style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


どーも、俺です!!!

今回は獲得がクソほどめんどくさいトロフィーを獲得して行こうと思う。

FullSizeRender
それがこの『熟練の戦士』という狂ったトロフィーwwww
これはヤバイよなwwww

敵を10000体倒せば獲得できる単純なトロフィーなんだけど、この数字が頭おかしいww

FF9で10000だぞ?!

馬鹿みたいに時間が掛かるやんけwww
で、調べたら普通にプレイしてたら30時間くらい掛かるんだとよwww
3倍モードにしてこの時間ww
考えた人の神経を疑うわ!!!!!!!😭😭
そんなんやってられねぇわよ!!

ちなみに獲得率は、プラチナを除いては一番低い。
あのナワトビ王すらも上回る最恐のトロフィーである。
ナワトビを達成した0.5%の人がこのトロフィーで挫折している可能性大であるww



しかし、そこで俺は考えた……
悪知恵王の俺にかかれば、こんなものお茶の子さいさい………………

FF15のように放置するだけでこれが獲得できないものかと…

で、幸いにも今回はオートモードという機能が備わっている。
コントローラーのOPTIONSボタンを押すと、通常攻撃のみだけど勝手に戦闘をやっててくれる。

これをどうにか利用できるはず……

オートモードにして十字キーを固定しておけば、

しかし、障害が1つあるのだ。


IMG_5084
バトル後の経験値獲得画面で、◯ボタンを押さないと先に進まないのだ…
要するに、放置プレイするには絶えず◯ボタンを押し続ける装置みたいなものが必要。

だから考えたのよ。
コントローラーを固定して、◯ボタンの上にししおどしみたいな機能を設置するしかないと…

でも結局思い浮かばなかった…



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


そこでググっていたら、自動で◯ボタンを押してくれるコントローラーがある、と!!
調べてみると…
それはHORIというメーカーのコントローラーらしい…

ん?!?!
HORIのコントローラー?!?!


IMG_5081
待て!!!!!
俺持ってるやん!!!!wwwwwww
クッソ埃かぶってて申し訳ない!!!

これさ!!!!
そういえば、俺の友人が購入して置いていったヤツだわ!!!!!

俺の幼馴染がゲーム好きで、たまに遊びに来るんだけど、そいつはPS4とかゲーム機を持ってないわけ。
で、俺と2人プレイをするためにそいつが安いコントローラーを買ってきたのよww

今はPS4の公式コントローラーをもう1つ購入したから、部屋の隅に追いやられてたけどな。

これの存在に今気づいたのだ!!
捨てなくて良かったー。

待て、これって連射機能もあるわ。
どっかの記事で連コンを持ってない的な事を書いてしまった気がする。
すまん!持ってたわ!!!!!


てことは、全ての問題が解決!!!
ししおどしを設置する必要もない!!!

まさかこんなところで役に立つとは夢にも思わなかったけどww


FullSizeRender
自動スイッチの設定の仕方は簡単で、
まずTURBOボタン押しながら◯ボタンを2回押しして、緑のランプが点滅したらOK。
これだけで自動で◯ボタンを押してくれるのである。

うわー、本当にこれってやってもええんか?
チートに限りなく近いやん!!
オフホワイトやんけ。

スクエニさんに怒られないかな…?!www
まぁ、いいわ!!
普通にやってたらいくら時間があっても足りないわい!!!!!!!


IMG_5083
てことで、まずは準備。
通常攻撃力が高いキャラクターに『いつでもリジェネ』を装備させる。
放置するんだから、自動回復が無いと万が一の事故に繋がる可能性がある。


IMG_5086
場所はグルグ山脈の雪原地帯。
ここではフェザーサークルっていう敵が4体まとめて出てくるっぽい。
4体ってのがこのゲームでは一度に出てくる敵の最大数なのかな?

ただし、エスト・ガザとかの町から離れた場所でやった方が良い。
もちろん、飛空艇もめちゃくちゃ遠くに停めておいてくれ。

◯ボタンを連打している状態だから、建物に勝手に入ったり、飛空艇に乗ってしまったら延々と飛び続けてしまうので敵に遭遇できなくなる。


IMG_5088
連射ホールドを維持したまま、画像のように輪ゴムでスティックを固定wwwww


IMG_5087
これさwwwwwwwwww
FF15のトロフィー獲得で得た知識よwwww

スティックを固定して延々と移動して獲得した『サバイバルを極めし者』のトロフィーよ。
まさかこれの知識が役立つ時が来るとはマジで思わなかったわwwww


で、この状態で1日ほど放置しますwwww

ちょうど明日は一日中めちゃくちゃ忙しいから丁度いいや!!



てことで20時間…🐓




20時間が経ったけど、終わる気配はまるで無しwwww


IMG_5162
その前に、この『LEVEL99』ってトロフィーを獲得してきましたwwww

これは、任意のキャラクターのレベルを99にすると獲得できるトロフィー。

レベルカンストの方が速かったかwwwwww

どうせだから、パーティメンバーを変えてまた放置して寝よう…

おやすみ…



次の日…🐓


まさか2日目に突入してしまうとは……

これのせいで、PS4のゲームの記事が全く書けずwwww
まぁ、一日目は県外へ出掛けてたからどちらにせよ無理だったけども。


さーて、獲得できているのだろうか…!!


IMG_5163
獲得できてるーー!!wwww

俺の悪知恵が身を結んだようですwww

この作戦はマジでヤバイかもしれん!!!

てかちょっと待てよ。
何時に獲得したんだろ?!


FullSizeRender
深夜の3時頃じゃないっすかwwww

もうぐっすり夢の中ですわ!!
ってのは嘘で、この時は仕事でずっと起きてた。(徹夜)


てことでね、見事に超最難関のトロフィーを獲得することができました!
このトロフィーをまともにやって取った人は本当に凄いわwwww

俺だったら気がおかしくなるなwwwwwww
多分、挫折してたと思う!!!

でも、ポケモンの色違い厳選と比べたらそうでもないんか…?
こわっ!!!!

まぁ、HORIのコントローラーを持っている人がいたら、是非とも試してみてはいかがでしょうか…

PS4はしばらく休ませるとするか…
どちらにせよ、今日から1週間はめちゃくちゃ忙しいからな。