【FF15】3日目 これぞ王の証!ファントムソード集め開始!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
さーて、今日もFF15をやっていくぜ!!

ちなみにガーディナに着いたんだけど、その瞬間に怒涛の展開が続く。

IMG_8169
IMG_8170
IMG_8171
インソムニア王国とニフルハイム帝国が調和するはずだったのだが、帝国がそれを裏切りエン王国(インソムニアはノクティスたちが住む国)は1日にして陥落してしまったのだ!

なんて奴らや!!!!
FFっぽい展開が続くのよな!
当初はこの展開に胸が躍ったものである。

ちなみにこの展開は映画で詳しく語られてる。
映画はめちゃくちゃ面白いからオススメ!


IMG_8172
IMG_8173
その話はノクトたちの耳にも入る。
ノクトは動揺を隠せないようだったけど、他の奴らは至って冷静wwww

ノクトのように取り乱すのが普通の人間な気がする…
でも、もしかしたらイグニスとかは『将来の王の参謀』として英才教育を受けていたのかも?

その可能性はありまっせ!!!!!


IMG_8174
IMG_8175
すぐさまインソムニアに戻ろうとするも、既に王国は制圧されてしまったようだ!

ノクトの父親・レギスも殺害され、4人だけの力ではもうどうにもならないようですぞ。
レベル7だしな……(そういうことじゃない)

ちなみに映画を観ていないと、急すぎる展開でビビると思うんだよなww
これは中身が無いスッカスカのストーリーと言われても仕方ないぞ!

しかし、やはり映画と結びつけずにゲーム内で完結させて欲しかったってのはあるな…
元々分作だったものを1つにまとめるってのが無理があったんだろうけどなぁ…

ゲーム的にはすげぇ楽しいんだけどねww


IMG_8176
IMG_8177
そしてこの超絶美女がノクティスの婚約者ルナフレーラ
通称ルーナ。
マジで美人すぎて、発売前から惚れたよね…。

そして、この髪型もグッド!!!!

でも少し痩せすぎだろ!!!
とは思うけどなwww
もう少し肉が付いていても俺は良いと思いまっせ!!!
付きすぎるのはダメだけどwwwwww


IMG_8179
それからしばらく経って、コル将軍に会いにいくこと。
そのお方が色々と事情を知っているらしい。

しかし、そんな状況なのにも関わらず、俺はクエストばっかりプレイしているwwww

俺さ、こういうオープンワールド系のサイドクエストなんかをちまちま消化してくのが大好きなのよww
ウィッチャーのクエストも全て消化したし、本当にやり込み系のゲームが性に合ってんだろうなぁって感じるわ!

しかも洋ゲーってそういうゲームが多いから、近年ははもう洋ゲーばっか買ってるわw

で、FF15でもサイドクエストばっかりやってもんだから、レベルがガンガン上がっていく…ww
レベル5のメインストーリーを進める頃には、既にレベル13に到達していたぞ!

それでもこのゲームって結構難しいから苦戦することも多いんだがな…


IMG_8180
てことでストーリーを進めます。
今回は王の墓所という場所へやって来ました。
こいつがコル将軍。
どうやらノクティス一行を待っていたようです。

しかし、このコル将軍ってのがどんな人間なのかってのは全く分からんというww
説明もほとんど無く、そこらへんに散らばった情報や主人公たちの会話から考察してくださいよ、って感じだ。


IMG_8182
この墓所には、インソムニアの歴代王の墓がある。
ノクティスの先祖だな。
ここを巡って、ファントムソードという武器を求めて回るのである。

このファントムソードこそが王の証なのだとか。

とりあえずFF15のストーリー前半の目的は、ファントムソードを集めるってことだな。

この世界には全部で13本のファントムソードが眠っているらしい。


IMG_8183
そんなわけでファントムソード『賢王の剣』をゲット。
てかさ、確認してみて今気付いたんだけど、これって装備して使えるのか!

攻撃力も桁違いに高い。
ちょっと装備して使ってみるか…


IMG_8186
ぬおおおおおおおお!
つええええ!!!
ニフルハイムの兵士たちが、まるで三國無双の雑魚のようにワンパンで沈んでいく!!

