【ポケモン金銀】図鑑完成を目指す!Part.48 地道なポケモン集め!学習装置を持たせて四天王周回!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
どうも、俺です!!!!

なんと、こんな短いスパンでポケモン金銀の更新だwww
と言ってもやることは1つ。

ひたすらレベル上げの作業であるww

まぁラスボスは倒せないだろうから、しばらくはポケモン図鑑埋めを必死にやっていく!!

それでさっき図鑑を見てたんだけど、まだルギアとかも捕まえてないんだな。
そういえば金でも捕まえられることを忘れてたわ!!
まぁこれもまた今度だなww



FullSizeRender
まずは28番道路でドードーをゲット!
結構可愛い…www
でもリアルにいたらちょっと気持ち悪いか…?
冷静に考えて、2つの頭を持つ鳥って怖い!!

IMG_4622
てか、ドードーって動物は実際にいて、こんなんだからなwwww
リアルだったらこの頭が2つ……??
怖すぎるだろwwww

でも今は絶滅してるんだっけか?

まだ何処かに生息してる的な噂があるって、鳥マニアの友人が言っていた気がするww


FullSizeRender
また28番道路には、ドードーの進化系のドードリオも出てきたぞ。
進化させないで済むから良いな!!

冷静に考えたら、ドードーのトリオだからドードリオなのな……www


FullSizeRender
28番道路を徘徊してたら、ミニリュウのレベルが30に到達してハクリューに進化!

てかさ、思ったよりもここの経験値効率が良くなくて、レベル30にするまで結構時間が掛かったぞ…

やはりレベルが低いうちは、がくしゅうそうちを持たせて四天王周回の方が良いんかなぁ。
これは想像以上にキツい作業になりそう…ww


FullSizeRender
とりあえず、低レベルで進化するポケモンは28番道路で経験値稼ぎ。

パラスはレベル24でパラセクトに進化するんだけど、パラスのままレベル25にすると少し早めに『キノコのほうし』を習得できる。
金銀まででこの技を覚えるポケモンって、もしかしてパラスとパラセクトのみ?!
確か、必中の眠り攻撃よな。
しかも昔の眠りってめちゃくちゃ強力だから、ポケモン捕獲作戦に使えそう!

素早さが絶望的だけど…wwww

ちなみに恐らくパラセクトは野生で出てこない。
分布に表示されなかったからな。


FullSizeRender
そして、クチバシティの東日本位置する11番道路!
ポケモン図鑑によれば、ここにスリーパーが出るらしい。


FullSizeRender
出たわ!!!
マジか!!!!!
無駄にグラフィックの完成度が高くて驚いたわwwww

進化の手間が省けていいわ!


FullSizeRender
スリーパーって夢を食うだけで腹が満たされるのか!!!
なんてコスパの良いポケモンなんだwwww

しかも眠れない夜にはスリーパーを出して、催眠術で眠らせてもらって、朝になったら叩いてもらうとwwww
リアルで手持ちに加えるなら、1匹はスリーパーに決まりだなw


FullSizeRender
そのあと、ドガースにがくしゅうそうちを持たせて、四天王を2周。
レベル35でマタドガスに進化したんだけど、ピッタリ2周で進化ですよww
がくしゅうそうちのみだと、ドガースをレベル16から35にするのに2周を要するという…

中々キツいっしょ?wwww

レベル40近くなれば自ら戦わせることが可能なんだけどね。


ちなみに、これでポケモン図鑑は155種類に到達!!
次回は通信をやろうと思ってるから、一気に増えると思うぞww

いやー、完成が待ち遠しいなぁ。