【FF9】黒魔道士の村!ビビに隠された真実とは

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おはざいやす!ww

いやー、前回は相当短い記事になって申し訳ない!!!
って思ったけど、読者さんってその辺のことはあまり気にしてないのかもなww

俺だけが過剰に気にしてるだけなのかもって今更ながらに感じました!!!!!!

前回はちょうどキリが良かったんよなぁww

てことで今回もFF9をやっていきます!

てかよ、FF15よりも圧倒的に時間が掛かりそうだぞ、これwwwwwwww

多分な、まだディスク2の中盤くらいだからなww
まだ半分も進んでいないということですよ!!

この際余計なストーリー紹介は省いて、ポンポンと進めるか!!
でも、それができねぇんだよなぁヽ(;▽;)

FF9のストーリーが知りたい!!
って人のことを考えると…ぐぐぐ



IMG_3590
てかな、レベルがめっちゃ上がったんよwwww
この時点で全員のレベルが25を超えているというww

上げようと思ったわけじゃなくて、新しい装備を手に入れたし習得していないアビリティを片っ端から覚えさせていたらこんなことに…!!

またサボテンダーから貰える経験値がエグくて2000くらい入るのよww
レベルアップ』のアビリティも装備してるから、サボテンダーを1匹倒すだけでもレベルが1つ上がるという!

FF9界のメタルスライムですわな!!
FF8でもAPが大量に貰えるモンスターだったし!!


IMG_3591
てことで、黒魔道士を追ってフクロウの森へとやってまいりました!
そうそう、ここがFF6の迷いの森のように迷路になってるんよな!

でも確か、『ふくろうのいないほう』へひたすら進んで行けば先へ進めたような記憶があるぞww
俺の記憶が正しければなwww


IMG_3592
で!!!!!!
この森に出現するこのキノコの化け物!!!
こいつは是非とも食っとけ!!!ww
こいつを食うと、『マイティガード』が習得できるんよ!!(HPは1300程度)

FFシリーズが大好きなお前たちなら、この技の強さを分かってるよな?!

そう、味方全体をプロテス+シェルにするって魔法なのよ!
これでまた一つクイナが最強の階段を上がったぞ!

ただな、消費MPが64というバカでかい数字だから、現時点では1回しか使えないというww
しかし、ボス戦ではめちゃくちゃ活躍するから、これだけは習得しておくのだ!


IMG_3593
ビンゴ!!!!
やはり真ん中の立て札の『フクロウのいないほう』へひたすら進んで行けばたどり着けるでよ!!!


IMG_3594
なんとその先には、黒魔道士の村が!
名前の通り、たくさんの黒魔道士たちが生活している村である!
驚くべきことにその黒魔道士たちは、ビビと同じように言葉を話すことができる!

ここでは興味深い話が聞ける。


IMG_3595
ここの黒魔道士たちもビビと同じで、人形の状態から突然知識を持った者たちらしい。
それをここでは『目覚めた』と表現するらしい。

彼らはアレクサンドリアから逃げ出して来た者たちらしい。
やはり元々はクジャが作った黒魔道士なのだろう。
しかし、それぞれ理由は違うけど何かがきっかけで我に目覚めることがあるらしい。



IMG_3596
ビビがいるこの場所は動かなくなった黒魔道士たちが埋められたお墓。
そう、彼らにも"寿命"がある。
人形と言えど、死の概念があるのだ。

マジでどうやって作られたんだよ…

まるで生物と同じである。



IMG_3597
驚くべきことはそれだけじゃない。
なんとこのFFの世界ではチョコボの卵が珍味つまり食べ物としても利用されるみたいww

チョコボの卵は食いたくねぇぞぉぉwwww
そのまま温めて育てれば、クエーーーッてあんなに可愛いチョコボが産まれるのに…

それにしてもクイナは何でも食おうとするのが凄いなwwww
クレイラの砂までも食って「甘い」とか発言していたしなwww


IMG_3598
そして、忘れては行けないのがコレ!
宿屋のベッドの前に星宮ヴァルゴがサラッと落ちてるから忘れずに拾っておけよ!!


IMG_3599
ちなみにここには合成屋もある!
現時点ではジタンの最強武器であるルーントゥースが作れるから是非とも作っておきたいところぞ!

あとな、前々回発掘で必至になって探したマダインの指輪の合成品のリストの中にあって、「ファー」ってなったわwww

しかしこの村は意外とすることが多くて面白いな!!
ちなみに、黒魔道士たちとカードゲームで遊ぶことも可能。


IMG_3600
そしてこの宿屋でのシーンが上手いと思ったね!!!!

それぞれが帰るべき場所ってのをジタンが語るんだけど、その時に空に浮かぶ赤い星が映し出させるのよ。

これは一度プレイした人にしか分からない演出であり、伏線だったんだなって今更ながら思うという!

ちなみにFF9のタイトル画面で流れる曲のタイトルは『いつか帰るところ』。
音楽やら何やら全てが一本の線でつながっているのだ!

実はジタン自身も自分の生まれ故郷とかの事を知らなくて、言ってみればビビと似たような境遇だったってことだな。
ビビも気が付いたら『目覚めてた』わけだから、何処で生まれたとかそういうのは分からないんだわな。


IMG_3602
そして、ビビと黒魔道士288号の会話は結構考えさせられるものだったぞ。

なんと、黒魔道士たちの寿命はたった1年だというのだ。
これはあまりにも短い!!!
そんな衝撃的な真実を突き付けられるビビ。

でもそこまで大きなリアクションは取ってなかった。
てことは、わずかな期間で止まってしまうってことに気付いてたんかもな。



IMG_3603
止まってしまう=死んでしまうってこと。
彼は『死』を、人間が思うと同じように捉えている。

彼にも『怖い』という感情があるみたいだ。

もう人間だよな!

なんかこの話を聞いて、クローン羊のドリーを思い出したなぁ。
生まれた経緯はかなり複雑だけど、それでも生命は生命だし…
それはこのFF9の黒魔道士も同じこと。

深い!!!!!!!
(本当にそう思ってる?!w)



IMG_3604
で、一夜が明け…
ここの黒魔道士たちの話によると、この大陸の北西で銀色の竜を見かけたという。
間違いなくクジャじゃないか!!!!

そして北西というと、コンデヤ・パタの先ということになるな!


いやー、しかしやはりこの辺から話も面白くなってくるな!
物語を知っているとはいえ、やはり楽しい。