG_7797
なんとその地下室には複数の白骨化死体と無数のバラが……
な、なんだこれは…


IMG_7798
その時、フラッシュバックするかのように主人公の脳裏にエッチなシーンが映し出させる。

こ…これは…
エロい!!!!!!
ちょっと待て、この画像ってGoogleのガイドラインに触れないでしょうな?!

どうやら、この映像はこの地下室で起きた惨劇を表しているようだ。

バイオハザード的な感じか?!
植物にTウィルスを注入して……



IMG_7799
すると…
ベッドの下から一人の男が現れる!!!

なんと、こいつも俺らと同じく化け物から逃げて来たらしい。

そうやって逃げて来た奴らがここで死んで行ったのでは…?!


ちなみにこいつは真下悟
元刑事らしい。


一向はとりあえず引き返すことに。


ちなみにこの元刑事は、行方不明者を探していたらしい。
いずれも失踪前に何らかの形であの学校に関わってるんだとよ。

教職員とか業者とか。
てことはあそこにあった死体は失踪者のものか。

あの学校を探っていたところ、あの学校の校長によって懲戒免職を喰らったらしい。
要するに、あの学校には探られたくない事実があるということか。
ちなみにこの真下にもシルシがある模様。


なるほど…

ちょっと話が面白くなって来たぞwww

あの猟奇的な現場と花彦との因果関係は何なのか気になるな…

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


さぁーて、前回はどこまでやったかな…wwww








前回の記事を確認中…🐓







そうだ!!!!

謎の館にたどり着いて、死の呪いに掛かっちまったんだった!!!!!

で、夜が明けるまでに何とかしない死ぬらしい。

正直言って、ここまで全く怖くない。

俺はてっきりサイレンみたいなゲームを想像してたんだけど、全く違ったなww


てことで続きをやっていきまっか!


IMG_7736
そう、主人公がかかっている呪いは一晩で死を招く恐ろしいものだ。

この館の主人である九条サヤも同じ呪いにかかり、身体の内側から破裂した感じで死んでいた。
その身体からは植物のようなものが…
寄生虫パラサイトみたい……

何かに寄生されたってことなのかな?


って、おおおお?!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


FullSizeRender
よ、よ、よ、よ、よく見たらブラジャーがっ!!!!!wwww

へぇー、白ブラね…って俺は何を言うてるかww

大丈夫!!!
何度も言うが、このブログの読者に女性はいない!!!!!!
全員おっさんだから下ネタ言い放題だからな。

ただしあまりにもぶっ飛んだことを言うと、Googleのガイドラインに触れて検索順位を大きく下げられてしまうwwww


IMG_7738
ほぉーーー、一応シルシ(呪い)から逃れる方法はあるのか。
まぁこれがないとこの物語はここで終わりだけどなww

さぁ、その方法をさっさと教えな。

ダイジョーブ博士から手術を受ければいいのか?!


IMG_7739
ここでメリィからデッドリーチョイスという選択を迫られる。

ストーリー中たまにこのモードが発生して、制限時間内に正しい答えを選択せにゃならんらしい。

失敗する、もしくは制限時間が尽きたらゲームオーバーだってよ。

今回の選択肢は、
  • 死を待つか
  • シルシに抗うか
の二択。

これは"抗う"でしょうな!!




IMG_7740
正解!!!!

これはクイズ番組か?wwww

ちょっと待て!
制限時間ありの選択肢とかブロガー泣かせのシステムはやめてくれぇぇぇwww

俺の覚悟を受け取ったメリィは、俺の助けになってくれるみたい。
そもそもお前はなんなんだww

ただの人形ではないのは間違いないが、非現実的すぎて一体何者なのかも想像つかん。


IMG_7741
更に、俺の他にも訪問者が…

この娘は渡辺萌ちゃん。
どうやら膝辺りにシルシが刻まれているらしい。


IMG_7744
この子はつかさという男の子。
ショタコンが大いに喜びそうなキャラであるww

つかさの腕にもシルシが刻まれているみたいだ。


萌が言うには、この呪いには"花彦くん"という人物が関わっているのではないかと言う。
随分と変わった名前だな。

人形のメリィもその存在は知っており、九条サヤも調べていた人物のようです。
知ってるならもっと早く言いたまえww



IMG_7742
うおっ!!
めちゃくちゃ怖いwwwwwww
な、なんじゃこりゃ!


