Category:🎮プレイステーション4 > スカイリム



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


こんにちは。

今回もですね、サイドクエスト『禁じられた伝説』をプレイして行くぞ!!

ゴールドールの息子たちの死地を巡るのよ(´∀`=)


で!!
バカ息子たちの死地は、スカイリムに点々としてるんだよな。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


まずは、ゲイルムンドの間へ行ってみようと思う!!
ここな、一度訪れたことがあるイヴァルステッドっていう町からすぐ東へ向かったところなのよ。

とりあえず今回はここが一番行きやすいってことで!!

では、イヴァルステッドにファストトラベルして早速向かおう。

前回、フォルガンスールで戦ったミクルルは結構強かったから、一応回復薬を調達してから行くか。

てかさ、スカイリムの町って店のある場所とかがめちゃくちゃ分かりにくいんだよな。
一番看板みたいな目印はあるんだけど、似たような建物ばかりが建ち並んでいるから分かりにくいのよ!!!


あったあった!!!!
本当に目と鼻の先だわ!!
こっから町が見えるもんww

ちなみに現在ゲーム内では朝の8時!
意味もなく、珍しく宿屋に泊まってから来るという無駄な準備をしてきたわww

なんかなー!
スカイリムのダンジョン攻略って、遠足の前日みたいな感じになるな!!ww
たぶん、俺だけが抱いてる感情であろうwwww

「あー、明日はダンジョン攻略かぁ!あ!!回復薬を買っておかなきゃ!回復薬は1000ゴールドまでって言われてたな!」

的な感じでww(大嘘)


てことで早速行きます!

ここではゴールドールについてどんな情報が得られるのか楽しみだ。


フォルガンスールとは違って、ここは天然の洞窟みたいだな。
てっきり、遺跡みたいなものを予想していたんだがな!


洞窟内には冒険者の遺体が転がっており、『失われた伝説』という本を所持していた。
この書物の中にも、「禁じられた伝説」についての内容が書き綴られていました。

内容は前回見つけたメモと似た内容だったんだけど、こっちでは父の名前がゴールドールではなく「ゴールダール」って記載されていたな。
どっちが正しいんだ?!

4000年前の話らしいから、リアルに伝説がズレているのか、
単純に誤字なのかwwwwwwww


少し進むと、遺跡が!!!!!!
やっぱ遺跡だったのか!
ただただ洞窟が広がってるのかとばかり思ってたわ。
なんかさ、この天井の上からゴキブリが這いずるような物音が聞こえるんだよなwwww

怖すぎて、心臓が止まりそう!


そして、扉を開けた途端にクモの集団が飛び出してきました!
これにはちょっとビビったぞ!!

ん?
何を疑っているのだ、君たちは。
本当に1ミリくらいしか驚いてないぜ(´∀`=)(´∀`=)(´∀`=)(´∀`=)(`・∀・´)

ちなみに、今回は弓術を磨きたいと考えているので、ボス戦までは弓を使っていくぞ!


それにしても、この遺跡には罠が多い。
上手いこと地面にスイッチが隠れていて、それを踏んづけると無数の毒矢が飛んでくる仕組みだ。

ゲーム内だったらちょっと手傷を負っておしまいだけどさ、リアルだったらこの一撃で終わりだぞwwww

ま、その前にそこらへんで、オオカミとかサーベルキャットに喰われて終わりだろうけどな!!!ww
この世界のカニすら勝てるかどうか危ういよな!!
あいつらも人を見かけると見境いなく襲ってくるし、地味に強い!!



そんなことを考えながら奥へと進んでいくと…


この謎解きまたあるのかよ!!
これ苦手なんだよなぁ。

でもね、今まで似たような謎解きを何個も解いてきているからなんとくやり方はわかる!


そう、このように何処かしらに動かせない石版がある。
要するにこれがヒントなんだよな。

ヒントの石版は4つ。

入り口中央から見て、

鯨    蛇
鷹    鯨

の順で並んでいる。

ん?!
ごめん、なんとなく分かっちゃったかも!wwww


ビンゴ!!!!wwww
すげぇ!!
1発で解けたわw

えっとね、道順に
鷹→鯨→蛇→鯨
にするとOK!

