style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


おっす!

いやー、やっとGWも終わって落ち着いて来ましたわぁ〜!
その間、ゲームなんて全然できなかったから記事も全く書けなかったよ!

なんとFF9の記事は約10日ぶりくらいになってしまった…!
ほとんど休み無くやってきたのにな!

で!!!!!

今回は縄跳び1000回跳びに次ぐ地獄の作業かもしれん…

そうです…
発掘でございます!!

IMG_3062
外側の大陸へ行く途中にあるフォッシル・ルーでは『発掘』というミニゲームを楽しむことができる。
しかも、ここではトロフィーを2つゲットすることができる

更に!!!!
採掘は今このタイミングでしかできないみたいなので、ここで取り逃がすとまた最初からやるようだからなwwww

要するに、ここでトロフィーをゲットするまでは先へ進めないということぞ!

てことで早速やっていこう!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


IMG_3450
発掘は、フォッシル・ルーにいる盗掘屋に話しかけると行える。(ポーションが1つ必要)

やり方はめちゃくちゃ簡単で、吹き出しが出る中央の発掘エリアでひたすらにアイテムを発掘するだけ!

発掘できるアイテムは、
  • 原石
  • ポーション
  • マダインの指輪
の3種類で、
この『マダインの指輪』を掘り当てるとトロフィーが貰えるってことよ。

ただ、この『マダインの指輪』の出現率がエグいほどに低いらしい…
これで微妙な性能だったら発狂もんだぞww


IMG_3064
…っとその前に!!!
発掘場右奥の壁をひたすら叩こう!!!
何回か叩いていると、モーグリのクッポが現れる!!
何故壁の中に埋まってたんや…wwww
俺は事件の臭い……


IMG_3451
実はこれでトロフィーが1つ獲得できるwwww

モグのクッポを助け出すことで、
トロフィー『かくれんぼ』が獲得できます!
まさか1つのミニゲームで2つのトロフィーが手に入るってのは予想外よなww

これも恐らく現段階でのみ獲得できるトロフィーなんだと思うぞ。


IMG_3452
しかし、ここからが地獄の作業である!

マダインの指輪が出るまでたたひたすらに掘り続けるのである…

採掘ポイントはたくさんあるんだけど、アイテムが出現するかどうかは◯ボタンを押すごとにランダムで決まるみたい。
また、同じ場所から連続でアイテムが取れることはない。

一度掘ってみてアイテムが出なかったら別の場所で掘って…の繰り返しだね。
二箇所を交互に行き来していれば、いずれアイテムが掘り起こせる、と。

更にそこから、どのアイテムが出るかという抽選が行われるということだ。

2回の抽選を経て、低確率のマダインの指輪を掘り当てる必要があるということだ!
こうやって文章にすると恐ろしくなってくるなwwww



そして、1時間後…







IMG_3065
で…出たぞぉぉぉぉぉおおおお!!!
意外と早めに出てくれて良かったぁ!!!!

同時に、トロフィー『指輪発掘』も獲得!

また3日とか掛かるんじゃないかと思ってたけど、マジで安心した…


FullSizeRender
ちなみに、マダインの指輪から習得できるアビリティはこれ。

地味に使えるアビリティが多いな!!

薬剤師の免許とか中盤以降も普通に使えるしな。

モグのおまもりってアビリティがどんなんだったか思い出せんなぁ…
エーコ専用のアビリティっぽいけど、どんなんだったかなぁ…

まぁそのうち分かるっしょ。


てことでね、このトロフィーも苦痛な作業ではありますが、ナワトビほど鬼畜なものでもないので是非とも挑戦してみてはいかが?