花彦くんというのは、H市のあちこちの学校で噂になってる男の子の幽霊らしい…
あー、やっぱり霊的なホラー要素があるんだな。
子供の霊ってちょっと怖いけど、なんだか可哀想にも思えるんだよな。

花彦くんは、学校の鏡を見つめていると現れるらしい。

そして、"ぼく、きれい?"と問いかけてくるらしい。
ん…?
口裂け女じゃないかwwww

その質問に対して「いいえ」と答えると大丈夫なんだけど、「はい」と答えると『じゃあ赤いのちょうだい』と言って消えちゃうらしい。

うん、これは相手にしない方が良いとタイプの霊だね。
構ってちゃんなんだよきっと。
無視してれば勝手に成仏するよね。

はい、解決ー!!



…ってそんな展開なはずもなく、
花彦くんは大のおとな嫌いで質問された人が大人だったら死んでしまうみたい。

体中の血液を抜かれてな…

そしてそこには…
一輪の薔薇が残っていた…と…

花って言えば、九条サヤが死んだ時に体内から花のようなものを噴き出して死んでたよな。

それと何か因果関係があるのだろうか?



萌ちゃんのシルシってのは、花彦くんを調査している時に付いたものらしい。


IMG_7743
この話は事件解決へ向けての大きな手かがりになりそうだ!
ってことで選択肢が現れる。

謎解き要素もあるからメモしとくか。


Q、どうしてH小学校に?
  • 心霊系の記者を目指してて、生で幽霊を見たかった
  • 『H小学校で花彦くんを見た』という投稿をオカルト雑誌で見つけた
  • H小学校は廃校

Q、花彦くんはいたのか?
  • いなかった、実際はよく分からない

Q、シルシにいつ気付いた?
  • 家に帰ってお風呂に入る時


以上が萌ちゃんから得た情報だけど、これといってヒントになるようなものはなくないか?ww

ただ、シルシに気付いたのが帰ってからだって言ってるから、実際のところそのシルシが花彦くんと直接関係あるかは分からんよな。



IMG_7744
つかさのシルシも、花彦くんが関係しているのではないかとの話。
つかさにも話を聞いてみる。

つかさの場合は、T小学校から家に帰った後にシルシに気付いたらしい。


Q、T小学校?
  • つかさが通う学校
  • H市で最も偏差値が高い小学校

Q、時間はいつ頃だ?
  • 日は沈んでいた
  • 忘れたものを取りに学校へ戻った時に気付いた

Q、花彦くんは見たのか?
  • つかさも見ていない
  • ただし、鏡の前は通った(トイレの鏡)

ちょっと待て、結局花彦くんは現れてねぇじゃねぇかwwwwww


IMG_7745
何故、花彦くんがいたという前提で話が進むのかwwww
待て、これは罠か…?!?!

話の展開からして、この時点で既に不可解である。

もしかしたら、結局どちらも花彦くんを見ていないというのがヒントになっている可能性ありだな。


結局、花彦くんが現れたという前提で、2人が行った小学校へ向かってみることに。






続く
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


※グロ注意!!

こんばんは…

本日7記事目を執筆中…
いやー、疲れた。
こう見えても俺は普段結構忙しい方なので、こういう暇な時に記事を書き留めておかなきゃ!!!!!!!

ってことで今回から…
このゲームをやっていく……おー怖っ


IMG_6248
改めましてこんばんは。
今回から『死印』というゲームをやっていく…
もうな、パッケージを見た時点でホラーゲームって分かるなwww

FullSizeRender
⬆︎パッケージ


俺ね、結構ビビリなんだけどホラーゲームがめちゃくちゃ好きなのよww
あとは怖いテレビ番組とかもめちゃくちゃ好きww
高校の頃とか友達と『呪いのビデオ』ってやつを借りて、よく深夜に観てたなぁ。

ちなみにこのゲームなんだけど、ファミ通の公式サイトを観てた時にたまたま知って、なんだか面白そうだなぁって思って購入に至ったんですわ。

エクスペリエンスさんって会社が開発・発売をしてて、たった15人で営んでいる会社らしいな!
今の時代で15人ってすげぇな!!!

