style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


どうも、モンハンワールド・アラサープレイヤーの俺です!!

前回はクルルヤックの防具を一式を揃えたので、次は新たなモンスターの討伐に向かうでよ!

今回はあらかじめどんなモンスターを討伐すれば良いかわかってるのよ。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


IMG_6097
そう、この新興宗教の元帥から討伐を頼まれたからな!!
こいつを倒せば、古龍の本格的な調査が始まるみたいだぞ。

IMG_6120
今回討伐を目指すのが、この毒妖鳥プケプケ
こいつって鳥なのwwwwww

どう見てもカメレオンさんじゃないですか!

きっと女子プレイヤーは、
気持ち悪いぃぃ!!!
ってゲテモノを見るかのように騒ぐことでしょう。

でもな、俺は結構好きなデザインだww
なんだろ、きっと爬虫類が好きなんだわなww
俺が一番好きな動物もワニ🐊だし、コモドオオドラゴンとかアナコンダとかがめちゃくちゃ好きw
さすがに飼おうとまでは思わないけどなwwww


てことで、今回はこのプケプケの討伐を目指していきますよ!
もちろんソロでな!


FullSizeRender
別名が毒妖鳥なので、間違いなく毒持ちですやんww
てことで、解毒剤だけはしっかりと準備しておけよ!!!

名前でネタバレとか悲しいモンスターだなw


FullSizeRender
ちなみにこのクエストは★3。
恐らくこれでHRが3に上がると思われる。
それにしても、今回はクエストがエグいほどにすくねぇなww
まだモンスターを3種類しか倒してないのにもうHR3ぞww
モンハンって毎回こんなもんだったっけ?

3や4とかはもっとたくさんあったような気がするんだけどな。


IMG_6101
さぁ、捜索開始!
…しかし、プケプケの痕跡さえ全然見つからず、約5分以上も森の中をフラフラしていました…。
このゲームさ、マップは広くて良いんだけど、それ故にモンスターを探すのが面倒すぎwww

やはり、従来の広さでも良かったような気もするよねww
あの広さでシームレスにすれば良かったんじゃん?!
シームレスにしたら、今回のマップとさほど広さが変わらんのかな?


IMG_6102
毒性の粘液を「採取、採取♪」と思いながら採取していると…

?!

何かが後ろにいますやん……
なにこの忍び寄る影はww

メタルギアソリッドで、プレイヤーが敵に見つかった瞬間みたいなww


IMG_6103
見つかっちまったら、仕方ねぇ!!!!
とりあえず切り刻む!wwwwwww

様子を見ようとか、そういうことを一切考えない脳筋でございます。

こいつの尻尾は長いし、なんだか切れそうな予感がするな!!

IMG_6104
だから、どいつもこいつも毎回逃げるのが早すぎるんだよww
まだ2分くらいしか戦ってねぇっての!!!

ここの森のモンスターは皆んなキン◯マが付いていないようだ。


IMG_6105
プケプケは翼があるので、空を飛ぶことがある。
しかも滞空時間が結構長いwwww
この間、俺とオトモは何もできずww
スリンガーを使えば、多少ダメージは与えられるが……


IMG_6106
毒が伴う攻撃は2種類くらいあるんかな。
  • ガスのようなものを辺りに噴射する(地形を利用している可能性もある)
  • ゲリョスのように毒ブレスを3連射する
もうな、これはゲリョスだな…www
ゲリョスほどウザくはないんだけどもww

尻尾なぎ払いを見た時とか、ゲリョスに似てる!って思ったもんな!!


IMG_6107
毒耐性の防具は持っていないので、攻撃を避けない限りは毒を防ぐことは不可能!!
ダメージも結構デカいので、すぐに解毒剤を使おう。

IMG_6109
いいね!!!!!!
尻尾を切りました!!!!!
案外すんなりと切れましたよ!!!

ぐ…
すぐに剥ぎ取りたい……

今作はフィールド上が異様にリアルなので、切った尻尾がどこにあるのか分かりにくい。


IMG_6110
ちょうどプケプケが飛び去って行ったので、尻尾から剥ぎ取りを行う。
尻尾切りの名人と言われた俺のその腕は、ワールドでも健在だったようだ。


IMG_6111
しばらく戦っていると、なんとドスジャグラスが乱入!!!!
これはちょっとビックリした!!

もしかしたら、プケプケとドスジャグラスの戦いが見れる?!って思ったけど、そんなことなかったww
2頭とも俺とオトモを狙ってやがった…

公式でうたっていた縄張り争いとは…www
その後2回ほど鉢合わせる場面があったんだけど、何も発展せずww

更にはアンジャナフとプケプケが鉢合わせたこともあったんだけど、全然争わないのよww

なぜに?!ww
アンジャナフとドスジャグラスはすぐにやり合うのにな!(一方的だけど)

もしかして…
そこまで作り込んでいないの…?(そうでないと俺は信じたい!!)

IMG_6112
ちなみに、地形を利用した罠も使用可能。
これはたまたま発動した、ツルの罠であるww
こんなん初めて発動したぞwww

PVでは映ってたから出来るのは知ってたんだけど、やり方がサッパリ分からんかったんすわ。

これは、マップ全域の特徴を覚えないと無理だなww
意図的にそこへ行って…ってのは無理だわ。
マップがあまりにも広すぎるからなww


IMG_6113
そして、こいつが頻繁に移動するもんだから移動が大変!!!!!
これだったらエリア性でも変わらんわなww

広いから余計なのよwwww
エリア移動時のロードがない分、移動距離が半端じゃねぇwwww

ダブルクロスであれだけ叩かれたエリア移動の頻度は一切改善されていませんでした。



IMG_6114
そして、瀕死になったプケプケは花畑?のような場所に降り立つ。
ここがまぁ狭いんですわ!!
広いところに誘導して戦った方がいい…

IMG_6115
って思ったらすぐに死んだわwwwwww
いやー、無駄に時間が掛かったなぁ。

でも、こいつは全然強くないわ!!!!!

ドスジャグラスかクルルヤックの防具を一式作ってしまえば、そこまで苦戦する相手じゃないな!!
新鮮味があるモンスターではなかったけどな
w
でも、楽しめたから良いか!!


IMG_6117
討伐タイムは約14分30秒!!
最初の無駄な捜索が無ければ9分くらいか。
それでも掛かってる方ではなかろうか。
もっと精進せにゃダメなようです。

IMG_6118
これでHRは3にアップ!
オトモのレベルもいつのまにか7になってたな。
そもそも、オトモが何をしてるのかがあんまり把握できていないww
すまんな、ジャギ……

てかさ、もしかしたらこいつの防具って結構使えるんじゃない?!
恐らく毒耐性を盛れるのではないかと期待している。


FullSizeRender
やっぱりな!!!!!!!
腕装備に毒耐性のスキルが付いていました!
これは作っておくべきかもしれないなー。

このあとリオレイアとかも出てくるはずよな。

あいつと戦う時は毒耐性を持って行った方が良いもんな。

てことで、プケプケを難なく突破できました!


やはり、俺が最強のハンターだな!!!!