【FF9】シドを人間に戻そう!そして自由な旅が始まる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
おっす、俺や!!!
FF9のストーリー自体は既に中盤以降に突入!!
トロコン稼業は全然進んでねぇけどwwww

でも、今もめちゃくちゃ楽しいので、ガンガンやっていくぜ!!


IMG_4602
現在、わたくしめはリンドブルムにおります。
前回のクジャによるアレクサンドリア襲撃から避難してきたのだ。
結局、アレクサンドリアはどうなったのだろうか…


IMG_4699
てかな、クイナがリンドブルムの船着場に漂着したらしいwwwwww
そういえば、トレノであまりの空腹に耐えきれず川へ飛び込んだんだよなww

ほんならリンドブルムに行き着いたらしいww

本当に凄いキャラクターだよ…

しかし、ジタンの行く先々にたどり着くってのが一番凄いなw
やはり運命のパーティキャラクターなのだろう!!


IMG_4700
ちなみに、パーティーメンバーは皆んな無事だったみたいだな。
何気にスタイナーも無事だったみたい。
皆んなまとめてシドの飛空艇で脱出したってことか。


IMG_4701
ガーランドによって粉々に吹き飛ばされたと思われていたクジャも実は無事だったという。

結局、消え去ったのはアレクサンドリアのみか。


IMG_4702
ちなみに、シドがブリ虫の姿になってしまった理由も聞くことができた。
どうやら浮ついた心が原因で妻であるヒルダを怒らせ、魔法でブリ虫の姿に変えられてしまったという何とも情けない話なのであるwwww


IMG_4703
そんな話の最中、またもや事件発生!!

なんと、ダガーがあまりのストレスで話せなくなってしまったのだ!

確かに、育ての親は目の前で死に、アレクサンドリアを破壊され…
それはかなりの精神的負担だったであろう。

治療法は、とにかくダガー自身の心の持ちようらしい。
しばらく放っておけということである。
と言っても、周りのケアも大事か。

治せるのはジタン、君だけだろ!!



IMG_4704
そして、今すぐにでもクジャを撃破したいところなのだが、クジャのアジトは飛空艇を使わないと行けない。

霧が消滅してしまった今、霧を利用して飛んでいた飛空艇が使えない。
よってクジャを追えない…
だから、霧を使わずに飛べる飛空艇を開発するようなんだけど、シドがブリ虫の姿では最終工程に入れない模様。

しかし…
元の姿に戻るには、魔法をかけた者に解除してもらうしか…
ヒルダは行方知れずだし…ww

てことで、クック先生の助言のもと、自力でシドを元の姿に戻すことに!
リンドブルムの街中に散らばっている3種類の薬を集めて調合し、シドに直接ぶっ掛ければ良いらしい。


IMG_4705
IMG_4706
IMG_4707
てことで、各所で『あやしい薬』『きれいな薬』『ふしぎな薬』をゲット!

これを調合して、シドにぶっかけてみる…も……




IMG_4708
今度はカエルになっちまっただぁーwwww
おい、こんな姿になっちまったらヒルダでも治せないんじゃ……wwww

結局、ヒルダを探すしかねぇって結論に。


IMG_4709
しかし飛空艇は無いので、船を使うしかないって話みたいだな。
ヒルダはクジャに誘拐されたみたいだから、もしかしたらクジャのアジトにいるかもしれない。

クジャのアジトが何処にあるのかは分からないけど、話ができる黒魔道士が同行していた模様。
話ができるということは、黒魔道士の村にいた黒魔道士たちの可能性が高い。
てことで、情報を得るために黒魔道士の村へ向かうことに!!!


IMG_4711
なんと、ここからはある程度自由にワールドマップを行き来することが可能に!!
待ってましたって感じだわ。

やりたいことがめちゃくちゃたくさんあったからクッソ楽しみだぜ!



IMG_4712
まずはカエルとりでございます!!!
うひょーーーー、めちゃくちゃ増えてるーww
船が使えるようになったので、一番最初のク族の沼にも訪れることができる。


IMG_4713
そして、外側の大陸のク族の沼
カエルとりは少し時間が経つ度に頻繁に訪れた方が良いぞ。
繁殖するのにめちゃくちゃ時間が掛かるからな。

ちなみに、ワールドカップに出てから10分間隔で繁殖と成長の判定が行われるみたい

よって、最短30分でおたまじゃくしが産まれてからおとなカエルに成長するってことだな。



IMG_4714
そしてもう一つ。
ブルーナルシス(船)で、ワールドマップ南西にあるラナール島にあるク族の沼へも行くことが可能。
ただ、このワールドマップにはとんでもなく強いドラゴンが出現するから気をつけてくれ!ww

対策してないと一瞬で全滅するからなww



IMG_4716
てかな、アレクサンドリアにも行くことができるんだけど、別に跡形もなく消滅したわけじゃないみたいだわww
城下町にも普通に行くことができる。


IMG_4717
アレクサンドリアでは、アメジストとかオパールが入手可能。


IMG_4718
あとはチョコボの森や入り江でチョコグラフ探しをしないとな!


てことで、ブルーナルシスを入手したことで、探索ポイントが大幅に増加!
ここからあり得ないほどに楽しいんよなww

次回からは少しやり込み系の記事が増えるから、自分でも楽しみっすわ。