パワプロの最新作『実況パワフルプロ野球2018』の発売が4月26日に決定しました!
並びに、公式サイトもオープン!

これには大歓喜!!
さすがに2016を2年もやり続けていると飽きるんですわww
サクセスモードはつまらないし…
パワフェスも未だにプレイしているけど、さすがに飽きてきたよな…ww



公式サイトの情報はまだまだ少ないですが、公開されているものを紹介していこう。


なんと、パワフェスがパワーアップ!!
前回よりも更にボリュームアップするとのこと!!

今回のパワフェスの舞台は、なんと豪華客船上wwwwwww
どうなってんだ!ww

でもなんかこれは良いなww
リアルであったら乗ってみたいけど、パワプロに出てくるような超パワーバッターがホームランを打ったら、ボールが全て海の藻屑に……ww

環境破壊だ!!

などと、クレーマーがYahoo!ニュースのコメント欄に溢れかえりそうだ。

大丈夫…
使用するホールはプランクトンを固めたもので、海に入れば分解するから…(無理ありすぎw)


これが船の中にできたスタジアム。
何故にわざわざ船の上で野球をするのかいまいち分からんけど、決勝戦とかは凄く燃えそうだ!!


今回は試合の設定がルーレットで決定する模様。
DHシステムがあるのな!!
俺はこれを待ってたのよ!!!
DHがあった方が戦力の幅が広がるし、選手も1人多く使えるからな!

打撃が神がかってるけど守備力が絶望的な火野なんかをDHに置けたら最強だでよww

さらには、キャラクターが仲間になる条件も今回は違うみたいだな。
前回の点差勝利の他に、ホームラン数、勝てば3人などそこそこ敷居が下がってるね。
てことは…逆に相当な量のキャラが登場する可能性があるな。

画像左下には木場の妹もいるしな!
マネージャーも増えてるってことよな。



チームも明らかに増えてるな!!
今回はパワプロアプリや過去のシリーズ作品から多くのチームが参戦する模様。
SG高校が2回戦に格下げになってるから、結構な量のチームが出るっぽい。

ファミ通にはすでにリーグが掲載されていて、天空中央高校とかその他4つくらいのチームの追加が発表されてたよ。

みわちゃんのチームも出るのなwww
これは笑うぞw
みわちゃんって見かけによらずめちゃくちゃ高ステータスを誇ってた記憶ありなんだがw

にわちゃんのチームが出てきたのいつだっけ?!ww
パワフル13?パワポタ?!

昔すぎて忘れたわいww



マネージャーも結構追加されてるみたいだな!!
木場静香とか、SG高校の聡里とか!

ヤバイ!!!!!!
これは楽しみで仕方ない!!!

と…言いたいところなんだが…

油断してはいけない。

パワプロって良作が出た次の作品って、クソゲーが多いんよなwwww
無双とかもそうなのよww

そこが不安だわww

一昨年の末くらいにパワスェスだけを抜き取って3DSのゲームが出たんだけど、あれは恐ろしいくらいのクソゲーだったからな!
はっきり言っちゃうと近年稀に見るクソっぷりだったんだよなぁ。
ダウンロード版で買ったからもっと後悔したわ…

まぁでも、今回も栄冠ナインとかサクセスも搭載されるだろうし、賛否は分かれてもクソゲーにはなりきれんだろうとは思ってる!


公式サイトで公開されている情報はこれだけ。
後ほど情報が公開されていくっぽいので、時折チェックしながらまた記事にしていくわ。


ちなみにダウンロード版の予約開始は1月9日から!