style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


おう、俺や!!!

FF9の物語もいよいよ終盤に突入していきそうだ。
でもまだまだやることはたくさんww
何せ、トロフィーの獲得率は未だ37%だからな!!
本当に恐ろしいゲームだよwwww

まぁでもアホみたいに楽しいからなww


IMG_4822
前回は、クジャにグルグストーンを持ってこいと言われ、ウイユヴェールにおつかいに行っていたわけだが…

その際にエーコが誘拐された!!!

クジャはそのままグルグ火山へと向かったらしい。
てか、グルグ火山もFF1で登場したダンジョンらしいな!!
1は未プレイなんだけど、構造とかも似てるのかな?


IMG_4823
IMG_4824
てことで、雪原地帯にあるエスト・ガゼを抜け、グルグ火山へとやって来ました!

誘拐したのは、序盤から出て来ていたアイツらよ…


IMG_4825
ゾーンソーンやwwww
いつのまにかクジャの子分となったどうしようもない道化師であるw

まぁ、俺は結構好きなキャラなんだけどな…ww

このゲームのキャラって敵でも憎めないんだよなぁ…



IMG_4826
ちなみにこの双子が行なっている儀式は、エーコから召喚獣を抜き出すもの。
アレクサンドリアでダガーにやったのと同じ儀式だな。


IMG_4827
それを指示していたのはもちろんクジャ。
彼はアレクサンダー以上の召喚獣を必要としている。
ガーランドに対抗するためだろうな。

ガーランドは、今のクジャをも一瞬にして消し去るほどの力を持っているらしい。
恐ろしいwww
ていうか、クジャって本当に強いの?www

霧から魔物を作ったり、黒魔道士を作ったり、召喚したりって自らはあまり戦ってないような……


IMG_4828
そんなピンチのエーコの前にモグが立ちはだかる!!!!
か…可愛い!!!wwww
そのポーズはなんぞやwwww



IMG_4829
そして、発光し始めるモグ…
モグはエーコに「召喚して」と語りかける。

モグの正体は……
召喚獣!!!!


IMG_4830
そして放たれるテラホーミング
名前がとてつもなくカッコいい!!!!!!


IMG_4831
召喚されたモグの姿はまさかのこれ!!ww
めっちゃゴッツイwwww
顔は狼みたいで、身体はムキムキの二足歩行。
正直言ってそこまでカッコよくないという……(個人的な意見)


IMG_4832
この召喚獣の威力は凄まじいもので、なんとあのチビ双子をワンパン!!
やかましいチビをこの世からいとも簡単に散らしてしまった!


IMG_4834
召喚獣を現したモグはリボンへと姿を変えて消え去ってしまう…
よって、FF最強のアクセサリー『リボン』をゲット!!!!!!
FF9でもかなりの高性能を誇っていて、水風属性を吸収、火冷雷聖属性を半減するという凄まじさ。

もちろん、これをエーコに装備させれば、先程の召喚獣マディーンが習得可能!
確か、エーコの最強召喚獣!!!

まぁ、エーコではほとんど召喚獣は使わないんだけどなww


IMG_4835
IMG_4836
ここでクジャは早々に撤収。
追いかけようとするも、またもや双子が不審な動きを始めて目の前に立ちはだかる!!!


IMG_4837
なんと、ゾーンとソーンは合体して、メルティジェミニへと変貌した!!!
めちゃくちゃ気持ち悪い!!
FF7のモンスター化した宝条を思い出すわ!


IMG_4838
しかしこんなボスは今や我らには赤子同然!!
とんでもない火力になった『盗賊のあかし』と『カエルおとし』で瞬殺よwwww


IMG_4839
このダメージ量はヤバイwwww
雑魚戦ではジタンには盗むばっかりさせてるから火力がどんどん上昇していく!!

結局、何の苦戦もせずたった2ターンで撃破。

もはやジタンとクイナがいれば怖いもの無しだなww


IMG_4840
メルティジェミニを倒し、奥の部屋に入るとそこには高貴な雰囲気が漂う女性の姿が!!

な、なんとこの方がシドの奥さん、ヒルダ
彼女はグルグ火山に閉じ込められていたのだ!

しかし、クジャは特に手荒な真似はしなかったようで、むしろ礼儀正しい奴だった模様。


IMG_4841
リンドブルムに戻ったヒルダのお陰で、遂にシドが人間の姿に!!!!www
普通のおっさんっていう…
いや、ちょっとだけ高貴感は漂ってるかww

でもブリ虫やカエルの時の方が可愛かったよなぁ!wwww


IMG_4842
IMG_4843
クジャから色々な話を聞かされていたヒルダから衝撃的な事実が明かされる。

まず、クジャがこの星の人間ではないこと。
彼はテラという星で生まれ育った者らしい。

そして、彼の目的はジタンたちのいるこのガイアという星を利用して、強大な力を手に入れようとしているというのだ。
ガイアってのは言わば地球みたいなものな。
テラは月みたいな感じだろう。

FF4ばりにスケールのデカい話になってきたぞwwww

しかし、俺はこういう展開が嫌いじゃない!!!!!!!ww
むしろスケールのデカい話は好きだ!


ガイアとテラを繋ぐ町ってのが何処かにあって、それは忘れ去られた大陸の北にある古城だとかなんとか。

今後はそこへ向けて旅立つことになる。


IMG_4844
んで、無事にエーコを助け出したと思ったら、今度はダガーが行方不明wwwwww

ジタンたちもここの中では「めんどくせーー」ってなってることだろうよww



IMG_4845
ジタンはダガーを探して、まずはアレクサンドリアへとやって来ました。

そこでたまたまベアトリクスに遭遇!
彼女から『ガーネット』をいただきました!

これは現時点ではかなり貴重なアクセサリーだぞ!!!
なんとダガーに、あの最強の召喚獣バハムートを習得させることができる!

まぁ、このガーネットは後々大量にゲットできるんだけどな!

だから売ってしまっても問題ないぞ!!!
さぁ売りたまえ!!wwww



IMG_4846
ブラネのお墓の前でダガーを発見。
どうやら誘拐されていたわけではないらしいw
しかも、話せるようになってる!

「もう少しジタンたちと一緒にいてもいいかな?」

って嬉しいことを言ってくれるけど、国を放ったらかしといて良いのだろうか…?ww

政務はベアトリクスが行なっているっぽいけど…


IMG_4847
ダガーはジタンからダガーを借りて(ナイフのダガーのことねwwww)、なにかをするつもりだ……



IMG_4848
IMG_4849
IMG_4850
あんなに綺麗で長かった髪をバッサリと切り落としてしまった!!!

お世辞じゃないけど、めちゃくちゃ可愛い。

ショートカットが似合う女性こそ真の美人である。

しかし、このイベントシーンは非常に興味深いものがある。
おそらく、様々な意味が込められているのだろうな。

女性が髪の毛をバッサリと切る時って、心境に大きな変化があった時だって良く言うよね。
きっと、この時ダガーのモヤっとした想いとか悩みなんかが吹っ切れたんだろうな!

数あるFFの歴代イベントシーンでトップ5に入るほど印象的で素晴らしいシーンだなぁ。


IMG_4851
一方で、シドが人間の姿に戻ったのでビルダガルデ3号が遂に完成したぁぁぁ!!!
ね…念願の飛空艇だよ😭😭
これで自由に世界を飛び回ることができる!
やり込みの始まりだぁぁぁ!!!


IMG_4853
てなわけで、これで何処へ行こうが好き勝手!

おっしゃー、次回からは本格的にトロフィー集めぞー!!!!!!
いやー、マジで楽しみだぜw