【ドラクエ2】サマルトリア王子はどこ?!一向に見つからない風来坊現る!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
いきなりだけど、ブログを書くに至ってドラクエ2の良いところ!
  • ボタンを押さなければ進まないので、同時進行で記事が書きやすい
  • ツッコミどころが多い
  • 記事を短時間で書き上げられる(要時間15〜30分)
こんな神ゲーねぇわwww

ドラクエってのは本っっっ当にブロガーにも優しい!!
ありがとう、レジェンド堀井

てことで前回の続きからやって行こう!!



IMG_0969
あのな…
とりあえずマップが前作よりも圧倒的に広い!
これには驚いたな!!
それだけ進化したってことなのだろう。

ドラクエ1はボリューム不足が否めなかったもんなww


IMG_0968
とりあえず、RPGの基本である聞き込みからスタート!!
ドラゴンボールGTの孫悟天みたいな髪型をした兄ちゃんが、「このお城から西に歩けばリリザの町があります」と言っていた。
要するに、次はここへ行けってことよww

確かに、ワールドマップを見ると西に何かがあるのが分かる。
よし、まずはここを目指そう!


IMG_0970
んでな、城内のポニーテール女子から告白されました…。
絶対に叶うことのない儚い恋を抱いているのだな…
これもドラクエではよくいる悲しき運命を背負ったNPCである(泣)

とりあえずヤっ…(以降、自主規制


IMG_0973
てことで、徒歩2分でリリザの町にやって来ました。
マジで短すぎてワロタwww

とりあえず町の住民から話を聞いて回ろう。

IMG_0978
早速ナンパしててワロタwwwwww
自分から「俺が王子だ」なんて言う奴いるか?!
いや、いそうwww
これをダシにして、各地の女を抱いてそうwww


IMG_0979
こいつの場合、信じてもらえてなかったけどなぁぁwww
なんだかキャピキャピが聞こえて来そうな平和な会話であるw
これがモンスターの親玉を倒しに向かう王子の姿なのか?!ww


IMG_0974
なんと、ムーンブルク兵士の父を持つ子供が…
待てよ…
ムーンブルクの兵士って確か全滅…
いや、忘れよう。
ドラクエは時折ダークネス部分を垣間見せるから妙にリアリティがあるから怖い。


IMG_0975
ちょwwwwwww
ヤベェ奴がいるwwwwwww
宿の外の壁に向かってひたすら歩く伊武雅人がいる!!!!!!

あれは絶対に絶対に話しかけちゃダメなヤツ!
スラムの裏路地で麻薬を取引してるようなやつぞ!!!!

しかし、一度気になったら話しかけずにはいられない俺…



IMG_0976
ワロタwwww
お前は犬かwwwwwww
麻薬の密売人じゃなくて良かったぜ…



って、よく見ると北に武器屋があるぞ!!
今の装備より良いものがあるかもしれなな!


IMG_0977
うぅわ!!!!
これは高杉晋作wwww
でもくさりがまは欲しいな!!
​ここでもう売り始めてるってことは、この先はこの装備を持っている前提のゲームバランスになっているにちげぇねぇ!

どうせだったらくさりかたびらも欲しいんだけど、ちょいと高すぎるなぁ。
合わせて720ゴールド…
貯めるか!!!!
現時点ではまだホイミが使えないから、装備でステータスアップしておくべきだろうな!


IMG_0980
20分くらい戦闘を繰り返し、ようやくくさりがまくさりかたびらを入手。
親父に貰ったなまくら刀は即売却。

これらを装備している姿を想像したら、完全に変態にしか見えないよね。
江戸時代のアニメとか作品に出て来そうなエセ忍者的なwww

で、​この町にはこれ以外に特に何もなくて、ここから北へ行けばサマルトリア城にたどり着くらしい。
サマルトリアって、確か同じ血を分け合った仲間がいるとかなんとかって親父が言ってたな!

早速行ってみよう!!
絶対にこの格好じゃ城に入れてもらえないと思うけどなぁwwwwww


IMG_0982
てことで、またもや徒歩2分でサマルトリア城に到着!!
どうやら、ここの王子も既に旅立っていて、勇者の泉という場所へ向かったみたい。
それはどこぞや?!

IMG_0983
すぐ下にいた兵士から情報を聞き出すことができたぞ!!
勇者の泉はローレシア城からずっと北にあるらしい。
地図を確認すると、確かにローレシアの北には何かがあるな。

どれどれ、では早速向かってみるか!
サマルトリア城から西へ向かえばたどり着けそうだ。


IMG_0984
本当にここで合ってるんか?!wwww
めちゃくちゃ薄暗い洞窟にたどり着いたのやが!!!!
どう見ても泉があるようには見えないのだが…

中にはナメクジとかコブラとかネズミだらけ…
女子には発狂もんの洞窟だなww
でもそんな洞窟にあえて女子を行かせてみたいと思う超絶ドSな俺。


IMG_0985
しかし、こんな洞窟にまさかの住人がwwwww
ちゃんとベッドも完備してある…wwww
こういう変態もいるもんなんだな!

でもさ、リアルでもいるよな…
テレビとかでよくやってるよ……
洞窟に住む謎の老人を発見!』的な!
社会の波の中で生きて行かなくて済むから、ある意味幸せなのかもしれないwwww


IMG_0987
マジであったわwwwwwwww
しかも謎のジジイが、サマルトリア王子の居場所を教えてくれたぞ!
どうやらローレシア城に戻ったらしい(;_;)
また戻るのかよぉ〜…


IMG_0988
しかしな…
こんな時の為にキメラのつばさを買っておいたのだ!!!
説明を読むに、今作のキメラのつばさはルーラ的な効果を持つらしい。

ほら、行ったことのある町へとひとっ飛びできるのだ!

てことでここはパパッとローレシアへ帰還!!


IMG_0989
なぁ!!!!!!!!!!
いい加減にしろよバカ王子wwww

今度は​サマルトリアに戻ったんだってよ…

大人しくしてろよバカタレー!!www

この意味の無い移動はなんなの!!!!!
仕方ないからサマルトリアに戻るかぁ。


IMG_0990
wwwwwwwwwww

ねぇ、これはクソゲーなの?www
決めた!
サマルトリアの王子にあったら、真っ先に鼻パンしてやるわ!!!!!!

で、王子の妹と思われる人物が、「王子は良く寄り道をする」とかなんとか言ってたのよね。
なんてくそったれ野郎なんだww

てことは、ここへ来る前にリリザの町に寄ってるはず!!!!!


IMG_0991
リリザの町でようやくカイン王子を発見!!!
「ようやく見つけましたよー」だってよ。

こっちのセリフぞ!!!!!!!!
そもそも、勇者の泉へは何のために行ったんだ?
俺が何処へ向かったのか知るため?

とりあえずお前には鼻パンだから!!


IMG_0992
てことでアッサリとカインが仲間になりました!!
特に仲間になる際のエピソードも無かったぞww

予め定められた運命だったのかもな…


IMG_0993
てことで、トロフィー『王子が仲間になった』を獲得!
あ、そういえばトロフィーもあるんだったなww
すっかり忘れてたわwww

確認してみたら、トロフィーは全部で10個みたいだな。
少なっ!
プラチナも無いみたいだから、完全にオマケ程度なんだわなw


IMG_0994
おおおおおおお!
こいつ、ホイミが使えますやん!!!!
なるほどな!!
こいつは魔法専用キャラか!!!!

てことは、ギラとかもこいつが覚えるのね。

やはりパーティメンバーが増えると戦略性も増すし楽しいよな!

てことで、カインのレベルをある程度上げて、次回に続くか…!!