【FF9】グルグストーンを求めてウイユヴェールへ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
おっす!!

前回、ちょいとレベル上げとかここほれチョコボとかをやろうと思ったんだけど、やっぱ飛空艇が無いと効率悪いわwwww

てことで、今回は飛空艇が手に入るまでストーリーを進める!!!ww
まず行くべき場所は黒魔道士の村ぞえ!


IMG_4731
村を訪れるも、そこにはほんの数人しかいないまさにゴーストタウン状態に。

「寿命を延ばしてやる」というクジャの言葉に騙されて、皆んなでついて行ってしまったらしい。
本当に酷い野郎だなww

そんなこと言われたらついていくわね!!




IMG_4732
ビビの姿が他の黒魔道士と違うのは、プロトタイプだかららしい。
だから他の黒魔道士よりは長く生きられるらしい。
と言ってもそこまで差はないのだろうから、いずれ近いうちに止まってしまうんだろうな。



IMG_4733
288号は、クジャの隠れ家の場所について教えてくれたどー。
この大陸の東にあるらしい。
そういえば思い出したわ!!

広大な砂漠地帯があった気がするわ!


IMG_4734
ここな!!!!!
4つのアリ地獄のような円形地帯があって、この内の1つに正解の入り口があったはず。

しかし失敗すると……


IMG_4735
アントリオンとのバトルになっちまうのだ。
しかも、クレイラに現れた個体とは桁違いの強さだぞwww

まず初ターンでこちら全員のHPを一桁台にして来る上に、物理攻撃に対してカウンターも使う。
一気に殴ろうとすると即全滅の危機ありである!
この辺から急に難易度が上がるよなww

ただ弱点は変わらずだから、ビビの『ブリザラ』とか、スタイナーの『ブリザラ剣』などで攻撃すればソッコーで倒せます。

俺は『盗賊のあかし』と『カエルおとし』で倒したけどなww
どちらももう与ダメージが3000を越えてるんだよなw


IMG_4736
しかし、この入り口こそが罠だったというwww
クジャの策略にハマり、逆に捕らえられてしまう。


IMG_4737
仲間の命と引き換えに、ウイユヴェールという場所からグルグストーンを持ってこいとのこと。
あそこには魔法に対する結界が張ってあって、クジャではどうすることもできんらしい。

ああー、確かにそんなマップがあったなー。
こちら側も魔法が使えない場所だったはず。


IMG_4738
とりあえずこのメンツにするか…
もちろんクイナの青魔法も使えないんだけど、あの地にもク族の沼があった気がするわ。

あとは魔法を使わないでも回復ができるサラマンダーとフライヤで決まりだな。
『薬剤師の免許』を持っているダガーを連れて行こうか迷ったけど、まぁいいだろう!
これが吉と出るか凶と出るかは分からんけど、誰を選んでもクリアできる難易度設定でしょ!!!!(ホントか?w)


IMG_4739
シドからパクったヒルダガルデ1号に乗せられると、自動的にウイユヴェールへと送還される。

本当はウイユヴェールという名の刑務所なんじゃないの?ww
クジャの正体は国際警官で、遂にジタンが窃盗がバレて…みたいな。
なんてつまらない例えwwww
俺のセンスも地に堕ちたな……


IMG_4740
忘れ去られた大陸に着いて、ウイユヴェールの反対側に歩いて行くとク族の沼がある。

もちろん、カエルとりをしていくぞwwww

本来だったら絶対にこんなことしてる暇なんてないぞ!ww


IMG_4741
ちなみに、わたくし既に合計50匹以上のカエルを捕まえておりますww
そりゃカエルおとしの火力が物凄いことになりますわよww

ちなみに99匹を捕まえることで、2つのトロフィーが取れる。
クイナの最強武器とかもこれ関連のものだからな。


IMG_4743
てかさ、やっぱりダガーかエーコを連れてくれば良かったwwww
ウイユヴェールまでの道中の雑魚が強すぎるwwww

このアームストロングってやつなんて、HPを1にしてきたり半分にしたり、とにかくウザい!!!
戦闘中だったらクイナのホワイトウィンドで回復できるからまだ良いんだけど、クイナがいなかったらマジで地獄だったわwww


IMG_4744
長い長い道のりを越えて、やっとこさウイユヴェールにたどり着いたでよ…

てか、BGMが『いつか帰るところ』をアレンジしたもの。
誰かの故郷なのか?!?!ってふと思ってしまった。

ここからはクイナのホワイトウィンドが使えないから、オートポーションを装備して行った方が良さそうだな。


IMG_4745
って、こんなところにもスティルツキンが!!!!!
しかもエリクサーとかも売ってるのだがww

何度も言うが、トロフィー獲得に必須だから要らなくても買っておけよ…

てか、スティルツキンって随分と個性的な名前だけど、どんな由来があるんだろな?ww
デザイナーが野村哲也さんじゃないからラテン語ではない気がするけども…ww


FullSizeRender
ちょっとした豆知識なんだけど、ドッペルゲンガーを召喚するエピタフっていうモンスターが出現するんだけど、こいつに金の針を使うとワンパンで倒せる!


IMG_4747
ダンジョンの仕掛けを解いて奥へ行くと、顔の石板が無数に並ぶ空間へたどり着く。
めちゃくちゃ気持ち悪いww

てかよ!
FF7にもこんな感じのエリアがあったような記憶がある。
確か、コスモキャニオンの地下みたいな洞窟よ。
色々と記憶がごっちゃになってる可能性もあるが…ww


IMG_4748
そして、ウイユヴェールの守護神?のアークとの対戦でございます。
こいつがめちゃくちゃ強かった記憶ありwwww


IMG_4749
とりあえず、フライヤのレーゼの風で全体にリジェネをかけて、回復の準備を!
本当に強いアビリティだよなぁww
『いつでもリジェネ』を習得してるならいらないんだけど、その枠を別のものにかえることもできるしな。


IMG_4750
って、めちゃくちゃビビりながら挑んだんだけど、ジタンの『盗賊のあかし』があまりにも強すぎて、3ターンで終わってしまった!ww

与ダメージが4335だぞwwww

地味にクイナの『カエルおとし』も与ダメージも3500を超えてるしな。
最強のアタッカーですわwww


IMG_4751
てことで、目的のアイテム『グルグストーン』をゲット!
これをクジャに渡せば仲間が助かるってことですわ。

取りこぼしは無いよな…?
大丈夫だよな…?!

星宮とかも多分無いと思うんだけど…



俺の旅はまだまだ続く。