【ポケモンUSUM】ラッキー絶滅作戦!効率的な経験値の稼ぎ方!ついでにしあわせタマゴもゲットだぜ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
どうも、ポケモンオヤジです!!

皆さんは、ポケモンのレベル上げってどうなさってるのでしょうか?

今作では『おうかん』などの存在もあり、レベル上げに勤しむ人がかなり多いのではなかろうか?!
俺もそのうちの一人であーる。

経験値稼ぎは四天王周回とかラッキーをフルボッコにするとか色々あるんだけど、今回は後者のラッキー絶滅作戦と題した経験値稼ぎを紹介していきたいと思います!


やり方はかなり簡単で、野生のラッキーの仲間呼びを利用して経験値を荒稼ぎする方法でございます!
ラッキーって倒した時に貰える経験値が、他のポケモンよりも桁違いに高いんですよね。

で!
今回はついでに獲得経験値をアップさせるアイテム『しあわせタマゴ』の獲得も同時に狙って行こうと思いますわよ!


スポンサーリンク

準備

  • 『みねうち』『どろぼう』を覚えたポケモン。
  • ビビリ玉
  • ヒメリのみ(あれば)
  • けいけんポン(あれば)
FullSizeRender
俺が使っているのがマニューラ!
『みねうち』と『どろぼう』を覚え、かつ仲間呼びをしやすくなる『プレッシャー』持ちなので今回の企画には相性が良いのでオススメ。

準備するのはこれだけ!

しあわせタマゴも狙う場合は、ニューラに何も持たせないこと。


スポンサーリンク

実際にやってみる

野生のラッキーは、ポニの広野の木から飛び出してくることがある。

IMG_9181
IMG_9182
ライドでポニの広野に降り立った地点からすぐ南にある二箇所の揺れる背の低い木から飛び出してくる。

まずは遭遇するまで粘る!
ラッキーの他に出現するのが、ストライクとモンメン(チュリネ)。
もしラッキーが出なかったら、一度ポニの広野から出て再び訪れると良い。


FullSizeRender
ラッキーが出現したら『みねうち』でHPを1残し、ビリリ玉を使用する。
そして仲間呼びで現れたラッキーをひたすら倒すだけ!!

ラッキーを死にかけにして、仲間をおびき寄せその仲間のラッキーを倒す…
冷静に考えたら、こんなにも恐ろしい戦法ねぇよなwww
残酷すぎる!!!!
そう考え始めたら、ラッキーが可哀想に思えてきたよ(涙)
『これはゲームだ』と俺の頭に叩き込め!ww


FullSizeRender
ラッキーはごく稀にハピナスを呼ぶことがある。
この並び、めちゃくちゃ可愛いwwww
どちらもふわっふわしてそう!!!

で!
ハピナスは『どろぼう』を使って倒す。
確率はびっくりするくらいに低いんだけど、『しあわせタマゴ』を持っていることがあるんだよな。


FullSizeRender
スクショを撮り損ねてしまったんだけど、運が良ければゲットできるぞ!


FullSizeRender
俺は今回新たに2個のしあわせタマゴをゲットしました!!
これは結構運が良い方だぞ。
確率はどうやら5%程度らしいわ。


あとはラッキーのPPが尽きる前に仲間呼びをさせる個体を代えるだけ。
ちなみにハピナスは仲間呼びをしないから要注意な。
仲間呼びが来なかったらビビリ玉を再度使用する。(消費しません)


FullSizeRender
FullSizeRender
てことで目的の4体をレベル100にしました…
これな、想像以上に時間が掛かってビビったわ!!!
3〜4時間くらい、もしくはそれ以上掛かったかも!
3日くらいやってたからねw

でも四天王を周回するよりは断然効率良いぞ!

皆んなも是非この方法を用いて、ポケモンのレベルを100にしようぜ!