【FF9】クジャvsバハムート!最強の戦いが幕を開ける!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
おっす!!!

今回もFF9のお時間ですわ!!

やはりな、一度やり出すと面白くて止まらないわなww

前回さ、ちょこっとFF6の話題を出したんだけど、それのせいでFF6をやりたくなっちまったよwwwwwww
マジでやろうかと思ってスーファミミニを出そうかと思ったんだけど、色んなゲームを中途半端にプレイ中だし、やめておいたわ……

FF6は来年あたりにプレイして記事を書くかなー。

てことで、FF9をやる!



前回はサラマンダーが仲間になって、その後その辺でAPを稼ぎをしておりました!
とりあえず、現時点で習得できるアビリティは全て習得させておいたぞ!



IMG_4396
でさ、前回のサラマンダー戦でパクったポイズンナックルなんだけど、これには毒を付与する追加効果が付いてるのよね。
これは中々優秀じゃないか?!と思ってさ。


IMG_4395
これを発動するには『追加効果発動』のアビリティを装備する必要あり。
ただ、FF9の毒って結構強かったような記憶があるから、装備する価値はあると思う。

てなわけで、ポイズンナックルを装備している間は、追加効果発動を付けておこうと思う。

まぁ、そんなこんなで準備は整ったので、霧が晴れたイーファの樹へレッツゴー!!!!
ちなみに、この辺からの展開があまり記憶にないというww

もう一度イーファの樹へ行って何をするんだっけ……


IMG_4397
IMG_4398
イーファの授業にたどり着くと同時にクジャが姿を現わす!!
霧が晴れようが知ったこっちゃないらしいww

えっwwww
オワタwwww
一体何を企んでいるというのか…



IMG_4399
クジャと久々のご対面。
ここでクジャとの決戦か…?!?!

…と思いきや!!!!
イーファの樹に迫り来る何者かの影…!



IMG_4400
IMG_4401
そう…
まさかの象女・ブラネである!!!
次の標的はまさかのクジャ!!!
クジャを倒して、世界征服を成し遂げようというのだ。
恐ろしい女である……
自分に力を貸したクジャにまで手を出すというww

はてさてどうなることやら…


IMG_4402
一方のジタンたちは、クジャが即席で生み出した『霧の魔物』の襲撃に遭う。
クジャだったら、魔法を使うだけで魔物を生み出せるらしい。
最強ですやんwwww

ダガーは「お母さまを助ける!」と言って、パーティから離脱。
あそこまで頑固者ってのも困り者であるw
俺も頑固者だから人のこと言えないが、最近は随分マシになったなぁ。


IMG_4403
どうやらこのイーファの樹には召喚獣が眠っているとのこと。
その力を頼り、ダガーは石碑の元まで来るが…

そこに眠っていた召喚獣はなんとリヴァイアサン
厨二病の俺が大興奮する要素満載の召喚獣である。

しかし、今この場面でリヴァイアサンを召喚してしまうと、船で来たブラネの殲滅してしまう!www
リヴァイアサンの魔法は大津波を起こすからな…

こちらには打つ手なし!!!!
ブラネ、万事休すか?!


IMG_4404
IMG_4405
そんなブラネが召喚したのは、
なんと竜王バハムート!!!
これまた厨二病の俺の心をくすぶるカッコいい召喚獣である!!


IMG_4406
IMG_4407
バハムートはクジャに向かってメガフレアをぶっ放す!!!!
これはイーファの樹ごと吹き飛ばしてしまうのではなかろうかwwwwww

ギャラドスの破壊光線とどっちが強いかな?



IMG_4408
IMG_4409
クジャが両手をかざすと、空からガーネットの記憶の断片にも現れた巨大が目が現れる!!



IMG_4410
巨大な目が、目眩しのような光を放ったあと、ブラネの前にはバハムートの姿が…!!

これはもうダメだなwww


IMG_4411
IMG_4412
IMG_4413
バハムートは洗脳されたかのように、召喚主であるブラネの軍隊を攻撃。
ものの数秒で海の塵に変えてしまった!!

こ…これは強すぎるわ…

ブラネの軍隊を殲滅すると、バハムートは空へと飛び立って行った…。


IMG_4414
IMG_4415
その後、ボロボロになったブラネが浜辺に打ち上げられていた。

ビビがかなり意味深なことを呟く。

確かに、どんなに救いようのないクソ悪い奴でも、人が死ぬ時ってのは何とも言えない感情が湧き出て来るな。


IMG_4416
IMG_4417
死ぬ前に、我を取り戻したかのようなブラネの発言…
やはり母は母なのだな…
多分実の親子じゃないけど、それでも娘の事を愛していたのだろうな。


IMG_4418
ブラネはその後死去。
よって、娘のガーネットがアレクサンドリア王国の女王に即位。

わずか16歳で国のトップになってしまったのだ…。

リアルだったら、これは絶対にヤバイww
側近同士で騙し合いと権力争いみたいなものが起きるぞ…

歴史上、子供なんかが家督を継ぐみたいなことはよくあるけどな。
国のナンバー2が欲にまみれた奴だったら完全に出し抜かれて終わるなww

まぁアレクサンドリアにはスタイナーとかベアトリクスもいるから問題ないと思うけどな!


てことで、次回は恐らく久々に地獄の作業が始まるな……wwww
そう、トロフィーよ。
実はこれはやったことがないんだけど、結構ヤバそうな予感がするんよなぁ。

まぁ、久々に頑張ってみますわ!