これ意外と皆んな解けるのかもなw


奥にはやはりというべきか、ドラウグルがたくさん(´∀`=)
てかさ、ドラウグルには弓の相性悪すぎwwww
遠距離武器はあまり意味がないわ!w
素直に剣を使うかー。

ちょうどな、クエストをクリアした時に貰ったハイヤルマーチの刀剣ってがあるんだよ。
これを使ってみよう。
30ポイントのマジカダメージを与えるという追加効果付き。
魔法を使うドラウグルなどに有効ってことだろうか。


そして、遺跡の最奥地へ!
ゴールドールの息子の1人、シグディスと対面!
しかもこいつ、3人に分身しやがったww
完全にナルトになってますやん。


だけど、全然強くねぇな!!ww
弓を主体とした攻撃をしてくるんだけど、俺は幸いにも、防御した時に矢の攻撃を無効化にするスキルをゲットしてたのだww
盾を構えつつ、剣で斬りこめば楽勝だな。


ただ、度々消えて移動するんだよな。
これが地味にムカつくというなww
正々堂々と出てきて戦えよ!!
どうせそんな弱っちょろい弓でしか攻撃手段なんてないんだろ?!?!

でも、残り一体になった瞬間に覚醒するとかってパターンもあり得るなw
日本のRPGあるあるなww
その感覚で挑むから、洋ゲーをやった時に予想が外れてズッコケルというw


オラァ!!!!!
弱すぎワロタww

もちろん、このあとズッコケルんだけど…
回復薬を1つも消費することなく終わってしまったわwwww


とりあえず、2つ目のアミュレットをゲット!!
これで残り1つだな!!
全てを集めたら何かが起きるのかな?!

ちなみにこれはアクセサリー的なもので、装備することが可能。

装備すると、スタミナが30ポイント増加するという効果を持つ。

てことは、残りのアミュレットの装備効果はマジカ関連のものですな?!


更には、ゴールドール・ブラックボウという弓を獲得!!
おおおおおお!
これは今使っているファルメルの弓よりも強い!
攻撃力とか重量は同じなんだけどさ、こっちの弓には追加効果がついてる!
これは普通にありがたいわ!!


更に奥には宝箱を発見!!
色々と入ってるな!!!
ゴールドとかアクセも入ってる!!
こりゃありがてぇぜ!!

意外と金目のものがゲットできたな!
これをホワイトランで売り捌けば、結構な金額になるな!!

てことでね、今回は思ったよりも簡単にダンジョンをクリアすることができました!
ゴールドールに関するダンジョンは残り1つだな!

残りの1箇所は結構遠い場所にあったんだよなー。
次の冒険で、この伝説の真相を解き明かすことができるのだろうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


おっす!!!

前回かな?
俺を襲った一団を壊滅させようとして新天地へ行ったんだけど、
そこの雑魚敵が強すぎて早々に帰ってまいりましたwwww

後から調べたら、やはりあれはDLCのエリアらしくて、そこそこ強くなってないとキツいっぽいわ!!


てことでね、今回はレベル上げや金策も兼ねてダンジョン攻略して行こうと思う!


今回見つけたダンジョンはこちら!
フォルガンスールっていう遺跡?なんだけど、他の洞窟とは違って人工的な建物なので、絶対に何かがあると踏んでいる!!!

てかな、こういう遺跡とか洞窟のダンジョンって、マップ中に無数にあるのよ!
マジでびっくりするぞ!!
少し歩けば、また新たなダンジョンを見つけて…の繰り返し!!
中々ゲームの止め時が分からないのだw

でねー、このダンジョン探索がかなり楽しいのよ!!
少しだけど経験値も稼げるし、たまに強い武器が手に入ることもある!

だから中々おもしれぇんだよなぁww


てことで!
今回はこのフォルガンスールを攻略して行こうと思います!


