【ポケモンUSUM】色違いポケモンの育成には必須!おうかんを大量にゲットだぜ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
皆さま、こんにちは。
ポケモンウルトラサンムーンをやり尽くす男…俺です!!!!

最近、伝説のポケモンとか色違いポケモンを一気に捕まえたので『おうかん』が全然足りませんのや!!!

そう、おうかんってのはポケモンの個体値を最大まで引き上げてくれる最強のアイテムなのだ!

とりあえず俺は、先日捕まえたミュウツー、フリーザー、サンダー、ファイヤーの理想個体を作り上げたいのだ!
そのためには『ぎんのおうかん』が最低でも8個必要になる…。

てことで!
今回は貴重な貴重な『おうかん』を大量にゲットして行こうと思います!!!!


FullSizeRender
場所は、海の民の村にあるハガネールハウス

なんでポンをゲットした瞬間をスクショしてんだ、とかそういうツッコミはいらないからな。


FullSizeRender
ハガネールハウスからバルコニーに出ると、釣りスポットがある。
ここに気泡が発生している時に釣りをすると、ごく稀に『ぎんのおうかん』が釣れる。

噂では『きんのおうかん』も釣れるって話だな。
ツイッターでスクショを見かけたから、多分本当なんだろうな!

で、今回では『ぎんのおうかん』の方はそこそこ釣れやすくなってるって話なんだよね。


釣り始める前に、泡が出た状態のままレポートを書いておく。


FullSizeRender
あとはひたすら釣りを繰り返すだけだな!

王冠が釣れなかったら、泡が発生するまで家の中を何回か行き来する。

俺はポケモンが釣れたらリセットしてた。
ほんのわずかなんだけど、戦闘して逃げるを選ぶよりもリセットした方が時間が掛からない。


FullSizeRender
おっと!!!!
早速『ぎんのおうかん』が釣れました!
5分ほどで早速1個ゲットです!
いいぞいいぞ、この調子であと7個頼むぜ!

いっそのこと『きんのおうかん』が出てくれても構わん!


FullSizeRender
そして、すぐに2個目の『ぎんのおうかん』をゲット!!!!
やはり釣れる確率は低いけど、それでも前作よりは釣れる方じゃないかな?!

この調子でガンガン釣りまくる。

しかしDSで周回するのは楽でいいな。
片手間でブログが書けるし、テレビを観ながらでも、寝る前に布団の上でもできるしな!


FullSizeRender
てなわけで、約50分ほど掛けて8個集めることができましたぞ!!
運が良かったからかどうかは分からんけど、結構すんなりと集まったな!


FullSizeRender
FullSizeRender
王冠をゲットしたら、カンタイシティのデパートの2階にいるハゲ親父に話しかけると、
王冠を消費する代わりにポケモンの個体値を限界まで引き上げてくれる。

ただし、ポケモンのレベル100になっていることが条件!!

これが結構大変なんだよな!!ww

効率的なレベル上げの方法は別の記事で紹介するけど、それでも大変なのは事実。


FullSizeRender
てかな、このあとポケリゾートの探検の報酬を確認したら…
きんのおうかん』があったんだけど!!!
へぇー!ここでも手に入るんですね!!

他にもフェスサークルのくじ屋の景品などでも手に入るから色々な方法を試してみてほしい。