【ポケモン金銀】図鑑完成を目指す! Part.53 バルキーは特殊な条件下で進化する?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
おっす!

前回は約8ヶ月ぶりにスリバチ山に再度訪れ、奥にいたカラテ大王との戦闘に見事勝利!!

FullSizeRender
そこで、このバルキーというポケモンを頂いた。
実は俺はこいつの存在を全く覚えていなかった…ww
今も思い出せんというwwww

で、こいつは3種類のポケモンに進化する。

サワムラー・エビワラー・カポエラーに分岐進化するんすわ。

進化条件が結構めんどくさくて、今回はその辺の紹介も兼ねながら進化させて行こう!


バルキーの進化条件
バルキーが進化するレベルは共通で20。
ただし、その際のステータスの数値によって進化先が変わる。

サワムラー
  • 『こうげき』が『ぼうぎょ』よりも高い時
エビワラー
  • 『ぼうぎょ』が『こうげき』よりも高い時
カポエラー
  • 『こうげき』と『ぼうぎょ』が同じ時

結構めんどくさいでしょ?!


FullSizeRender
よって、『タウリン』とかを使って、ステータスを調整しながら育てないといかん。
特に同値しなきゃならないカポエラーの条件が結構面倒そうだ。

とりあえずレベル19まで上げよう!



FullSizeRender
てことでレベル19になったんだけど、『こうげき』が20で、『ぼうぎょ』が24。
このままレベルを上げたらエビワラーに進化する。

ただ!!
今回はカポエラーに進化させたいので、タウリンを使って『こうげき』を24まで上げてみる!


FullSizeRender
タウリンを4つ使って強制的に『こうげき』を24に!
これでレベルアップして、そのまま同値だったらカポエラーに進化する。

さぁ、レポートを書いてレベル上げをしよう!


FullSizeRender
おおおおおお、上手くいった!!!!
見事、カポエラーへ進化させることに成功いたしました!!!!!

FullSizeRender
しっかりと同値になってるな!!
同値にならなかったらリセットして、進化後に小さかったステータスのドーピングアイテムを使用したりして調整すればOKなはず。

カポエラーさえゲットしまえば、他の2匹は簡単だろうな。


FullSizeRender
バルキーは1匹しか手に入らないから、育て屋に預けて量産する。
ただ、サワムラーとエビワラーは初代から送って来た方が良いだろうなww


てことで、今回はバルキーの進化条件についての記事でした。
カポエラーだけはどうやっても今作でゲットするしかないので頑張ってくれ!