とか言って、中がめちゃくちゃ狭かったりってことがあるからなぁww
頼むぞ!
探索しがいのあるダンジョンであってくれ!!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


ちなみに場所は、スカイリムの遥か北!!
今、レベル17なんだけど、果たして敵はどのくらいの強さなのだろうか…。

もし、めちゃくちゃ強かったらソッコーで引き返すつもりなのだが…ww


ちなみに、今回は傭兵を連れていない!

最近は俺の周りをうろちょろうるさいので、あいつは狭そうなダンジョンでは連れて行かない!!!


おっと!!!
これはめちゃくちゃ広そうだぞん!!

道は、地下へと果てなく続いてる!



それにしても、めちゃくちゃ怪しい場所だぞ。
ノルドとドラウグルの死体が無数に転がっていたり、血が激しく滴り落ちていたり!!

お前もいずれこうなるよ、っていう警告ですか?!


結構色んなところに鍵穴がある。
しかし、アイボリーの爪が無いとダメみたいだ。
そんなん持ってないし、聞いたこともないわ。
奥へ行けば見つかるのだろうか。


あのね、敵はめちゃめちゃ弱いわ!ww
武装していないドラウグルだったらワンパンで倒せる!
ただ、中には魔法を使うドラウグルも居るからちょっと厄介かな。


5、6体のドラウグルに囲まれることもありました。
敵は弱いから、三國無双状態だったけどなww


広場の上へ行くと、ダイナス・ヴァレンという男の死体を発見。
誰だ、お前。
そもそもなんでこんな所に?!
しかも、何者かに暗殺されたような死に様だな。
坂本龍馬の死に様も、まさにこんな感じで悲惨だったのだろうな!


おや!!!
アイボリーの爪を発見!!
これで先に進めるな!!

あとはメモと…

ってなんでお前、ニンニクを1個だけ持ってんだよwwww
これだけはマジで意味が分からん!w


とりあえずメモを読んでみる。
どれどれ…
って結構な文章量だぞ!!!!

この字数で約6ページ分あるわ!


アークメイジのゴールドールという男は知識も富も名誉も力もあった。
ゴールドールにら3人の息子がいて、そいつらは非情で嫉妬心の強い人間だったらしい。
ある日長男が、父の力の源を発見した。
それが父の持つアミュレットというものだった。
息子3人は、寝込みを襲って父を殺害。
このアミュレットを3人で分けるという陰謀を企てたようだ。

この不思議な力を悪用し、村を次々と壊滅させて、上級王が激怒。
息子3人は魔闘士集団に追われる形で戦地から逃げていったという。

その後、3人の息子は各地で殺害された模様。
これがどうやら今から約4000年前の話で、アミュレットもそのまま息子たちの死地に眠っているらしい。

この話は、上級王でたるハラルド王によって記録から抹消され、今や現実に起こったことなのかすらも分からない伝説となっているようです。

めっちゃ興味深い話じゃねーかよww


このメモを読んだら、クエストが発生したんだが!
なるほど!!

息子3人の死地とされる場所を巡り、アミュレットを探し回れってことな!!
で、伝説をこの目で確かめる、と!!
面白そう!!!!

時間はかかりそうだけど、ちょっとやってみるわ!!!

アミュレットによってどんな力を手に入れることができたのかも非常に気になるしな!!!!!
もしかしたら、俺もその力を手に入れることができるかもしれないな!

早速調査に乗り出そう!!

で!
まず、現在俺がいるフォルガンスールは、末っ子のミクルルの死地でもあるみたいだ。
ここで三日三晩の戦いの末に死に、そのまま埋葬されたらしい。
彼の墓地は、アイボリーの爪で封印されているというのだ。

なるほど、なるほど。
じゃあ、道中で見かけた鍵穴は、ミクルルの墓地へ繋がるカギってことな!
OK!
じゃあ、早速戻ろう!

ひょっとして、亡霊化したミクルルと戦うことになるんじゃねぇの?!ww


出たよ!!!
謎解き!!!!!
スカイリムの謎解きはな、ヒントが無さすぎてひでぇんだよな!ww

と思ってググったら、
ヒントはアイボリーの爪にあるとか!
えっ!

