style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


こんちは。

いやー、中指がいてぇーーww

実はさっきまで(深夜0時)FF9をやっておりまして、あるトロフィーのために同じ作業を3時間半ほどやっておりましたwwww
これのせいで、他の記事のゲームプレイが1つもできなかったという…

FullSizeRender
それがこの『最強のクチバシ』っていうトロフィーよ。
これは、チョコボのくちばしレベルってのを最大の99まで上げることで獲得できるというもの。
これがまぁ、想像以上にキツかった…

洗濯とか入浴とか風呂掃除とか晩飯とかを全部終わらせて、夜の8時半頃からこの作業を始めて、トロフィー獲得までに3時間半を要したんぞwwww
このトロフィーだけでもこんだけの時間が掛かってるからな。
敵を10000体倒さなきゃいけないトロフィーなんて気が遠くなるほど果てしないものだろ……

てことで、今回は為にはならんかもしれんけど、コツなんかをお教えできればなと思って記事を書いてます。(表向きはなww)

本当は、記事を1つでも書いておきたいって理由なのよwwwwww
1ヶ月先までストックがあるとしても、1日0記事ってのはさすがにヤバいww

これは勉強とか筋トレとかと同じで、1日サボっちゃうと別の日も「今日もいいか…」って感じでサボりぐせが付いちゃうんよなww
俺は自分の性格を良く理解しているのだww


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


オススメはチョコボの入り江
チョコボのくちばしレベルってのは、チョコボの森で遊べるミニゲーム『ここほれチョコボ』をひたすらに繰り返していれば上昇していく数値。

くちばしレベルが上がると、地面を掘る速度と掘る強さがアップする。
要するにレベルが上がれば上がるほどミニゲームをクリアしやすくなるということだな。

IMG_4817
これがまた結構大変なんだけど、制限時間内に8個のアイテムを掘り起こすと強制的に終了となって、たくさんの経験値が貰える。(くちばしレベルの経験値)
更にチョコボが進化していると、その分だけ多く経験値が入る。

ここほれチョコボが遊べるマップは3種類。
中でもオススメなのが、チョコボの入り江
ここは他のマップのように無駄な移動をせずに掘り続けられるので、非常にクリアがしやすい!

連射パッドを使ってチョコボの空中庭園を周回するってやり方もあるみたいなんだけど、大概の人はそんなもん持ってない。(俺も)
持ってるならそちらでやった方が良いぞ。


IMG_4819
チョコが海チョコボまで進化してると、入り江での活動範囲が広がる。

実はこれって、活動範囲が狭い時にやった方が良いらしいなw
制限時間は30秒なんだけど、くちばしレベルが上がってくると余裕で8個を掘り起こせるらしい!

慣れてくれば、1時間半〜2時間程度でカンストまで持っていけるみたいだな。


ただ…
俺がその情報を得たのは、トロフィー獲得後…ww
俺は必死になって範囲が広くなった入り江で繰り返し繰り返し掘りまくってましたよ…


IMG_4821
それでも、くちばしレベルが高くなってくると、20秒を残してフィニッシュすることができるように!
まぁ慣れもあるだろうけどなww

俺は空チョコボでプレイしてたんだけど、この時に入ったボーナスは約200!
レベルアップに必要な経験値は最大で400なので(平均200くらい)、めちゃくちゃでかい数字ということが分かる。

クリアできないと20くらいしか貰えないもんなww


IMG_4820
そんな感じで猿みたいにひたすらに掘りまくって、約3時間半をかけてトロフィー『最強のクチバシ』を獲得しました!

いやー、マジで大変だったわwwww

ここでトロコンを諦める人もかなりいるのではなかろうか?
まぁ根気がある人だったら余裕なトロフィーだけどな。


ここほれチョコボのコツ
  • オススメマップは、山チョコボ状態での入り江。
  • モグの教えのように、最初は広く、アイテムが近くなったら狭く。
こんな感じだろうか。
とにかく"根気"が全てでございます!
ただ、トロフィーを獲得した時の達成感はものすごくデカいのでみんなもぜひ挑戦してみよう!