style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


どうも、俺です!

ツイッターでとあるつぶやきを発見。

なんと、正規法で色違いメタモンをゲットすることができるらしい。
しかも、そのメタモンを使えば、金銀での色違い厳選が容易になるらしい。

マジで?!ww
クッソ半信半疑なんだけど…

てことで、今回は色違いメタモンのゲットに挑戦してみたいと思います!!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


準備するもの
  • ポケモン金銀どちらかがダウンロードされた3DS
  • ポケモン赤緑青ピカチュウのいずれかがダウンロードされた3DS
要するに、3DSが2台必要ってことだな。
で、ソフトは別々にダウンロードしておく。
無い場合は残念ながらここで諦めてくれ。


ポケモン金銀でやっておくこと
FullSizeRender
  1. 『いかりのみずうみ』までストーリーを進める。
  2. 赤いギャラドス』をゲットする。
  3. フスベシティまでストーリーを進める。
  4. フスベシティの忘れオヤジでギャラドスの技を忘れさせ、『にらみつける』だけにする。(※別にやらなくてもOK)

流れ
FullSizeRender
まずタイムカプセルを用いて、ギャラドスを赤緑に送る。


FullSizeRender
タマムシシティのデパート(4F)で『ピッピにんぎょう』を購入し、ヤマブキシティのものまねむすめに渡してわざマシン31(ものまね)を貰う。

これをギャラドスに覚えさせる。


FullSizeRender
15番道路(セキチクシティから東)でメタモンを探す。

メタモンが登場したら、『ものまね』を使用して『へんしん』を覚える。
そして、相手のメタモンが『へんしん』を2回使用するまで『にらみつける』を連打。

2回目の『へんしん』を使用した後に、メタモンを捕獲する。


FullSizeRender
ステータスがこのようになっていれば、金銀に送った時に色違いが確定する。

HPのバーがバグってしまうケースがあるみたいですが、ポケモンセンターで回復すると治る。


FullSizeRender
交換する前に金銀の方からメタモンのステータスを見ると…

おおおおおお、半信半疑だったけど本当に色違いの個体ですよぉ!!!
これは凄い!!!!

あとは欲しいソフトにこれを送るだけ。
ポケムーバーを用いてポケバンクに送っても色違いになっています。

先程送ったギャラドスも、また交換すれば色違いで返ってきます!

この方法を用いれば、無限に色違いメタモンの入手が可能というわけだな。


ちなみに俺の場合は前にも言ったように赤と金を同じ3DSに入れているので、一度別の銀を経由しないとイカンというなwww
二度手間なんだよな…

実はこの色違いメタモンを入手したかった理由ってのがあって、それは次の記事で明らかになるぞ!!

もちろん、色違い関連の記事や!!!