俺は何故前回のプレイで使わなかったのか!!
その理由がこの5秒後に明らかになるのである。



IMG_8187
この武器……
使うとHPが吸われるwwww
なるほど…そういうカラクリかwww

こんな序盤で強武器を軽々と渡すわけがねぇよなぁwwww
しかもさ、少しずつ減っていくならまだしも、ゴッソリと吸われるからこれは使いにくいww

だから前回のプレイでも使ってなかったんかもしれない。

暗黒騎士のセシルが使う『あんこく』みたいなもんだなww



そして、すぐに近くにもう1つ王の墓があるようなのでそこへ行ってみよう。


IMG_8188
王の墓の前に布陣していた魔導アーマーにいきなりブチ殺されたのだがwww

倒したと思って安心してたら爆発しやがったわww
それで大ダメージ。
さすがにこれはねぇぜ……

てか、この辺は一度プレイしているはずなのだがサッパリ覚えていない俺もひどいけどww


IMG_8191
今回の王の墓はクッソ不気味な道が広がる洞窟のような場所。
突然ドアを蹴るような音が響いてたり、いきなりホラーゲームに変貌ww
まるでバイオハザード4や5をプレイしている気分になる。


FullSizeRender
道中では『さびた金属片』をゲット!
一見ゴミに見えるこのアイテムだけど、確かエンジンブレードの改造のために、シドが持って来いって言ってたものだわ!!!

こんなん、取り逃がして再び訪れようと思ったらめんどくさくて仕方ないな!


FullSizeRender
道中では蜘蛛のようボス・アルケニーと戦闘になりました。
モンハンのネルスキュラみたいww

こいつは大剣とか炎属性攻撃が有効。
ファイアで燃やして、あとは大剣でズバズバ斬っていればすぐに倒せたわ。


IMG_8193
やはり戦闘はめちゃくちゃ楽しい。
ただ、エリアが狭くて、カメラワークが最悪だったわ!

それにしてもプロンプトはキャラ的にとてもうるさい!wwww

ずっとひとりでギャーギャー騒いでるんだよな!!!
そっちの声に一番驚くんだよwww
泣き虫野郎め!!!


IMG_8194
ダンジョンの最奥に王の墓があったぞ。
そこで新たな力を獲得!!

IMG_8195
今回のファントムソードは、『修羅王の刃』という斧っぽい見た目の武器。
攻撃力は桁違いの480くらいあったんだけど、絶対にハイリスクな武器だろww

こんなんフルシカトですわww

とりあえずこれで王の墓は攻略!!!

経験値も随分と貯まったし、夜遅いのでキャンプや!!!!!

飯や、飯!!!!!

今日の俺の飯は何だろうか…


FullSizeRender
実は、レパートリーがめちゃくちゃ増えましたww
なんかさ、レストランとかで料理を注文して食ったりしても、イグニスが「作れそう!」とか言ってレシピに追加されることもあるのな!

これは各町に赴いた時は、レストランで料理を注文しておいた方が良いかもね!

さて…
今回は相当幅広いラインナップだぞ…ww

  1. ほかほか備蓄米にぎり
  2. ふわとろ卵のせトースト
  3. メンチ寿司
  4. 荒野のハンター流串焼き
  5. ササミとハムのハンドウィッチ
  6. ピリ辛骨付きステーキ
  7. やみつきポテトフライ
  8. 天然トレバリーのグリル
  9. とろーりコク旨カニ玉
この9種類の内からくじ引きで決めていくぞ!ww
カニ玉とか作ったことがないし、大好きだから是非とも作ってみたいんだけど!!!!!

ではくじを引くぞ…


FullSizeRender
なんと出たのは7番!!!!

んっ?!?!
7番?!

ポテトかよwwww
いや、昨日の直火焼きトーストよりは遥かにマシよ!wwww


FullSizeRender
よくよく考えたらこれが晩飯ってww

最初な、じゃかいもから作ってやろうかと思ったんだけど、時間がなさすぎてやめたわww
冷凍庫に入っていたいつのか分からない冷凍ポテトをそのまま揚げました…

そりゃ美味いよな!!!ww

失敗しようがないんだよっ!

もっと飯!ってのを食いたいのだがww
でも美味いし別にいいか!!

てことで、なんとか3日目が終了。
ぼくなつよりも楽だわwwww

しかし、明日から本格的な料理になって行きそうだから頑張るぞ!