で、このゲームは1年前にVitaで発売されたものをPS4とスイッチに移植して発売したみたいだな。

ジャンルはアドベンチャー。

俺のブログではアドベンチャーというジャンルは初じゃないかな?!?!
こういう本格ホラーものも初めてだよな!
バイオハザードもホラーだけど、なんか違うよなww
説明しにくいけどなんか違うのよww




でね、現在めちゃくちゃビビってますww
このタイトル画面が既にめちゃくちゃ怖い!
樹海の中なんだろうけど、木々の音とかカラスの鳴き声とかが5.1chサラウンドで響いてきて超不気味wwww

まぁもちろん部屋を暗くしてやりますわよ!ww
しかもこういう類のゲームは昼にはやる気しないね!
やっぱり夜中にやるのが最高っしょ!
ってことでやっていくか…

てかアドベンチャーゲームって、記事でどう書けば良いんだ?!wwww
恐らくテキスト形式で進行していくんだろうけど…


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


IMG_6250
カラスの鳴き声が響く夕暮れの中、2人の女子高生がお喋りしながら下校中。

そこでこんな話をしていた。

山口という古典のメガネをかけた女の先生が行方不明になったらしい。
図書室で何か調べ物をしていたら、いつのまにか姿を消していたという話。

で…
山口が座っていた席を見たら…


IMG_6251
山口の腕だけが残っていたらしい…

うおおおwww
いきなりグロいぞwww
気持ち悪っ!!!!!!!
食人妖怪的な者がいるんか?!?!
絶対に喰われてるだろww

で、その腕が何故山口のか分かったかというと、犬に噛まれたようなキモい痣が腕にあることで有名だったらしい。
それがこの腕にもあったと…

その痣は知らないうちにできたものだと…


よし、これ伏線な!!!

忘れた頃に回収してくるから気をつけろよ!


で、この女子高生の友達の美樹って子にも同じ痣があって、彼女もまた行方不明になっているらしい。

あっ、だから『死印』…?!
もう気づいちゃったんだけど良いんかな…ww


っていう話を主人公がたまたま道端で聞いたっていう流れ。

とりあえずまだ全然怖くねぇわww




IMG_6252
すると主人公に突然のめまいが襲い、気がつくと何故か館の前に立っていた。

コートのポケットの中には、
九条館主人 心霊治療家 九条サヤ
と書かれた名刺だけが入っていた。

めちゃくちゃ新興宗教臭いんだけど大丈夫?!ww
洗脳されてない?!
カルト宗教団体の恐怖を味わうゲームとは勘弁して欲しいぞ!www



IMG_6253
あっ!!!
俺の手にも痣がある!!!!
なんだろ、この痣。
歌舞伎俳優が顔に塗る模様みたいだな。
俺にも死の印が刻まれたということか。


IMG_6254
館の一室へ入ってみると…
そこにはブロンズヘアーのゴスロリ風の女の子が…!
全く怖く感じないのは気のせいだろうか…ww

ペルソナに出てくる案内人の女の子みたいww

てか、スクショ暗いな!!!!!
テレビ画面で観てると結構明るいのに。


FullSizeRender
ここで選択肢が出ました。
どうする…?!

ギャグ路線で行くなら1番目の選択肢www
もうこんなオバケ無視だぜパターン。

オーソドックスに行くなら2番目の選択肢…
どうする?!?!wwww

近づいて不意のメガトンパンチを喰らわす』とかは無いんか。

とりあえず、声をかけてみよーかー!!









…普通に無視されたわww
なんとなくそうなるんじゃないかな、とは思ってたww
じゃあ近づいてイタズラしてやろうかな。



IMG_6256
うおおお!!!
近づいてみると少女の顔がどアップに!!!
しかも心臓音の効果音が響いてて、なんだか俺の鼓動も共鳴するかのようにドキドキしてくる…www

しかしこの女の子は息をしていないようだ。
主人公は死んでる…?とか言ってたけど、そんなわけあるか!

