【ポケモンUSUM】ポケモン図鑑を完成させよう!俺の過酷な物語 Part.3

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
どうも!!
ポケモンUSUMマスターを目指す俺です!!

今回もポケモン図鑑完成に向けて頑張っていくぞよ!
今日こそはメレメレ島の図鑑を完成させるわ!


FullSizeRender
まずはこの3匹をゲット!!
こいつらも結構大変だったな!
パールルの仲間呼びでもゲットできるらしいんだけど、めんどくさいのでGTSでゲットしました!
  • ハンテール:パールルに『しんかいのキバ』を持たせて通信交換
  • サクラビス:パールルに『しんかいのウロコ』を持たせて通信交換
この2つの方法を用いらなきゃならないので、進化前のパールルを指定できても持ち物が指定できない!
よって、ガントル→ギガイアスなどのようにはいかないと!

そこで考えたのが、パールルに『しんかいのキバ』か『しんかいのウロコ』を持たせて、ハンテールかサクラビスを要求する方法ぞ!

俺は、『しんかいのウロコ』を持たせたパールルでハンテールをゲット。
で、そのハンテールでサクラビスをゲットしたんですわ!

これは会心の名案だったと思うぞ!!
この方法を使えばエレギブルとかブーバーンなんかも容易に手に入るはずだ!


FullSizeRender
さっき手に入れたサクラビスでヤドキングをゲット!
ヤドキングは、ヤドンに『おうじゃのしるし』を持たせて通信交換すると進化する。

この方法は結構良いぞwwww


FullSizeRender
タマンタマンタインもまとめてゲットいたしました!!!
タマンタはメレメレ島の海上でゲットして、
そのタマンタを進化させてマンタインをゲット!

タマンタの進化条件は、
手持ちにテッポウオを入れた状態でタマンタのレベルを上げるっていうもの。

正直言って、攻略本無しではこんなん無理っすわww
わからねぇよな!!wwww


FullSizeRender
そしてシェルダーをゲット!
メレメレ島カーラエ湾のレア釣りスポットで釣れやすいっす!

カーラエ湾へ行くには、メレメレ花園→海繋ぎの洞穴→カーラエ湾って経由する必要あり!
結構めんどくさいんだよなww

パルシェンは元々所持していたので問題ナッシング!


FullSizeRender
ウソハチからウソッキーへの進化もバリヤードと同じで、
ウソハチに『ものまね』を覚えさせてレベルアップすればOK!!

最低でレベル16で進化するぞ!



そして以下のポケモンを四天王でレベル上げしてゲット!!!
FullSizeRender
  • パウワウ
            ↓レベル34で進化
  • ジュゴン

FullSizeRender
  • ヒドイデ
            ↓レベル38で進化
  • ドヒドイデ

FullSizeRender
  • タツベイ
            ↓レベル30で進化
  • コモルー
            ↓レベル50で進化
  • ボーマンダ

ヒドイデは、メレメレ島の海釣りで釣れるサニーゴの仲間呼びでたまーに出る。
多分これ以外では手に入らないっぽい!

タツベイ系に関してはコモルーだけを持ってなくて、タツベイを捕まえて進化させたわ!w
色違いのタツベイをサンムーンから送ってきたから、図鑑の見栄えが悪いwwwwwwwww

デルビルとかも色違いので登録されてるわww


FullSizeRender
そして、なんと!!!
コモルーをゲットしたことでメレメレ島の図鑑が遂に100%になったどーー!!!!

うっひょーーー!
これは見栄えがめちゃくちゃ良い!!

ポケモン図鑑は他の島とも共有している部分もあるから、ポニ図鑑もいつのまにか80%を超えてる!
めちゃくちゃ良いペースで図鑑が集まってるな!


FullSizeRender
FullSizeRender
更にGTSでエレギブルブーバーンをゲットしたぞ!
これな、あの『しんかいのウロコ』持ちのパールルから揃えたんぞww

パールル→ハンテール→サクラビス→エレギブル→ブーバーンって流れww
これ凄いよなwwww

で、今はこのブーバーンを預けてユキメノコを狙ってる!
ただユキメノコって結構人気っぽいし、ブーバーンなんかで成立するのか?ww

俺みたいに図鑑埋めを頑張っている人との交換を望む!