確かにこれはヒントだな!!
こんなん分かるか!! wwww
しかも、これはこの部屋の謎解きのヒントじゃねぇなぁ…ww

恐らく、これは最後の扉を開けるためのヒントだ。

じゃあ…この部屋の謎解きのヒントは?



この部屋には、
蛇、鯨、鷹の絵が書かれた石像が3つ並んでいて、この絵を動かし、決められた方向に向けるというもの。

これだけ!
特にヒントなしw
ざけんなや!!!
どっかにヒントがあるんだろうけど、
バイオハザードみたいにもっと分かりやすくして!!!

15分ほど探索してようやく分かった!!!!!


隣の部屋にも石像があるんだけど、ここにも絵があって、これは動かさないんだよな!
恐らく、絵をこれと同じ向きにするんじゃね?!

となると、左から蛇、鯨、鷹ってことになる。
やってみよう。

もしくは鷹、鯨、蛇の順かな!


開いた!!!!!
後者の順序が正解でした!
左から、鷹→鯨→蛇の順に並べるとOK!


で、ここな!
ネットの情報通りなら、アイボリーの爪に描かれた通りに絵柄を合わせれば良いんだな。


上から、
鷹→鷹→竜の順で良いはず!



開いた!!!^ ^
この扉があるってことは、多分ダンジョン最奥じゃないかな!


な、なんや!!!!!!
急に洞窟内が揺れ、広場の中央から人影が…
絶対に例の男だろwwww


ほら見ろ!! wwww
こいつがゴールドールの末っ子ミクルルだ!
もう、見る影もない姿になってしまっているがな…w


しかも結構な数がいるな!!!
これは無限に湧くパターンじゃないだろうか。
魔法で一掃できないかな。



この覚えたばかりのライトニングボルトでも使ってみるか!!!
魔法も鍛えたいんだけど、どうしても盾の使い勝手がいいから中々なぁ…


ダメだ!!
命中させるのが難しい上に、MPを大量に消耗する!
これだったら、素直に火炎を使った方が強そうだ。


とりあえず、周りの雑魚はなんとか倒したけど、ミクルルはめちゃくちゃ強いわ!!
吸血鬼のように吸収を使うし、こまめに回復しないとアッサリと殺されるわ!

回復アイテムを買っておいてよかったわ!
ちなみに、雑魚はやはり無限湧きするっぽいわww
後ろから氷雪を撃たれてて、イラっとしたからな wwww


とりあえず、なんとかクソ息子は撃破!
普通に強かったわいwwww
回復薬を10個近く使ったぞ!!
このクソ息子!!!


これだ!!!
アミュレットな!!
てか、これ凄いな!!!!
816ゴールドだとよ!!!!!
しかも、装備すると体力が30ポイントも増えるらしい!!
とりあえず装備させとこうぜww
売りたいって気持ちの方が強いけど、とりあえずクエストをクリアするまでは持っておこうぜw


そして、こいつが持っていた片手剣『ゴールドール・ブラックブレイド』。
攻撃力はあんまり高くねぇんだけど、敵の体力を吸収できる効果が付いてる。
なるほど、ドレイン剣かっ!

これは使えそうだし、貴重なものだろうから、とりあえずホワイトランの自宅に保管しとこーか。


てことで久々に外に出たぜー!
いやー、随分長いこと中にいたから、窒息死するところだったぜ…ふ

それにしても、まさかここまで濃い探索になるとは思わなかったわwwww
めっちゃ楽しかったし!!


ただ、これで終わりじゃないってことだよな。

残り2つのアミュレットを回収する必要がある。

その他の地もここと同じくらい探索しがいのある場所なのだろうか?
考えただけでもワクワクするな!


よし、ホワイトランに戻って、宝を売却したりしてまた旅の準備をするかな!


禁じられた伝説はまだまだ続く!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


どうも!!!!

