Category:◆スマホ > どうぶつの森 ポケットキャンプ



さて、前回の続きな!


前回は、家具を初めて作成いたしました!
今回はまずこれを上手いこと設置していくぞ!!



画面右にある田んぼみてぇなアイコンをクリック!



すると、このように家具の配置画面が出ます!

中央にある椅子のアイコンをタッチ。



先程作ったカントリーなソファLを選択。



そんで、置く場所を決める…と。
何処がいいかな…

ソファーなんだし、やはりテーブルの近くが良いだろうよ!


更に、奥のエリアにテントをおいたらとりあえずOK!

いきなり「テントを建てろ」って言われたけど、何のために建てるのかイマイチ良くわからんww



ちなみにカントリーなソファーLは、キャラメルちゃんをキャンプに招待するために必要な条件です。

条件を達成したので、早速キャラメルちゃんをキャンプへと招待しましょう!



とりあえず、これでチュートリアルは終わりみたいです!

その際に大量の報酬を頂いたぞ!!

この材料を使って、好きな家具でも作るか!!!!!!


てことで、大体こんな流れでやっていく感じだな。

1. 色々なマップへ行き、どうぶつのお手伝いをする

2. どうぶつと交流し、仲良し度をアップさせる。

3. どうぶつが好きな、指定された家具を作ってキャンプに置く。

4. どうぶつをキャンプに招待する

大まかに言うとこんな流れかな。


ハッキリと申してしまえば、ゲームとしては面白くねぇなww

ただ、どうぶつの森特有の『癒し効果』は絶大でございますww

やはりどうぶつの森と言えば、自分の家を持ち、レイアウトをし、お金を貯めては家を増築して…
というように、ちょっぴり身近な生活ができるところに魅力があると思っています。

ただ、このアプリは、ちょいと違うよなwwww

どちらかというと、どうぶつとのコミュニケーションを主としたゲームなのかもしれない。

自分自身、ある程度今は楽しんでプレイしていますが、いずれすぐに飽きが来そうなゲームだと思います…。


やはり任天堂さんは、家庭用ゲームを開発していた方がいい気がするぞ!


個人的にはこう感じたゲームでした。

でもね、しばらくはちょこちょことプレイしてみようとは思っているので、ひょっとしたら記事を上げるかもしれません。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


おはざいやす!!!


11月21日より、どうぶつの森のスマホゲーム『どうぶつの森 ポケットキャンプ』が配信されました!

このゲームの配信を心待ちにしていた方はかなり多いのではないのでしょうか?
実は、俺もその中の1人でございます!

俺はな…いい年超えたおっさんだけど、
どうぶつの森が大好きなんだよ!!!

今思えば、どうぶつの森シリーズを初めてプレイしたのがゲームキューブでのこと…
ゲームキューブのソフト、どうぶつの森しかやってなかったと思うわ。

自分だけの村で家を建て、個性的な動物キャラクターがいる中でのんびりとした生活をする。

魚釣りをし、虫を捕り、それらを店で売ってベル(お金)を稼ぎ、家具を買って自宅をレイアウトする…
何故にこんなゲームにハマるのか、俺にも良く分からないのであるww


てことで、この基本料金が無料のゲームがどのような内容になっているのか、実際にプレイしてみました!



冒頭ではどうぶつの森の"顔"である『とたけけ』が登場。
何やら謎の質問を投げかけられている。

そりゃ『のんびり過ごしたい』だろうな!!
豪華客船に乗って、一週間くらい海の旅を楽しみたいよね!!!!


まずはアバター作成。
やはりアバターを作れた方がキャラクターに愛着が沸くから良いよな!!

マジで名前をどうしよう…

どうぶつの森系はいつも『ウェスカー』なんだけど、『ジャギ』も良いな…
でも、オンラインゲームだし、ここは無難に『kou』だな……


アバターはこんな感じで良いだろう。
俺の普段のボサボサ頭加減が似ているww


自分で決められるのは、髪型、髪色、顔。
顔は元々決められたパーツの組み合わせから選ぶ感じ。



突然、車から投げ出されたぞwwww

画面右側にはしずえちゃんの姿が!!


