style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


おっす!

前回はアレクサンドリアでのイベントが終わり、ジタンたちはトレノへ向かう事に!

IMG_4532
トレノではオークションをやり残してるから、もう一度行きたかったんよな!!


IMG_4533
でな、トレノでクイナに遭遇wwwww
お前、こんなところにいたのかよ……
相変わらず食い物を探して徘徊しているみたいだけど…

よくマダイン・サリからここまでたどり着けたなww
しかし、パーティに加入することはなく、そのまま消えていったけど……wwwww


で!!!!
さっきも言ったように、トレノに来たらまずオークションに参加したかったのよ。


IMG_4534
ここでしか手に入らない珍品の落札な!!

ここでは、
  • ドーガの魔導器
  • ウネの夢幻鏡
  • グリフォンハート
  • ネズミのしっぽ
という大変な貴重なアイテムが手に入る。
これもトロコンに必須の作業。

前回は、ドーガの魔導器とウネの夢幻鏡を落札したんだけど、残りはお金が無くて断念。
今回は20万ギル近く所持しているから余裕で落札が可能だ!!


IMG_4537
てことで、グリフォンハートとネズミのしっぽの落札に成功。

てかこの2つ、全然金が掛けずに落札できたわww
合わせて2万ギルくらい。

まぁ、当時は2万ギルでも相当な出費だったわけだが…


IMG_4535
ダークマターも出品されていたので、ついでにこれも落札しといた。
これをダガーに装備させると、オーディンが習得できる!!

クレイラを滅ぼした恐ろしき召喚獣な…
まぁ、使うことはほぼ無いだろうが………
(レベル上げで使うことはあるが)


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


で!!
この獲得したアイテムを、トレノにいるNPCに転売する必要がある!!

まぁ、これに関しては後で別記事にまとめるんだけど、転売先は以下の通り。
  • ドーガの魔導器… 合成屋にいる学者
  • ウネの夢幻鏡… ビショップ家前の貴族の男
  • グリフォンハート… ビショップ家前の冒険者
  • ネズミのしっぽ… ビショップ家前の冒険者

今回はどちらのアイテムもビショップ家前の冒険者に転売することができる。


IMG_4538
ネズミのしっぽとグリフォンハートは、画像の黒い帽子に赤い服を着た冒険者に転売可能。

ちなみに俺はこれで全ての珍品の転売が完了!

これで、ディスク4になると魔法の指先がオークションに出品されるようになる。
時が来たら、再びトレノに訪れることになる。


IMG_4539
ちなみに余計なものばかり落札していたからか、トロフィー『オークション常連』を獲得!

これは、オークションで合計10品落札すると獲得できるトロフィー
同じものを落札してもカウントされる。


IMG_4540
あとね、酒場兼宿屋に酒場のアネゴってNPCがいて、こいつがトレジャーハンターランクってのを教えてくれる。
ランクはS〜Hに区分されていて、入手したアイテムの数に応じてランクが上がるシステム。

実はこれをSにするとトロフィーが貰える。
これも中々大変ぞなwwww
ちなみに画像を見てわかる通り、俺の現在のランクはHwwww
最低ランクでございます…

まぁこれに関しても後ほど別記事でまとめるからちょいと待っててつかーさい。


で!!!!!
トレノにいる際に絶対に取っておかなければならないものがある!!!!
ここで取り逃がすとこのプレイで獲得できなくなるトロフィーが1つだけあるんや!!

どちらかと言えば、今回はこっちがメインぞ!

それがブルマン・コーヒーの存在。
これがディスク3のトレノに訪れた際にしか手に入らない。


IMG_4541
まず、ちょいとだけ話を進めて、カードゲーム大会1回戦に勝利する。

ここで一旦カードゲーム大会を中断。


IMG_4542
今からダリの村へと向かう!!!www
もちろん徒歩だぞwww

ここからダリの村へ行くには、ここから西に位置する南ゲートを抜けて行かなければならない。

まぁそこまで遠くはないから、気負わずに行こう!


IMG_4543
ダリの村に着いたら、まず村長の家へ向かう。
すると、ディスク1ではできなかった捜索が出来るようになってる。

ただ、ちょっとしたミニゲームがあって、子供を起こさないように部屋を捜索する必要がある。

全てのアイテムを手に入れるには、
つくえ×2→たな×2→ストーブの順番で調べればOK!


IMG_4544
ストーブを調べると、村長のカギが手に入る!
そう、このカギがこのタイミングじゃないと手に入らない。


IMG_4547
このカギは、村長の家の北側の家の扉で使用可能。


IMG_4546
扉の先にはギルが入った宝箱があるんだけど、その宝箱をもう一度調べるとブルマン・コーヒーがゲットできる。

おーーし、これで全てのコーヒー豆が揃ったぞ!
詳しくはまた別の記事を書くわ。


IMG_4549
集めたコーヒーをダリの村の隣の物見台にいるジジイに渡すと、劇場艇の模型が貰える!
同時に、トロフィー『コーヒーマニア』を獲得!!!

やべぇ、ここへ来てトロコン稼業が一気に進んでる!!!!!!


てことでね、トロコンを目指している人以外には何の得もない作業だけど、トロコンを目指している人は必ず立ち寄ろう!