窃盗の罪で逮捕された僕です!(//∇//)

金があまりにも無さすぎて、スリを繰り返していたら遂にバレて逮捕されてしまいましたwwwwwww

金が無いもんだから罰金が払えず、懲役を課せられてしまった!
グーーーー!

ただ、このままで黙っている俺ではないぞ!!!
絶対にここから脱走してやるからなww


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


ちなみにな、脱走に成功すると地味に獲得できるトロフィーがあるんよなww

これを機にやるしかねぇ!!!!!

ってことで、
今回はこの監獄からの脱出を試みたいと思います!!
脱獄王・白鳥を超える脱獄囚になってやるぜ!!!!!


てことで早速脱出を試みようと思うんだけど、武器や装備などは全て没収されており、唯一所持しているものがロックピック1本だww

これで鉄格子の扉を開けるようなのだが…
一度失敗したら終わりぞww
ただ真面目に刑期を全うせねばならなくなる。

てことで、脱出前にセーブしとこうww


ちなみに、開錠できる扉は2つあり、
出入り口の扉と、地下へ通じる鉄格子。

出入り口の扉の開錠難易度は非常に高いので、地下へ通じる鉄格子を開けてみよう。

マジで慎重に開けろよ…ww
ここで折れちまったら終わりだからな。


開いたわ…www
てかよ!!
こんなに簡単に脱獄できる牢獄とか終わってんだろwwww


地下へ降りてみると、そこは薄気味悪い通路でした。
ただ、人工的なものだな。
たいまつとかも置いてあるし!!

そして、兵士とかと鉢合わせたら終わりだな。
装備とか全て没収されてしまったからな…w
どこかで取り戻せるのか?


うわあああああああ!!
びっくりしたわ!!!!
突然、女が現れた!!!!!
と、思ったらずっと前に雇った傭兵だったwwww

ちょっと待てwwww
お前、何処から来たのだww

たった今、俺は奇跡のバグを発見いたしました!!

まさか、俺を助けに来たのか?!ww

お前は隠密のプロかwwww



ありゃ?ww
脱出できたっぽいぞ!!!!ww
クッソ簡単だったわwwwwwww


やったぜ!!
トロフィーゲット!!!!!

これで一件落着…

と思いきや、新たな問題点が浮上。


俺の所持品は?!ww
そうか!!!!
当たり前だけど、脱獄だと戻ってこないのか!!

消えたってことはないよな?!
このゲームのことだから、きっと何処かに収納されてるはずよな?!

ちょっと億劫だけど探しに行くかー。



しかし、脱獄からたったの3分で再度捕まるという wwwwwwww

俺は一体何をしているのだ?!w

いや!
でもちょっと待てよ!!
一度逮捕されて、刑期を全うすれば、所持品が返却されるのでは?!

どうせセーブはしてあるし、試してみるか!!


それにしても芸が細かいなーww
頼む!
所持品よ、戻ってきてくれ!!



戻ってきたぞ!!!!
良かったぁ!!!!!

てことは、脱獄した後に再び捕まって刑期を全うすればOKってことな!!

こうすれば、安心してトロフィーの獲得ができる、と!


ちょっと待って、トロフィーの獲得率の割には簡単だったわwww

おかげさまで記事がちょうど良い長さに wwww

毎回ねー、このくらいの長さにおさめたいんだよな。

でも無理なんだよ!!
話を上手くまとめられないからな wwww


てことで、今回はほとんどトロフィーの取り方の記事になってしまったなww
まぁいいかw
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


こんにちは!

今日は何しようかなー、って考えてたら、そういえばホワイトランに帰ってきた時に何者かに襲われたのよ!

変な仮面を被ったやつらなんだけど…
どうやら、何者かが俺を殺すようにと仕向けた刺客のようなのだ。

酒場にいた所を襲撃するとか、君らは今井信郎かな?ww

マニアックですまんw
今井信郎は、坂本龍馬と中岡慎太郎を暗殺したとされる人物なww

しかも、龍馬は酒場で暗殺されたわけじゃねーwww

って、そんなことはどうでもいいんだよ!!!!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">

誰だよ!!!!!!!
俺を殺そうとしたやつは!!!!!
壊滅してやるわ、ボケナス!

