style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


おっす、俺や!!!!

FF9も随分と進んで来たなぁ〜。

本来なら実質ディスク3に入った辺りなのかな?!
しかし、今回の俺の目標は"トロコン"だからなww
1/10も終わってないのではなかろうかww

てことで、今回は久々にトロフィー記事や!!


FullSizeRender
今回、獲得を目指すトロフィーは、
この世界で最速かも』ってやつな。
これは、かけっこっていうミニゲームをやりこむことで獲得できるトロフィー。

かけっこが出来るタイミングってのが、ダガーがアレクサンドリア王女に即位してすぐにビビを操作する場面。
ジタンを探しに小劇場へ向かうんだけど、そこへ行ってしまうと操作がジタンに変わってしまってかけっこをすることができないので要注意!!
アレクサンドリアに帰還しているスティルツキンもビビ操作時じゃないと会うことができないので要注意。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


IMG_4422
かけっこは、小劇場を抜けた街路にいるカバ親子の母親に話しかけるとプレイ可能

ルールは単純で、◯ボタンと□ボタンを交互に押して、カバオとのかけっこに勝つというもの。


IMG_4423
速く連打すれば、それだけビビの走るスピードが速くなる。


IMG_4424
で、勝ち続けると対戦相手であるカバオのレベルが上がって行く。
カバオのレベルが80に到達すると、アスリート・クイーンのアイテムが貰える。

80だからな…ww
考えただけでもゾッとするだろ?!?!

基本的に1勝ごとに1レベルアップする。
しかしこの数は上下して、カバオに1秒以上の差をつけて勝利すれば、現在のレベルからもっとも近い5の倍数のレベルまで一気に上がるようになっている模様。

要するに、速く走れば走るほどレベルが大きく上がるってことね。


IMG_4427
IMG_4426
また、レベルが10上がるごとにカードが貰える。
カードボックスがパンパンになっている時は、予め不要なカードを捨てて空きを作っておく事をオススメする。



IMG_4428
てことで、俺はひたすらにかけっこを続ける。
まさに"無"だよwwww
何も考えずにボーっとボタンを押し続けてるww


FullSizeRender
このように、右手の人差し指と中指を交互に押す方法が一番良いと思う!
俺はこれで最後までやった。


IMG_4429
そして、ようやくレベル50まで到達…
思ったよりも時間が掛かってねぇんだよなぁww

意外と1秒以上の差をつけて勝利することができる。


IMG_4430
レベル60に到達すると、『神竜のカード』を獲得!!
うおおお、これは超レアカードじゃねぇの?!


IMG_4435
めちゃくちゃ強いしwwww
初期で攻撃が7!!!!
防御力も普通に高い。
ただ、矢印がすくねぇーーー!ww
序盤で出したらすぐにひっくり返されるわ!


IMG_4431
カバオはレベルが上がる度に足が速くなる。
60を超えた辺りから結構余裕が無くなってくるww
余裕がないってことは、1秒差勝利が難しくなってくるということで……



IMG_4432
​もうな、70を超えた辺りから1秒差をつけての勝利ができない!!!!!

よって、レベルが1ずつしか上がらない!ww

これな、少しずつ手首が疲れて来るんだけどww
筋肉痛になるんじゃないだろうな?!ww
ゲームで筋肉痛とかマジで笑われるわ!!


IMG_4433
操作する手を左手に代えたりしながら、ついにラストラン!!!
これでアスリート・クイーンが貰えるはず…!


IMG_4434
キタァァァァァァ!!
アスリート・クイーンの獲得と同時にトロフィーも獲得!!!

あのな、やってみて思ったけど、このトロフィーの獲得は楽だわ!!wwww
というのも、全部ナワトビと比べての感想になっちまうんだけどなww
あれは鬼畜だったからなぁ……

あれに比べたらもう楽勝よ!!


ちなみに、かけっこで得られる報酬は以下の通り。
  • 10… ワイアードのカード
  • 20… キャリオンワームのカード
  • 30… ダンダリアンのカード
  • 40… アームストロングのカード
  • 50… リボンのカード
  • 60… 神竜のカード
  • 70… げんじのカード
  • 80… アスリート・クイーン
カバオのレベル上限は99で、そこに達しても報酬は貰えないのでやる意味はない。


てことでね、このトロフィーの獲得難易度は随分と優しいので、是非とも獲得を目指してみてくれ!