【ポケモンUSUM】リセット地獄!ウルトラホールで伝説のポケモン・ミュウツーの色違いゲットに挑戦!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
皆さま、こんにちは…!!

久々に地獄の企画が帰ってまいりました……!!!

俺は今までポケモンで様々な方法を用いて色違いポケモンをゲットしてきた…
ヨーギラス、ヒンバス、ヒトカゲ、タツベイなど…
ヒンバスに至っては国際孵化で2100個の卵を産ませるというとんでもない作業を強いられた。

そんな地獄の色違い厳選が今…ポケモンUSUMで始まる!!

もう二度とやらないって決めてたのに、月日の流れというものは恐ろしいものだww

で!!!!

今回色違いを狙うのは伝説のポケモンございます!!
これな、恐らく過去最大級にやべぇ作業になる予感がする!!!

で、伝説のポケモンで粘りたいのは2匹いたのよ。
まず1匹はルギア
やっぱり初代〜金銀世代の俺にとって、ルギアの存在は非常にデカい。
デザインやカリスマ性など全てが好きなポケモンだ!

それを上回るポケモン…

IMG_8518
それはミュウツーである!!!!!
やっぱり、伝説のポケモンって言ったら、俺の中ではミュウツーなのよね!
もうね、全てにおいてカッコいいポケモン!

やはり映画の影響も大きいんだろうけど、ミュウツー以上のポケモンはいないなぁ〜…。

ってことで、今回はこのミュウツーの色違いを狙って行くぞ!!!!!!
出るまでやめないからなwww


スポンサーリンク

色違いの伝説ポケモンをゲットする方法

色々と調べたんだけど、伝説のポケモンの色違いに関しては孵化とか通常のポケモンとは仕様が異なるみたい。

既に色違いが出るかどうか随分と先まで決まっている孵化とは異なり、伝説のポケモンの色違い判定は戦闘を始めた時に抽選されるようです。
要するに、伝説のポケモンと戦闘をする前にレポートをし、戦闘とリセットを繰り返すことでいつか色違いが出るってことだな。

俺はこの事実を知らなかったから、リセットを繰り返すことによって伝説のポケモンが出るのはガセなのではと疑っていた。

ちなみに通常のポケモンは、ウルトラホールに入った時に色違いが出るかどうかの抽選がされるみたい。

今回はその辺の検証も兼ねた挑戦になるな!
本当にリセットで出るのかっていうね!

一応、20000回くらいまでは粘ろうと思う!
マジで一ヶ月くらい掛かるんじゃね?!ww


スポンサーリンク

準備

準備するものは、性格合わせのためのシンクロポケモン。
『おくびょう』のミュウツーが欲しいので、おくびょうユンゲラーを先頭にします。

てか、臆病なミュウツーってなんか嫌だなwwwwww
相手にビビって逃げ出すミュウツー……


FullSizeRender
あとはマスターボール
これは保険のためよな!!!
こちらのポケモンが全滅してしまってゲットを逃してしまうってことがないようになww


スポンサーリンク

実際にやってみた

FullSizeRender
ウルトラホールを何度も何度も出入りしてようやくミュウツーらしき影がっ!
これは間違いなくミュウツーだろ!!

これでゴルダックとかだったら、田尻智さんに苦情のお手紙を書かせていただくからな!!

この演出の後にレポートを書きやす。


FullSizeRender
先頭をスタートして色違いじゃなかったら、
L+R+STARTボタンを同時押ししてリセット。
ひたすらこれを繰り返すだけ!

これな、結構楽だわ!!!!!

孵化みたいにずっと画面を見ながら操作しなくても良いから、映画とかテレビを観ながら作業ができる!!!!!

ちなみに『ひかるおまもり』を所持している状態で色違いが出る確率は1/1365くらいらしい。
0.07%くらいか?
こうやって数値化すると恐ろしくなってくるww
ソシャゲで最高レア度のアイテムやモンスターを引くのとは次元が違うなww
まぁあっちはリアルマネーも絡むからな!


FullSizeRender
今回もカウンターを使って集計していくぞ。
試行回数はあっという間に100を突破。
リセット1回あたりにつき30秒くらいかな!
孵化よりも断然効率が良い。

そして試行回数が167回になった時…











FullSizeRender
えっ….ww

えええええええええええええ

ちょ、ちょっと待て!!!!

気が動転しすぎて3DSを落っことしたww

あぶねぇ!!!

ゲームボーイだったらここでゲームがバグって停止してただろうww

ちょっと待て!
マジで色違い!?!?


FullSizeRender
バッチリ色違いですよぉぉ!!

やっべぇ!!!!!!
これはやべぇ!!!!!!!

てかそれ以前に167回で出ちゃったよ!!!!!
なんて奇跡だよ!!!!!
それと同時にリセットしていればそのうち色違いが出ると立証されたな!!

最低でも1000回くらいは覚悟していたんだが!

ちょっと待て…落ち着けww


FullSizeRender
もうな、失敗するのが怖くてマスターボールを投げてしモーターww
でも、伝説のポケモンにはマスターボールが一番合う気がするな!

よし!!
てことで性格の確認だっ!!!
『おくびょう』である確率は50%!!


頼むww



FullSizeRender
ああああああああああああ!
むじゃきじゃねぇかぁ!!!!!

いや、でも良い!!!!!!!!!
しかも、『むじゃき』ならまだマシよな!!
素早さアップ、特防ダウンなんだけど、特防だったら全然OK!
むしろラッキーだったと思うべき!!

それよりも"色違い"ってことに意味があるから!!!!!!!


FullSizeRender
個体値はこんな感じでした。
3Vで、攻撃・防御・特攻が最高でした。
でもこれは王冠があるから全然問題ナッシング!
それよりもレベル100にするのが苦痛www


FullSizeRender
てことでね、なんと167回のリセットでミュウツーの色違いが出てしまうという奇跡が起きてしまいました。

時間でいうと1時間半くらいかな!

他の記事でも言ってるけど、2018年の俺のくじ運は未だかつてないくらいだな。
ロト6でも買おうかな?www


今回はリセットを用いた色違い厳選でしたけど、次は違う方法を用いた色違い厳選をしたいと思うのでそちらもお楽しみに!