絶対に何かが起こるぞ…
落ち着けぇ…www

ここは2番目の選択肢を選びましゅ…







IMG_6257
人形かぁぁぁぁい!!!wwww
お、俺の緊張はなんだったのよww
無駄にドキドキしちゃっただろうよww
それにしてもリアルな人形だったなwww

絶対にあの少女が襲いかかってくると思ってたわー。



そして主人公は、明かりのついた2階の部屋へと向かう…



IMG_6258
その部屋に入ってみると、外から見たときはついていたはずの明かりが消えていた…
真っ暗である。
てかスクショだと暗すぎてマジで見にくすぎるわ!!!
明るさ調整をするようなオプションもねぇんだよなww

まぁその問題はとりあえず置いておいて、部屋には熟した果実のような甘ったるい香りが漂っているらしい。
恐らくこれは何かのヒントになる…?
度々、テキストの文字が黄色になってるのよ。
さっきの『人形』もそうだった。
きっと何かのヒントになってるんかもしれんな。

部屋へと足を進めると…
フローリングが濡れている…!!!!
そこには甘いにおいと不快な生臭いにおいが混じっているらしい…。

そこには……



IMG_6259
ぎゃああああああああああ!
ってなんだこれ?!?!
女性の腹を引き裂いて、植物のようなものが飛び出している…
おええええ。

遊戯王の​寄生虫パラサイト的な感じか…?!
それにしても絵が綺麗だな!


IMG_6260
雷鳴と同時に館に明かりがつく。
しかし、その場にあった死体が消えている…
もー、訳がわからんww

そして全然怖くねぇわwwww



IMG_6261
ホールへ行くと、先ほどの人形が普通に喋ってる…
まぁなんとなくこうなることは予想してたから全然驚かないわww

主人公はすこぶる驚いてたけどなwww

この人形の名はメリイ
羊さんですか。

この子はちょいと訳のわからんことを言い始める。

「我が主人、九条サヤ様はシルシから逃れることができなかったのですね」

と。

FF13の『パルスのルシがパージして』みたいになってるけど…

あ、さっきの死体の女性が九条サヤなのか。

彼女はシルシから逃れるための調査を行なっていたらしい。

あー、俺の腕に刻まれているのがシルシなのね。
要するにこれを刻まれたものは、先ほどの女のように無残な死を迎えるということか。


で、ここで俺の名前を決めるみたい。
物語上は忘れたって設定みたいだぞ。。
てかそろそろセーブさせてくれねぇかなww
寝たいのだがwwww


それにしても名前をどうするかな…


FullSizeRender
ああああああああああ!!!
文字数オーバーでこの名前は使用できない!
くっそーー!!!!wwwwww

違う名前を考えよう!!!

てことはリチャードギアでもダメか…


FullSizeRender
もうこれで良い!!!!!www


IMG_6264
って、さっきのは名字を決める項目だったのかよ!!!!!wwww
フルネームじゃなかったんか!!
失敗したぁぁぁぁ!!!!
しかも戻れないwwwwwwww

このままだと『ペプシマン一男』になっちまうwww
どっかの弱いプロレスラーのリングネームみたいだなwwww

もういい!!!!!

テキトーに決める!!!!



FullSizeRender
ちょうどオロナミンCを飲んでたから、この名前で良いわ!!!!!!!

てことでこのゲームでの俺の名前は、
ペプシマン オロナミン』です。
どうかよろしく!
なんだか韻を踏んだみたいになっとるわなww


IMG_6266
ちなみに主人公の容姿も決められるみたい。
4パターンしかないけどなww
しかもメガネをかけてるか髭を生やしてるかって変化しかない!
だったらこんなもん作るなwwww



FullSizeRender
wwwwwwwwwwwww

なんか急にギャグゲームみたいになっちまったwwwww
あかんww
名前を呼ばれるだけで笑っちまいそうwwww


で、このあと、シルシについて教えていただきました。

この腕に刻まれているのは死の刻印。
刻まれた者は近いうちに命を落とすらしい。
更に、犠牲者は死を迎えるその日まで少しずつ記憶が壊されて行く、と。
だから名前を忘れちまってるのか。


FullSizeRender
思ったよりも早かった!!!!!!!
本日の夜明けって!!
もう既に夜ですよ!!!!!
これはさすがに詰んだな……


FullSizeRender
そして、トロフィー『九条館』をゲット。
一応トロフィーもあるんかww
どうだってええわ!!!!!(え

とにかく早くセーブさせろやww
記事がえらいほど長くなっとるやないか!!

これ…もしかしてオートセーブか…?!

もういいや!
電源を切る!!!!

もう眠いんすわwwwwww


てことで今回はここまで!!
いやー、まぁ死を宣告されたわけだけど、こっからどうなるんだろうな?
恐らく原因を見つけて死を防ぐってことなのだろうな。

まぁまた近いうちに続きをやるので、その時にまた会おう。




想像してたよりも全然怖くねぇんだよなぁ…
本番はここからか?!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