しずえちゃんもいつのまにか、『どうぶつの森の顔』になっちゃったなww



ここをどんなキャンプにしたいかって聞かれたぞ。

てか、マイホームをレイアウトするわけではないのかっ?!
まさかのキャンプレイアウト?!ww

ちなみにこの中だとやはり『ナチュラル』が一番良いんじゃね?


ナチュラル

ナチュラルはこんな感じだな。
とても質素だな!!!

でも、質素な見た目って嫌いじゃないわよ(はーと



ファンシー
これはいいや……ww
これは女子とオカマ向けでしょう…

でも、可愛いわな!



スポーティー
お、これも悪くねぇな!!
画面左のゴリラがポイントだな!

これは中々良いな!!!
プールとかめっちゃ良いですやん!



クール

おおお!
これも悪くない!!!
野外ライブ的なキャンプを演出できるな!!!!

黒いクローゼットとキャンプの相性が悪すぎてワロタwwww


ただ、このように選択幅が4つもあるんだけど、最終的には全ての家具が入手可能みたいだぞ!!

だから、この辺は好みで決めちゃって良いと思うわ!!


てことで、今回は『ナチュラル』で行くかな!


まずは、家具を作るための材料を集めるみたいですよ。

へぇー!
家具って買うんじゃなくて、自分で作るのか…

じゃあ、たぬきち商店は事実上の閉店ですか?!wwww


材料を得るには、どうぶつたちのお手伝いする必要があるみたいですよ。


お手伝いを求めている動物は、ワサワサの森という場所にいるみたい。

画面下のメニューから『マップ』を選択して、ワサワサの森へ向かってみましょう!


おっす!!!!
キャラメルちゃん、よろしくな!!!

こいつの犬種は何?wwww
キャラメル犬かっ?!


キャラメルちゃんからの依頼は、
りんごを1つ持って来いやハゲ、とのこと。

それくらい自分でなんとかならないのかね?wwww

まぁ、いいでしょう!



すぐ近くにりんごの木があるので、近くまで歩いて行って木をタッチ!



りんごを直接タッチして回収します!
1つだけと言われたんだけど、3つ落ちてきたので全回収w
金になるかもしれんし…


キャラメルちゃんにタッチして、りんごを渡します。

な…なんて、ほんわかとしたゲーム…

そうだ…
どうぶつの森って、本家でもこんなんだったな…ww

さすがは癒しの帝王!


てことで、キャラメルちゃんの依頼をクリアしたので、報酬をゲット!

ベルと「ふわふわのもと」というアイテムをゲットしました!!
このアイテムが、家具を作る材料になるようです。


そして、更なる依頼を頼まれたぞ!!

さくらんぼ、モモ、オレンジをそれぞれ1つずつ取って来いとのことだ。

そこは…
手分けしてやろうよ!!!!
お前、ボサーッと突っ立ってるだけだったろうよ!!!!


とりあえず全部集めてきたぞ!
それにしても、移動の仕方が全然慣れねぇwwww
さすがはスマホ。
ゲームの操作はクソッタレである。


てことで、またお礼の品をいただきましたど!!!
今回は、「ふわふわのもと」が4つぞ!


更に、キャラメルちゃんとの仲良し度がアップして『2』にアップしました!

そして、仲良し度アップによる報酬も貰えるみたいだ!!

『ナチュラルのもと』ってなんだ?

『カチカチのもと』ってのはバイアグラだろ?
飲むとアソ…(自主規制)



材料が集まったら、Rパーカーズのカイゾーくんに頼んで、家具を作ってもらいます。


メニューから『カタログ』の項目を選び、『クラフトできる家具』を選択。

今回はチュートリアルなので、指定されたものしか作れません。


ですので、今回は『カントリーなソファF』を作るよ!
『ふわふわのもと』が6つあれば作ることが可能!

この家具は、本家でも見たことがあるぞ!!

シンプルで中々良いデザインよな!!



てことで、集めた材料で初めて家具を作ってみたぞ!!

なんか!
自分でクラフトした方が、店で買うよりも嬉しいわ!!!!
RPG的な達成感が込み上げてくるよね!


てことで、記事が長くなりそうなので、続きは次回の記事で!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