てことで、死体から手がかりが得られないか探ってみる。


すると…


命令書を発見したぞ。
これを読む限りでは、ミラークという人物の一味が、俺を始末しようとしてるっぽい。
何故?!www

そいつらは、ソルスセイムって場所にいるっぽい。
くそったれが!
すぐに向かうぞ!!!!


地図を見た感じだと、そんなに遠く感じないな!
ヒルグランドの墓にファストトラベルしてから行けばもっと近いようだ。



今回は、酒場でたまたま雇えた(500ゴールド)傭兵ジェナッサを連れて行くぞ!
こいつは俺んちには住みつかないみたいだな。

てことは死んでも問題なし!(多分)

さぁ!行くぞ!!!!



さぁ!!!
山を越え、谷を越え、河を越えー、だ!



と、思ったら、河を挟んだ向こう側に何かあるなーーー。
うぐぐぐぐぐぐ!
今回は暗殺集団を叩き潰す予定なのだが…!

いや、いい!!
行く!!www

すまん、寄り道させてくれ!



なんとかして河を渡り、入り口に到着!
廃墟と化した牢獄』だってよ!
なんだか嫌な予感がすんなーww


なんだか、クソ不気味な場所だな!
なんだよ、ここは!!
なんかさ、モンスターすらもいないからすげぇ静か。


水音と風の音が廃墟内に響き渡る。



少しずつゆっくりと進んで行くと、
突然誰かの話し声が!!

これな!!
マジでビビったんだよwww
心臓が飛び出そうになるってことだな!

で、何故かこれでびっくりしてから、しゃっくりが出始めるという摩訶不思議現象ww

俺の身体さえも驚いてしまったようだw

そして、この声は亡霊の声のようです。
それは隠しておいた方が面白いんじゃ…


やべぇw
しかも亡霊が襲ってきた!!

亡霊と戦うって、俺は陰陽師じゃねぇぞwww
剣で攻撃が当たるのか?


クソ弱いwww
「ああーー!」じゃねぇよ!!!ww

拍子抜けで、こっちが「ああーー!」って言いたかったよ!!

ちなみに、2発斬りつけただけで死にましたw
死にました、ってもう既に相手は死んでいるのだが…ww


あら!
死体から鋼鉄の剣ってのが取れるぞ。
攻撃力が4上昇するみたいだけど、もしかして両手剣かな?
両手武器のスキルの高めたいと思ってたんだよな!

しばらくこれを使っとくか!


全然両手剣じゃねぇしwww
んん!?!
しかも、見間違いだったみたいで、逆に攻撃力が下がったぞ。

4アップするって表記はなんだったんだ?!
バグか?!?!
俺はずっとエルフの剣を装備してたぞ。


それにしても結構広いし、分かれ道もあるな。
監獄の一室に、脱獄穴みたいものがあったぞww

本の中に隠した小さな小さなツルハシで10年以上かけて掘ったのかな?!ww

降りてみるか。


って、マジで脱獄穴だったよ!!www
下水道に出なくて良かったぜww


また戻ってきたぜww
てかな、亡霊によって強さが全然違うな。
奥にいた両手剣を持つ亡霊は相当強かったわ!!
後から調べたら、こいつがこの牢獄ボスだったっぽいww

特に何も考えずとも倒せたわww
このダンジョンの適正レベルはきっと低いわ!

多分、序盤でもなんとかクリアできると思いますわ!


奥の宝箱からはそこそこ良いお宝が眠っていましたよ!
あとは本も数冊置いてありました!
本はありがたいね!
今度まとめて読むからな!!

とりあえず、このダンジョンはこれで終わりか。
鍵とかも無かったわ。

思ったよりも小さかったわ!
最初入った時はでけぇって思ったんだけどね!


よっしゃ!
とりあえずここの攻略は終わったから、予定通りソルスセイムへ向かうぞ!!!!


続く
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">

よし、前回のリフォームの続きな!

これにしても改装には感動してる!!

だって、見た目だけじゃなくて、倉庫の拡張にもなるから、リフォームするメリットがあるんよ!!

大体こういう要素って、ただ見た目が変わっておしまーい!っての多いけど、このゲームは違うもんな!

マジですげぇと思うわ!

では、今回は残りのリフォームを全てやっていこう!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


☑️ダイニングの装飾(250ゴールド)

ぎゃああああああ!
ハウルの城の中みたいじゃないかぁ!!!!

これはたまらんな!!!!!

一階奥の空間に、生活感の漂ったダイニングテーブルや、食料が置かれた棚などが置かれていました!


酒などが置いてある棚の下の引き出しも、アイテムボックスとして使用できます!

待てww
現時点でいくつのアイテムボックスが実装された?!ww

こりゃもう持ち物には絶対に困らないな!!!!



☑️台所用品(300ゴールド)

うひゃあああああ!(さっきからずっと似たリアクション)

家の中がめっっっちゃ明るくなったぞぉ!!!!!!

やばい!!!
先に台所をリフォームすりゃよかった!!!!(スクショ的に)


焚き火の上に設置してある鍋で料理ができるようになりました!!
なるほどな!
照明と台所と両方を兼ねていると!!


玄関付近はこのような感じ!
テーブルや棚が置かれています!
今回は棚などは無し!
でも、明かりと料理が追加されただけでも全然OK!!!



☑️ロフトの装飾(200ゴールド)

これがロフトの装飾かぁ。
ちょうど、俺の部屋のリディアの部屋の間の通路だね。

でも、あれ?wwww
思ったよりもしょぼかった!!!

でも、見た目はバッチリ!!!
あんまりゴツゴツと物を置くもんじゃないしな!!!


棚も設置されてたし、最安値の200ゴールドと考えれば妥当だろう!

全然OKっす!!!!
むしろ最高っす!!!!!!



☑️子供部屋(250ゴールド)

あっ!!!
子供部屋と錬金実験室はどちらか一方しか選べないのか!!!

あー、なるほどな!

でも、やっぱり子供部屋だろう!
今回の記事のコンセプトの1つでもあるしな!


子供部屋は随分と実装だぞwwwww
まぁ、寝室みたいなもんだから良いのか。
せめて照明くらいは置いてやれやww

あとは勉強机と椅子、本棚も与えてあげて!!!!!!
勉強はリビングのテーブルで出来るかもしれないが、たまには集中して勉強したい時もあるでしょ!!

こんな、おとり人形みたいなのを置くくらいだったら机を置け!wwww  

てかさ、子供部屋にベッドが2つあるんだよな。
もしかしたら、2人まで受け入れられるのかもしれないな!!

そして、受け入れることで、何かメリットがあるんかな?
それは今後のお楽しみだな(´∀`=)



てなわけでこんな感じで、立派な家が完成しましたよ!
すげぇ!!!!
普通に住みてぇんだが!!
めっちゃ快適そうやんけ!!!!!!


では、孤児を迎え入れよう。



ああ、いいぞ。
その代わり、お前は家のことに関する手伝いをするんだぞ!

俺とリディアは金稼ぎと食料の調達とか色々やらなきゃならんからな!!


めちゃくちゃ喜んでたみたいで、
一目散に家の方へ向かっていったぞww

俺も後を追う。




えwwww
お前たち、打ち解けるの早くねwwww

しかも、ここは俺の部屋だよ!

なんでわざわざ、ここで話し込むのよ!!!

まぁいいけどよww


てことでね、こんな感じでマイホームのリフォームをし、新しい家族を迎え入れました。

3人ならきっと上手いことやっていけるさ!!!



てなわけでね、ここまでするには7000ゴールド近く掛かるんだけど、
改装する価値はある!!!

それくらい素晴らしいもんだったぞ!

皆んなも是非ね、マイホームを購入して、改装をしてみてほしい!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